chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もねもかどっとねっと https://monemoca.jimdo.com/

うさぎが大好きな飼い主が、ミニウサギ、ライオンラビット、ホーランドロップのことについて語るブログ

ライオンラビット、ホーランドロップ大好きです。うさぎと暮らして今まで経験したことを紹介しています。みなさんのうさぎも紹介したいので、画像を募集しています。

よしこ
フォロー
住所
越谷市
出身
早良区
ブログ村参加

2017/06/04

arrow_drop_down
  • 涙が出てきたかな

    こんにちは。 今週もいつも通りの時間をのんびり過ごしました、飼い主です。 ももちゃんは右目だけ赤くなって、目の周りが涙で湿っています。 でもめちゃくちゃ元気だし、ご飯も食べるし、黒真珠もシーもたくさんしてます。 金曜日の夜に発覚して、土曜日のお昼にペットショップへお電話 白い涙の場合は、菌が原因の可能性もあるから早めに動物病院へ行って欲しいが、透明な涙であれば土日様子見でもいいかと という見解でした。 モモちゃんは、今のところ涙が溢れてくるような感じではなく、湿って固まった毛が目の下にあるというくらいなので、ひとまず様子見。 状況が変わらないようなら月曜日にでも動物病院へ行こうと思います。 それまでは、目の下についちゃった涙のかたまりを優しくこまめにとっていこうと思います。 ※気にしちゃううさぎさんの場合、後ろ足で毛繕い中に目の周りを手入れしようとするので、余計に酷くなってしまうことも… 目にゴミが入ってちょっと目が痛い くらいのレベルだといいなぁ。早く回復して欲しい。 では、またー(人●´ω`●)

  • とてもあざと可愛い

    こんにちは 最近、人の後ろをついてくるようになったモモちゃんです。 テリトリーに関する警戒心が薄いのか?先代のうさぎたちが入って来なかったエリアにも入るように…。 トイレ付近までついてくるので、さすがに扉を閉めるのですが、扉前で待ってる…。。健気に見えます。 モモは犬っぽいところがあるようです。 今日の写真は「一緒に遊びたいでしょ?」と訴えかけるモモちゃんです。 お仕事中はこうやって後ろから私を見ています。 そして、お気に入りのブランケットに顎をのせて「可愛いでしょ?」してきます。 あざとい。自分が可愛いことをわかっててやってる。 それにしても、ホーランドロップさんって正面から写真撮るの難しくないですか? 目が綺麗に写り込まないので、横から撮る方が目がちゃんと見えるなぁって。 そして、うさぎさんの瞳の色にもよると思うのですが、写真撮る時、目の色が赤くなる時があるんですよね。 これはホーランドロップとか関係ないのですが、私の写真技術がまだまだであることを示している…。 可愛い写真を提供できるように頑張ります。 では、またー!

  • 3代目モモからのバレンタインデー

    こんにちは! clubhouseに招待していただいたものの、「私のお友達はイラストとか文章書くのが上手い人たちやんけ…」 と、ベシャリが得意な友達を見つけることができていません。みんな聴き専や! そんなわけで昨日は地震もあり、防災グッズを慌てて袋に入れるということをしていました。 こういうのって物を常備していてもダメですね。ちゃんと直ぐに外に出れるように袋に入れておかないと。 そんなこんなで今年のバレンタインデーは、毎年恒例!うさぎさんに手伝ってもらいながらのプレゼント作成! モモちゃんには、DARSの箱を検品(匂いを嗅ぐ)していただき無事パスしたのでチョコスコーンを作成しました😁 あとは、事前に注文していたmyコアラのマーチをお渡し喜んでもらいました。 うさぎさんの写真を差し込むと映えますね〜!めちゃ可愛くできましたよ。 そんなわけで、残ったDARSのチョコを食べながらまたね〜!

  • 外に出たい気持ち

    こんにちは! 久しぶりに髪切りに行きました(あんまり切ってないけど) 知り合いがやってる美容室なので、小規模で貸切状態でした。 モモちゃんは相変わらず元気なのですが、音にびっくりしちゃってて、「小屋から外に出なくていいやー」になっちゃってます。 はじめは、足を怪我したのかと心配になったのですが、どちらかと音にビビってる感じです。 料理している音や自転車の音など、まだまだ慣れない音が多いようで、外に出るのがまだちょっと怖いようです。 一度ケージ外に出ると、すごい勢いで横飛びジャンプするので、多分足に関しては大丈夫かな と思っています。 ちょっと様子見しますが、ケージ内ではすごくダッシュするので…。 ナデナデしたら、多少落ち着くんですけどね。多分、ケージ外に出るよりナデナデして欲しいんでしょうね。 今日は、そんな甘えん坊さんなモモの一枚。「早くナデナデして」 では、またー!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしこさん
ブログタイトル
もねもかどっとねっと
フォロー
もねもかどっとねっと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用