chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
murataiの日記 https://muratai.hatenablog.com/

40代の親父が新しい事を発見していき中年の辛い時期をなんとか乗り越えていく日記

むらたい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/26

arrow_drop_down
  • FESWatch U

    月間PVが100回を超えました!! なるメールが届いてこのブログの事を思い出したので書きます 先日時計を買いました。 FESWatch Uって時計です。 簡単に書くと全体が電子ペーパーになっていて自分で時計がデザインできるという 面白い時計です。 久しぶりに欲しいと思ったので買いました。 例えば トランプの写真 これを時計に送ると こんな感じになります。 たとえば アキシブProjectの小此木流花ちゃんを応援してるなら どうでしょうか?なかなか面白いですよね! しかーし・・・・ 壊れましたw 最後にはBlutoothで接続はできるけど全体が真っ黒になった。 とりあえず保証期間内なんでなんとか…

  • ANA株売ってみた

    トマホークが飛びましたね 今年もタイにいこうかと思ってましたけどちょっと危ないかなぁなんて思ってます。 まぁ日本にいても安全とはいいませんけど今年はちょっと海外にいくのは考えちゃいますね。 そうなると、、、やはり 来月あたりには海外がいけるくらいのマイルにはなるけどANAを売ってみようかと思います。来年旅行いこっと!

  • マッサージを格安で体験する方法 その2

    マッサージ好きですか? 私は好きです。 モッピーってサイトに登録してモッピー経由でリラク&エステってサイトで 予約来店するだけで3000円分のポイントがもらえます。 中には2000円台のサービスもあるので場合によっては100%以上の還元率! マイルはもらえるマッサージはしてもらえる マッサージ好きのマイラーの方は超おすすめです 自分はかれこれ3回利用してます。 おそらく期間限定なんでお急ぎあれ こちらから登録してもらえるとお得に登録できます↓ お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ モッピー もっとお得な情報はこちら↓ にほんブログ村 mu…

  • 東京メトロポイントが反映されてない

    昼下がり gpointさんからメールがきました。 東京メトロポイントに変換できました! ほぅほぅ それでは確認してみますか、、、 ポイント0 いやーgpointだけじゃなく色んなポイントも変換してるはずだし、、、 ポイント0 この重み 一応一度はポイントをANAマイルに申請してるんでポイントが入るのは間違いない ポイント0 間違いなくポイント0 心配のあまり東京メトロさんに電話してみました。 どうやら4月11日に反映されるらしい ちなみに今のメトロポイントを調べてもらったら8万ポイントほどあった! こ、これが噂のポイント渋滞!! 毎月20000マイルまでしか変換できないから4ヶ月は渋滞するのか…

  • 春のボーナスキャンペーンin名古屋

    ANAカードの春のボーナスキャンペーン エネオス セブンイレブン マツモトキヨシで何かを買ってからさらに高島屋で買い物をすると合計200マイルがもらえるらしい ってことでエネオスはよく使ってるしセブンイレブンも使える、、 マツモトキヨシ?どこ? なんと名古屋駅にできてました。 元ソフマップがあった いま話題のレゴランドにいけるでお馴染みのあおなみ線の入り口でございます。 名古屋うまいもん通り また横になってしまいた。 とりあえずここにマツモトキヨシはありますのでここで何かを買ってからタカシマヤで何かを買えばミッション完了 ちなみにここのマツモトキヨシはみんな大好き銀聯カードも使えるみたいです。…

  • AUの VoLTEは 東海エリアでどれくらい使えるか

    4月来ましたね。 違約金なしでMNPできる!!なんて喜んでおられる方も多いでしょう。 私はdocomoをメインに使ってカケホーダイで一日中おしゃべりしながら あっちにフラフラこっちにフラフラしてるのですが・・ 機種割の終わったdocomoは高い(泣)ってことで通話友達と一緒にAUにしてみたんで軽くレポしてみたいと思います。 そもそもAUのVoLTEの音質はdocomoのVoLTEと比較してどうなのか? 結論としてはAUのVoLTE 音質的にはかなり優秀でございます 何年か前のAU CDMAの音質は数分喋ってるだけで頭痛を誘発するレベルでしたが VoLTEなら全く問題なしです。 少しだけdoco…

