chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
陸マイラーの株と特技ブログ https://hiyoko-hiyoko-hiyoko.hatenablog.com/

陸マイラー活動 確定拠出年金 NISA ふるさと納税 格安シム いろんなことに挑戦します!

新人陸マイラーがいろんな特技に挑戦しながら成長を目指しますよ!

ヒヨコ
フォロー
住所
小松島市
出身
津山市
ブログ村参加

2017/06/24

arrow_drop_down
  • iDeco(確定拠出年金)で自分年金

    こんばんは、ヒヨコです( ^ω^ ) 皆さん、確定拠出年金ってご存知ですか? 最近、枠が拡大信託されて、専業主婦の方や公務員の方にも適用されるようになりましたね。 結論からいいますと、やらないと損です。 どのような制度かといいますと、、、 ・月額、自営業者6万8000円、会社員2万3000円、公務員1万2000円、専業主婦2万3000円まで、積み立てられ、主に投資信託(定期貯金もあり)により、運用する。 ・60歳〜70歳で一括または年金で受け取る ・拠出分は所得から差し引かれ、その分所得税が控除される。 ・投資で利益が出た場合に通常差し引かれる、20パーセントの税金が控除される。 ・受け取り時…

  • 最強クレジットカードを契約してみた!

    こんにちは⛈ヒヨコです🐥 台風3号直撃ですね💦 皆さん、被害は大丈夫でしたか? さて、今回はクレジットカードの話です! 今までは、通販ではクレジットカード💳は普通に使っていましたが、日々の支払いをクレジットカードでまとめてしまえばかなりポイントが貯まるのでは? と考え、どのカードが一番自分にフィットするのか、考えてみました。 その結果、SPGアメリカンエキスプレスに決心しました! スターウッド・ホテルズ&リゾーツ・ワールドワイド(Starwood Hotels and Resorts Worldwide)は、世界規模で展開する大型ホテルチェーン。 このカードの特徴は、 ・SPG系列ホテルで宿泊…

  • マネーツリーでズボラ家計簿

    こんにちは😃ヒヨコです🐣 資産を増やすには、積極的な資産運用も大切ですが、同様に無駄遣いをなくしたり、日々の支出を把握したりすること、、、つまり資産管理も大変重要だと思います。 でも、家計簿とかはめんどくさいし、、、特に独身男性は家計簿つけてるひとって僅かだと思います。 そこで今日は家計簿アプリ、マネーツリーのレビューです(*^^*) 私は、今までは手入力するタイプの家計簿アプリを使っており、それはそれで便利だったのですが、マネーツリーを使い始めてからはもう他のは使う気になりませんね笑 マネーツリーは、銀行口座や、クレジットカードや証券口座の情報を事前に登録しておけば、アプリ起動のたびに最新の…

  • 学習リモコンのススメ

    こんにちは😃ヒヨコです🐣 先日、0シムの話を書きました! そして、遂に届きました👍 とりあえず、速度を計測してみました(*^^*) ダウンロード、0.04mbps...話になりません。 が、想定内です笑 そもそも、0シムを契約したのは、学習リモコンのネットワーク用です。 こちらの学習リモコンをWiMAX回線に繋ごうとしたのですが、なぜか繋がらなかったので、0シムを契約したわけです。 学習リモコンはWi-Fi環境で事前に赤外線リモコンの情報を覚えさせれば、赤外線リモコンで動作する機器が、スマホ一つで操作できるものです。 さらに一回設定さえ終わってしまっては、出先でもLTEや3G回線から操作できま…

  • ハピタス FX案件 やってみた(*^^*)

    こんばんは(*^^*)ヒヨコです🐤 今回はハピタスのFX案件の紹介です⭐️ ハピタスを始めとするポイントサイトはクレジットカード発行案件がメインですが、FX案件も数に限りがあるとはいえ、2万円分にちかいポイントが手に入る超大型案件です。 特に見逃せないのが、ハピタスDMM.COM FX案件です! ハピタスを通じてDMM.comFXの証券口座を開設して5万円を入金の上、一回の取引をするだけで、1万8000円分のポイントが手に入ります。 詳細な条件は以下の通り 【ポイント獲得条件】新規口座開設 + 申込日から60日以内に初回一括5万円、新規1lot以上取引完了※一括で5万円の入金が必要です。※60…

  • アマゾンプライムすごい!

    こんばんは(*^^*)ヒヨコです🐥 最近アマゾンプライムに加入しました。 まあ、大したことないだろうと、調べもせず入らなかった過去の私、、、バカヤローです😡 マジでサイコー! 特典は以下の通り ・無料の配送特典Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料でご利用いただけます。詳細は、お急ぎ便について、お届け日時指定便についてをご覧ください。 特別取扱商品の取扱手数料が無料Amazonプライム対象商品は、一部特別取扱商品の取扱手数料が無料になります。詳細は、特別取扱商品についてをご覧ください。 ・プライム・ビデオ映画やTV番組が追加料金なしで見放題になります。日本国内の…

  • 0円 SIMカードチャレンジ

    こんばんは( ´ ▽ ` )ヒヨコです🐤 今回は0シムへのチャレンジです👍 0シムとは500MBまではお金がかからないという夢のような格安SIMカードのことです! そもそもは、デジモノステーションの付録だったそうです。 現在は正式にサービスを開始して一般販売を開始しています。 ちなみに契約には事務手数料が3000円 かかります💦 そして500MBをこえると以下のような感じになります。 500MBをこえると割高になってきますね😅なので500MBまでで抑えるのが肝かと、、、 ネットの情報では本当に使い物にならないほど速度が出ないとの噂も、、、 実際のところどうなのでしょうか? ということで契約して…

