chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 5月4週目

    4週目の結果 日曜日まで含めて26.3kmでした。 前週はキロ8とかかなりゆっくりしたペースでしたが、 今週はキロ7前後になってました。 主に骨盤の位置を前にしたことが影響してます。 昔こうやって走ってたかな? 発見が多くて、ゆるジョグはいい! ただ日曜日はもう少し走るつもりが、 最近暑くてノースリーブで走った結果 見事に腹痛を引き起こしました・・ 冷えに弱いことを再認識。 来週の目標 月曜日はゆっくりするとして、 木曜日・金曜日が雨予報 ということは土・日で20km、 火・水で10kmが一つの目安かな。 キロ7だと5km:35分 キロ7.5だと5km:37分30秒 平日はこれくらいを目指して…

  • 開発真っ只中に見る夢

    私はシステムエンジニアです。 システムは 要件定義 設計 製造 テスト ざっくり以上の工程を経てお客様に製品を納品するのですが、現在3の真っ只中。 この時期になると体調によってではありますが、必ず同じような夢を見ます。 その夢は、 なんか不快な症状がこの部分を直せば治るはずともがく夢ですw 一昨日は晩酌で飲みすぎて、 (逃げ恥を3話程度見ながらずっと飲んでた・・) 夜中に吐きそうになりました。 (というか口の中までは出てきてた・・) 夢うつつで、 「大丈夫。この部分を直せば吐き気が収まる」 と必死でパソコンをたたいてました・・ つらい 努力むなしく、再度吐き気が (というか口の中まで・・以下略…

  • 「逃げ恥」の波が我が家にも

    日本全国がサプライズに包まれてた結婚報道ですが、もちろん我が家にもきました。 で、当時見ていなかったドラマを妻とともに見てるんですが(妻も見てなかった) 結婚して15年も経つ夫婦が見ると、 新鮮なものが見て取れますね。 (そもそも久しぶりにテレビドラマ見た) 我が家の家事に値段付けていったら、 お互いの値段はどうなるんだろうか?? (やってはいけない) 今第五話「ハグの日、始めました!」までみたので、 残り6話。 しばらくは、夜は走れそうにないので、 お昼休憩に走ろうと・・ 一生懸命お昼時間を詰め込んでる、毎日です。 今日は何話見れるかな?

  • 5月3週目

    今週の結果 日曜日を足せば、何とか20km・・ うーん。30kmは走って月間120kmペースにはもっていきたいなぁー。 とはいえ、怪我していないだけましということにしておきましょう。 日曜日は、次女(自転車)を連れて弥生まで。 途中、図書館に寄ったり帰りにマクドに寄ったりして 色々と遅くはなってますが、 先週よりは良く走れたかな。 ちょっとずつ、 ちょっとずつですが 走れるようになってきたことを実感。 スピードは要らないから、とにかく長く走れるように 今週も頑張って走っていきましょう!

  • 雨でいったん休止

    計画的に走っといた 昨夜は凄い雨で何度か目覚めました (うちは割と新しい家なので防音性能は高めなのですが、 それでも何度か目覚めるくらいにはすごい雨でした) 外からの音と、 家の屋根や壁を打ち付ける音はまた別の話ですね・・ もちろん夜は雨で走れることはないなということで、 その前日である一昨日の夜にちょっと走ってきときました。 まぁ代り映えのしないのんびりランニングなので、 画面キャプチャするとっていない・・ 在宅の弊害 ここのところ仕事が忙しいものの 在宅勤務なので時間に少し余裕があります。 とはいえ、昨日のように雨が降って走りにも出ないと 一日中家で過ごすことになります・・ ふと寝る前に、…

  • 遂に竿を購入してしまった…

    気になっていた竿 以前気になる竿について書いていました。 ikioi.hatenablog.jp 去年からコロナの影響もあり、お金はそれほど使う機会がなく 少しずつたまっていたので、今回購入することにしました。 購入したのは・・ 竿屋ドットコムさんのSH87P www.sao-ya.com 自分にとってはかなり高額なのでとても勇気が必要だったのですが、 一度はいい竿で釣ってみたいなーと購入に踏み切りました。 ちなみに、ガチ勢の方々は メーカー希望価格が20万とか30万の竿を使ってらっしゃるので、 それに比べたら・・・ 以前はSH85をと考えていたのですが、 少し長くして大きいのでもとれる、通年…