  • HOOTERSを格安で利用する方法

    HOOTERS 知ってますか? まぁ知ってる人だけ知ってればいいと思います。 タイなんかではよくあるお店の形式なんですけど・・・ 安定して日本で楽しめる店としてはかなりおすすめです。 こんな案件みつけました ちょびリッチのモニター案件なんですけど 登録して当選すれば飲食代の50%(上限ちょびポイント7000)ちょびポイント1=0.5円 どうですかーーーーー いい機会なんでちょびリッチに登録して応募してみましょう ↑登録はこちらからお願いします こんなお小遣いの稼ぎ方もあります muratai.hatenablog.com ついでにマッサージもどうぞ muratai.hatenablog.com…

  • 高等学校等就学支援金制度の申請を忘れるな!

    高等学校等就学支援金制度 今年高校に進学する時に飛び込んでくるキーワードであります。 私 ポイント活動で日々追われていて入学のことをすっかり嫁任せにしておりました。 「ねぇこれって家には関係ないよね」 とか言われながら紙切れを・・・ 高等学校等就学支援金制度 確かに一枚目は生活保護世帯だのなんなの書いてあって「あぁ関係ないかなぁ」 なんてスルーしようと思ってました。 しかしこの頃のポイント活動のお陰で「もしや お得が隠れてるのでわ?」 という第六感が働き読み続けてみると・・・・ えっ? 高校って無償化じゃないの???? 年収910万以下でも高等学校等就学支援金制度の申請をしないと高校の授業料の…

  • LTEプランからVKプランに変更してみた

    2015年3月 この頃はMNPでお得にスマホを切り替えるなんて簡単な時代だった しかし2017年は東海エリアにはなかなか一括0なんて表示もなく とりあえず格安SIMにして通話はLINEで・・ みたいなちょっとさみしい道しかないかと思ってました。 だけど通話は普通にしたい しかもVoLTEにの音質に慣れたらVoLTEがいい そこで色々考えた・・ あっ AUの契約があった 当時iPhone6を契約してLTENETを外して学割をきかせて3年間は0円維持できているプランが!! しかも0時~21時はAU同士なら通話料無料である これをGRATINA 4Gの白ロムに入れて使えばここ最近ではないくらい安く無…

  • これからどうやって資産運用するべきか

    お金をどうやって増やすのか? ここ最近そんなことばかり考えてます。 しかし増やすにはリスクがあるんですよね。 なんだか昔からギャンブルは好きなんだけども投資は苦手だったりします。 なので今回のポイントがうんぬんかんぬんみたいのは負けがないから燃えるんですよね。 だけどFX案件を食いつくしたら未来はありません いやはや次の一手はどうしましょ? そこでたまたま調べてたらFX取引には金利みたいなものがついてくる事を知りました。 いわゆるスワップ金利です。 ドル 豪ドル トルコリラ ランド まぁマイナス金利のユーロ以外は大体つくみたいですね。 現段階で1番いいのはトルコリラみたいでトルコリラ円で買いポ…

  • カテエネしてる?

    カテエネってのに登録すると電気代からポイントがもらえるみたいですね 電力自由化がどうのこうのは知ってたんですけどポイントとか興味がなくって放置してたんですけど最近ポイント大好きおじさんになってしまったのでカテエネはじめました。 まぁしかしコミュファ系の電気プランらしいんだけど正直よくわかりませんw とにかくカテエネに登録するとこんなメリットがあるみたいです ポイントは電気代にも支払いにも使えるし こんな感じにも交換できるみたい どうでしょうか?大儲けとはいえないけどチリも積もればなんとやら https://katene.chuden.jp/cp/introduction/index.html?…