  • ふるさと納税 届いたよ( ´ ▽ ` )

    こんばんは!ヒヨコです🐣 夏のボーナスに合わせて注文していた、岡山県津山市の2万円寄付の返礼品 日本酒「津山城」1.8ℓ✖️5本セット! とにかく量がすごい!5本ですよ!! かなりオススメです👍 引き続き、ふるさと納税サイト、さとふるの人気返礼品ランキングを! 第3位 やはりお肉は人気!お得感がありますね!家族も大喜び(*^^*) 第2位 お米ですね。あって困ることはないでしょう😆 第1位 意外かもしれませんが、マスカットが1位です🤗 私が大好きなお酒もたくさんあります。 まだ、挑戦してない人は挑戦してみてもいいのではないでしょうか。 得しかしません笑

  • 格安SIMのススメ これが大手キャリアのやり方かー!!

    おはようございます!ヒヨコです( ^ω^ ) 私は怒っています。KDDIに、いや通信大手キャリアのやり方に。 ・2年縛り+高額な違約金 ・高額な通信料 ・必ずスマホ本体とのセット販売 ・キャリア同士の馴れ合い体質 ・総務省の発表で明らかになった隠蔽体質←NEW 大手3社との契約は8日以内であれば、違約金なしで解約可能だったようです。 もううんざりですね。そもそもスマホを新機種に変えたいのに2年縛りのために自由に機種変更できない。 そんなのおかしー!そもそも高い!! 私の場合は、auで契約していたのですが、7Gはすぐ使い切ってしまい追加データプランも購入していたことから月々の支払いは、1万円を余…

  • ソラチカカードで年間21.6万マイルを貰う話

    こんばんは🌙ヒヨコです🐣 、、、遂に、遂に届きました! ソラチカカード‼️陸マイラーは、これがないと始まりません。 ポイントサイトで貯めたポイントを0.9掛けの最高レートでANAマイルに変換できます。 ポイントはハピタスで6万ポイントほどたまっているのですが、まだこのカードが届いていなかったので早く手に入れたかったのですが、やっとやってきました。 ポイントサイトのハピタスからpexを経由して、ソラチカカードでマイルに変換するには2ヶ月ほど必要みたいなので、実際にマイルを手に入れるのはもう少し先ですが、陸マイラーとしては大事な一歩です! ハピタスへの登録は下記リンクから可能です。 陸マイラー活動…

  • 株式投資、正解は?

    こんにちは、ヒヨコです( ^ω^ ) いきなりですが、私は将来、株式の配当金+年金でゆとりのある生活をめざして株式投資の勉強をしつつ、実際、株式を購入してみたりしております。 現在の収支は完全にマイナスです( ;´Д`) 250万円を元手に株式投資を開始して、3ヶ月で約80万円を溶かして170万円まで投資資産が激減してしまいました。 その時は、大きな値上がりをめざして新興株(主にマザーズ銘柄)を中心にほぼノリで銘柄を選定して下がっては狼狽売り、新しい銘柄を買って狼狽売りを繰り返していました。 ・アスカネット ・フライトホールディング ・グノシー ・ルネサスエレクトロニクス などなどです。いずれ…

  • ふるさと納税 やってますか?

    こんにちは!ヒヨコです!! 今日はやって損なし、国の制度であるふるさと納税について紹介します。 わたしは、今年度から始めた新参ものですが、お酒を返礼品として集中的に貰って、酒代の節約になっています。 目 次 1 ふるさと納税とは 2 寄付上限額 3 ワンストップ特例制度 4 ふるさと納税サイト 1 ふるさと納税とは みなさんふるさと納税やってますか? 聞いたことはあるけど、やっていない、、、よく分からない、、、 、、、んーーー勿体無い。 この制度は、ほぼ損はありません。 地方自治体に寄付を行い、その寄付金額に応じて返礼品(寄付額の3〜4割ほど相当) をいただけます。その際、事務手数料2000円…

  • アナログスマートウォッチwena

    どうも!ヒヨコ🐣です‼️ 遂に注文していたアナログスマートウォッチのwenaが届きました。限定版です。 これがなかなか優れもので、リスト部分に、お財布ケータイ昨日と通知機能、活動計を搭載してスマホと連動させて使います。 アップルウォッチもいいのですが、余計な機能はいらないのと、ビジュアルが苦手なのでこちらにしました。 使い方は、wena専用のアプリで本体の登録と設定をおこなって、お財布ケータイとしての登録はお財布リンクのアプリを通して行います。 私はとりあえず、楽天edyを登録しましたが、iDやクイックペイも使えます(*^^*) 登録を済まさせたのち、恐る恐るコンビニで使ってみましたが、問題な…

  • 陸マイラーブログ始動!!

    はじめまして、「ヒヨコ」です( ^ω^ ) 駆け出しですが、陸マイラー活動と株式運用を中心に、格安SIM運用やiDeco、NISA、ふるさと納税、SPGアメックスクレジットカード等いろいろな得技に挑戦していますので、その挑戦と失敗の記録を発信して、みなさんと情報交換できたらと考えブログを開設しました。 なにぶん、ブログの開設も初なので優しく見守っていただけたらなと。。。( ^ω^ ) 陸マイラー活動をやってますo(`ω´ )oっていっても、まだANAのソラチカカードが手元に届いていません泣 出張続きでまだ受け取れていないのです、、、なので、今後はそのへんから記事を更新していくことになると思いま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒヨコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒヨコさん
ブログタイトル
陸マイラーの株と特技ブログ
フォロー
陸マイラーの株と特技ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用