  • ただただのんびり走るだけ

    昨日のラン 昨日はなんとか20:30に仕事を終え、 30分ほど走ってきました。 こんなペースじゃないと走れないのは残念ですが、 仕事でいっぱいになっていた頭はクールダウンできました。 日中は、なんで前日の夜走らなかっとんだろうと、ふとあるごとに後悔していたので今日は穏やかに過ごせそうかな? 規則正しい生活へ 最近、仕事が遅いせいか寝るのも遅くなってるから朝が遅く、 そのせいで子どもたちも起きるの遅くなってきてます💦 体調不良になったら、こんなご時世なので、妻が仕事に行けなくなる(強制的に出勤停止) 特に長女は受験生なので、気をつけてやらないといけない。 子どもより親のほうが敏感になりそうです

  • 配分に気をつけないといけない…

    無駄な注目度 昨日までブログ村のカテゴリー配分を、 マラソン70% 鮎釣り30%にしていました。 すると… 鮎釣り側の流入が多く、マラソン側の注目記事上位に入ってしまいました💦 本意ではない。 ので、 五分五分にしときました。 以前も同じ状態に遭遇し、ちょこちょこと調整するものの、うまくいってない… 今から鮎釣りシーズンに入ってくるので、 五分五分で様子見て、 また調整する必要がありそうです。 おぉ!上位や!いいやん!! と思って喜ぶのはなんか違和感しかないしなぁ… 昨日は仕事終わったので21時過ぎで、 (在宅で良かったw) 走りもせず、針巻くでもなかったので何も進捗なし。 今日は仕事早く終わ…

  • 鮎釣り 仕掛けの話

    初めて?プロの話を視聴 youtu.be 小沢兄弟の話で目から鮎の鱗が落ちてきましたw お兄ちゃんの優しさと、弟さんの言葉を尽くして伝えようとしている姿で、 色々理解できることが多く、今期は工夫を凝らしながら楽しく釣ることができそうです。 この動画か他の動画で言っていた、 トーナメントで優勝するんだ!というのでないのであれば、 一種類の仕掛けを極めると、河で見たときに「あの人よう釣っとんなぁ」というレベルまでは達する というのには、色々と水中糸作ってみてた自分には衝撃でした! そういう小沢兄弟が複合仕掛け一本ですもんね。 弟さんは背針で攻めてますし。 www.youtube.com で、お兄ち…

  • 5月2週目 ぼちぼちと走って弥生まで

    今週の結果 22kmでした。 10日(火)に30分 14日(金)に50分 15日(土)に90分 15日は高槻では話題の!?弥生こと安満遺跡公園までのんびり走ってきました。 片道5kmちょっとで1周ではなく半周だけ回って公園の途中からトンネルくぐって自宅へ帰還。 行きは下り基調で良かったものの、 帰りは登り基調で辛かった・・。 全くもってスタミナが激落ちくんで困ったマンです。 スタミナつくようにコンスタントに走るしかなさそうです・・;つД`) ただ積み重ねが辛い・・ 過去サブ4したときはかなり走れてたんだなぁと今更ながら・・・ 何とか目的地に楽しみ見つけながらじゃないと 辛くてめげそうです・・

  • 5月の1周目はまだ走れなかった

    先週の結果 相変わらず足裏が痛く💦 2日(日)に走ったものの痛くて途中で止めました。 7日(金)には足が回復してそうだったので、少しだけ。 8日(土)はほぼ歩き+ちょっと走り。 痛み的にはだいぶ走れるような感覚になって来たので、今週から少しずつランニング開始する予定です! 9日(日)は、次女(小6)と自転車で淀川まで走りました! 帰りに息子と走ってるいっちゃん発見!! いっちゃんを見たウチの次女が、 「むっちゃ大きかったなぁ…」 と驚いてましたw 身近にあんなに大きい人いないもんねw しばらくの練習 いつも通りですが、ゆっくり長く走れるようにする。 秋に100キロのウルトラ出れたらなぁ…

  • 4月を一応振り返り

    4月の結果 85kmでした。 通常営業😱 4月は現場が変わったりリモートになったり、環境の変化が激しかったけど、 とにかくプレ水都6時間に挑戦できてよかったです! 5月は? とにかく左右の足が痛いので、ひとまず治すのに専念する。 十分な準備が出来てないままに走るのはよろしくない💦 ただ体重が気になるので、子どもの自転車でウロウロしたり、筋トレしたりしとこうかなぁと思います。 治ったら少しずつ走って行こう!! 鮎釣り準備 6月になったら鮎釣り始まるから、仕掛け作りに勤しまなければならないなぁ!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨッシーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨッシーさん
ブログタイトル
フォロー
勢

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用