  • 銀聯カードを使う為にジャズドリーム長島にいきました。

    陸マイラーにはお馴染みであろうANAワイドゴールドカードのキャンペーンをしゃぶり尽くすには銀聯カードキャンペーンは見逃せないですよね! 30000円使うと500ワールドポイント?やらがもらえるらしい よくわからんけどワイドゴールドだと10倍なんで5000マイルになるんでしょうかね。 国内利用でポイント5倍!! よくわかりませんwとにかく騒いでるからお得なんでしょうー そんなこんなでこの三井の銀聯カード そもそも中国で使う為のカードっぽいですよね。コンビニにマークがあるけど使えなかったとかビックカメラなら使えるだとか?使えても「銀聯カードでお願いします!」と分かりやすく伝えないとカウントされない…

  • 秋元真夏ちゃんと握手するために11万円を16万円くらいに増やす方法

    秋元真夏ちゃんかわいいですね。 先日子供が秋元真夏ちゃんの写真集をおこずかいで買っていて驚きました。 握手券を買うとお話ができるらしいのでお金を作って天使さんと会ってみましょう。 マイルじゃ握手できないもんね 今回の作戦はポイントサイト経由でFX口座を開設して開設する時にほとんど苦労もせず 高額ポイントをゲットしポイントを速やかに現金化して握手券を買うという極めてわかりやすい作戦である 1取引で30円くらいの手数料がとられるのは仕方がないけどリターンが爆裂なので是非挑戦していただきたいです。 それでは具体的に案件を紹介します SBI FXトレード 神案件です 口座開設をして1万円を入金して1通…

  • マッサージが超絶安くなる方法

    マッサージ好きですか? 僕は大好きです! だけど高いよねー 本当なら毎週でも行きたいけどしょっちゅう行ってると違う意味で首がまわらなくなります。 そこで 予約するだけでマッサージが安くなる超絶裏技! ちょびリッチってサイトからEPARKリラク&エステに登録してお店を予約して来店するだけで2500円分のポイントがキャッシュバック ホントかよ?なんて思って実際に予約してマッサージしてもらったら後でポイントもらえちゃいました。 40代マッサージのおかけでなんとか明日も働けます!

  • 普通預金の金利が0.12%の銀行があるの知ってる?

    僕らがお金を預金しようと思ったら金利が低い時代になってました。 でもつい最近普通預金なのに0.12%も金利がつく銀行があったのです。 その名もまさかの イオン銀行 条件としてはイオンのセレクトカードを作って口座をつくるだけ。 あーー今まで手数料で吹っ飛ぶ金利の所に何年もいれてきたのがバカみたい!バカバカ! でも今からでも遅くない 使わないお金があったら入れちゃいましょ イオンセレクトカードはこちらのサイトから作ればお得に作れるみたいですー http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1514266 コツコツ貯めて幸せに!

  • 40代考えるお金を増やす方法 陸マイルファイナリー

    muratai.hatenablog.com ちょっと飽きてきたんで簡単にかきますw Moppy 15000p ここはドットマネーに変換できるし見やすいしプレゼントみたいなポイントも もらえるしおすすめです! お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ モッピー .money ドットマネー ここもポイントが貯められます。 6300p(カード発行) 嫁13000p g-point 6100p(カード発行) ざっくりこんな感じでしょうか 自分と嫁の2馬力で未確定を含めると193562pゲット マイルに換算すると174205.8マイル 実際には変換し…

  • 40代から考えるお金を増やす方法 その4

    muratai.hatenablog.com ハピタスはその3に書きましたんで残りのサイトのポイントを書きます ちょびリッチってサイトなんですけ合計55922ポイントになりました。 ちなみにここは2p=1円なんで普通のポイントに変換すると 26431pになります。 カード発行で0pなのは頑張りすぎてカードが作れませんでしたw まぁいろんなサイト見てると月に1枚くらいは大丈夫みたいなんですけど 張り切りすぎも良くないですね>< ローンを組んだりする予定のある人はカード案件は慎重にアタックしたほうが いいと思います。 なんかマッサージを予約して店に行くだけで6000pもらったりここも面白いですね …

  • 40代から考えるお金を増やす方法 その3

    muratai.hatenablog.com 勢い良く書いてるを面白くなってきますねw さて実際にハピタスでどれだけポイントが貯まったのか書いてみたいと思います。 2016年12月 楽天証券の口座開設で1000p Tポイント×シュフーってアプリ登録で16p 合計 1016p 口座を開設してアプリ入れただけで1016pゲット 2017年1月 楽天で買い物する前にハピタスを踏むだけでポイントゲット おいしい! そしてなんだか破産しそうなイメージでおなじみのFX口座開設だけで32000pゲット!! 実はFX口座開設に関しては少し条件があって開設してから10万円くらい入金(条件はすべて違います)して何…

  • 40代から考えるお金を増やす方法 その2

    muratai.hatenablog.com この他の記事を貼れる機能いいですよねw この機能はどうやったらいいのか調べたけど全然わからなくて調べに調べたら はてなブログなら簡単にできたんですね。 この機能が気に入った それだけの理由ではてなブログの開設をしました。 さて どうやったらポイントをマイルに効率よく変換できるか? ちなみにハピタスってサイト のポイントをドットマネーってサイトで変換 その後東京メトロポイントに変換 ここまではポイントは減らない ここからがいわゆる「ソラチカルート」ってやつで東京メトロからANAマイルに変換すると例えば20000ポイントが18000ポイントになるんです…

  • 40代から考えるお金を増やす方法 その1

    ここ最近なんちゃら学園の問題が話題ですが その前は「残業問題」が注目されてましたよね。 実際自分もここ数年 残業月に100時間オーバーという生活をしておりました。 繁忙期なら月100時間の残業も問題ないらしいwですが実際に100時間超えを何年も 続けてますと生きてる理由がわからなくなってきます。 まぁそんなこんなで今年の頭からは月残業50時間に落としてもらいました。 最初はこんなんじゃ自分の価値がなくなるのでは?とか 家族にいらない人と思われるのではないか?(まぁ半分正解だけど) あげくには「暇すぎる!!これなら働いてたほうがまし」 なんて思ったりね。 どっちにしろ暇なだけだと駄目みたいですw…

  • JBL TRIP レビュー

    Bluetoothのスピーカーが欲しかったので色々さがしてたら良さげなアイテムがあったので買ってみました。 「JBL TRIP] このスピーカー内部にバッテリーが入っていてUSBで充電して使えます かわいいw この丸みなかなか良いのでは? 右に見える「-」マークが電源 その下のマークを押すとスマホなどに接続できます。 真ん中の穴がマイクなんですよね そう このスピーカー車のサンバイザーにつけるとハンズフリーになるんです。 しかも磁石になっていて付け方でサンバーザーの奥にも手前にもつけられます 上にはボリュームと音声操作ボタンと着信ボタンがついてます。 このボタンはタッチセンサーになってて押しや…

  • 前頭葉の働きが悪い

    なぜ写真が横になるのか?最近気になるキーワードがあります。 前頭葉 オヤジギャグってオヤジがしょーもないダジャレを言ってしまう悲しい状態なのですが 最近言ってしまうんですよね。 どうやら前頭葉が退化してきて羞恥心がなくなってしまうかららしいんですよね 実に悲しいことですよね あとすぐ切れる 切れやすくなってくるのも前頭葉がアカンらしいですね なんというか今までの努力とか印象とかが切れただけで終わってしまう事ってあると思うんですよね。 どうすればいいのかな

  • グローバル投資戦略2017 FXマーケット一刀両断in名古屋

    毎日の聴いているラジオNIKKEIさんが宣伝してたので行ってきました。 200人の募集との事でそんなに来るのかなぁなんて思ってたら大盛況でしたね。 いやはや1部から行かなかったら座れないところでしたw 1部はM2Jのチーフコンサルタント金正浩さん ラジオ聴いてる人ならわかると思うけどマネースクエア・ジャパンのCM 「トラップリピート♪トラップリピート♪」のトラリピの説明をしていただきました。 なんとなく理解してたつもりだったんだけど実際に説明を聞くと全然違いますね。 まぁ絶対儲かるとは言えないけど暇な時間に熱くなりながらアプリでポチポチしてるより勝てそうな気がしました。 FXってこうやってやれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むらたいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むらたいさん
ブログタイトル
murataiの日記
フォロー
murataiの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用