searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

クロミドさんのプロフィール

住所
宮城野区
出身
八戸市

神社やお寺も大好きで、お出かけするのは神社も多いです。御朱印も集めてます。植物も好きです。お小遣い稼ぎもしてるので、バーナーはったりもします。

ブログタイトル
クロミドのらくがき帳
ブログURL
http://kuromido.hatenablog.com/
ブログ紹介文
日々の記録です。旅行や読書、映画の話が多いです。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2017/03/09

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、クロミドさんの読者になりませんか?

ハンドル名
クロミドさん
ブログタイトル
クロミドのらくがき帳
更新頻度
集計中
読者になる
クロミドのらくがき帳

クロミドさんの新着記事

1件〜30件

  • 旅行に必ず持っていくもの

    お題「旅行に必ず持っていくもの」 こんにちは。クロミドです。 今日はお題「旅行に必ず持っていくもの」。 私は旅行で神社やお寺に行くことが多いので、必ず持っていくのは 御朱印帳です。 御朱印集めが趣味なのですが、 最近は御朱印帳集めが趣味になっております。 今行ってみたいのは千葉神社です。 早く旅行に行きたいなあ。 にほんブログ村

  • アラサーの生き方

    この歳にもなって、 恋愛の始まりにとても悩みます。 将来を考えて、結婚とかも考えて、 っていう言葉は将来を真剣に考えてくれていて 嬉しい言葉のはずなのに、 正直重いなと思ってしまって。 まだまだ友達と旅行とか行きたいし、 仕事だってこの先どうしていこうか考え中、 こんなに自分が不安定なのに、 どうやって人と付き合っていったらいいの。 まだ付き合ってもないんだけどさ笑 何歳も年下の人に次に付き合う人は将来のこと考えて付き合いたい って話をされて、自分がひどく子供に思えて、 すごく落ち込んで、眠剤のおかげで眠れないなんてことはないんだけど、 この人とどうやって向き合っていったらいいんだろうと すご…

  • 今年の手帳は

    お題「手帳」 今年度も手帳はどこのにしようか探し、 本屋に行ったり、ロフトに行ったり、 でも結局好みのものが見つからず、これになりました。 ダイソーの手帳!100均様様です。 仕事以外の予定がない非リア充にはこれで十分でございます。 なるべく最後まで使い切れることを今年の目標にしております。 にほんブログ村

  • お小遣い稼ぎ

    こんばんは。クロミドです。今日は少しお小遣いサイトの話をします。 休職中といっても、ただの欠勤なので、 収入がなくなります。貯金だけでは生活が大変と思い、 お小遣いサイトを始めてみました。 アフィリエイトなどはちょっとよくわからなかったので、 コツコツポイントをためていこうと思います。 使っているサイトがこちら モッピーです。学生の時にも一度使ったことがあったのですが、 このたび再度お世話になることにしました。笑 アンケートやゲームもあって、ポイントもたまりやすいかと思います。 ネットで買いものするときはいつもモッピー経由でポイントためております。 よかったらクリックしてみてください。 にほん…

  • たられば

    昨日のタラレバ娘。 毎回思いますが心に刺さります。 30歳まであっという間! アラサー女でございますが、ついこの間まで 25歳になったばかりだと思っていたのですが、 もう30の方が近くなっています。 そして歳をとればとるほど出逢いなくなり、 占いとかにはまっていくのかなと心配です。 ドラマのようには出逢いも身近なところにないし、 このまま過ごしていくのかなと、タラレバを見ると不安になります。笑 とは言いつつ、毎週どうなるんだろうと楽しみに放送を待っております。 登録してみました↓↓ にほんブログ村

  • 休職中なんです

    こんにちは。クロミドです。 先日ブログをはじめたばかりですが、 実は私、体調を崩して休職中の身です。 昨年末くらいから調子が悪いのかなと思っていたのですが、 動悸や息苦しさで限界を感じ、 病院受診したところ“うつ状態”とのことで休職となりました。 突然のことで自分でも心がついていかず、 診断書をもって上司のところに行き、 放心状態で休職となりました。 最初の一週間はどうにも体がいうことを聞かず寝てばかりでしたが、 薬も効いてきたのか、休職が功を奏したのか、 今は元気に休職生活を送っております。 早く職場に戻りたい気持ちと、 もう戻りたくない、退職したい気持ちで揺れている状態で 先のことは何も決…

  • 成長記録

    こんにちは。クロミドです。 私は今この二つを育てております。 左のピンクの鉢がモンステラ。 右の水色の鉢がパキラです。 水をあげたり、新しい葉っぱが出てるのを見つけると、 何とも言えない気分でとても癒されます。 見ての通りなのですが、すべて100均です。 1年ほど前はこんな感じでした。 植え替えもして雰囲気がまるで違いますね。笑 どこまで大きくなるのかとても楽しみです。 今年はガジュマル増やそうか企み中です。 100均の観葉植物でも枯らさずに育てている方がいらっしゃれば、 コツを教えてほしいです。 にほんブログ村に登録してみました。 ぜひぽちっとしてみていただけると嬉しいです。 にほんブログ村

  • 榴岡天満宮

    こんにちは! 先日榴岡天満宮に行ってきましたので、 そのお話をしたいと思います。 とても天気が良い日で、梅の花も咲いていました。 私の撮影技術じゃ伝わりませんが白梅がとてもきれいでした。 参拝後、御朱印もいただいてきました。 両開きの御朱印で、梅の花が印象的です。 間に挟んであった半紙に和歌が書かれていました。 彦星の ゆきあいを待つ 鵲(かささぎ)の 門わたる橋を 我にかさなむ 菅原道真が詠んだ和歌で、彦星が逢瀬を待つというかささぎの渡す橋を、 私に貸してほしいという意味だそうです。 どんな場面で詠まれたのかわからず、少し調べてみたところ、 無実でありながら大宰府に流され、誰か自分を都に戻す…

  • ひなまつり

    明日は3月3日のひなまつり。 ということで、先日お出かけしてきたところで、 偶然見つけたひな祭り展をご紹介したいと思います。 行ってきたの秋保温泉! 秋保里センターというところで、 ひな祭りの展示がされてました。 つるし雛っていうんでしょうか? 会場中が雛人形で、 素敵な空間でした。 手作りの雛人形はとても温かみがあって素敵でした。 こんなおしゃれな雛人形も飾られてました。 私の写真の撮り方じゃ伝わらないかもしれませんが、 ステンドグラスがとってもおしゃれでした。 お昼ご飯は隣にあるハチというお店で秋保ドリアを食べて、 秋保ビレッジにて足湯をして帰ってきました。 ブログってこんなかんじで良いん…

  • はじめまして

    はじめまして! クロミドと申します。 学生の時以来にブログをやってみようと思いました。 旅行(お出かけ)や読書、映画などが好きなので、 それらに関する話題が多いかもしれません。 AAAやHey!Say!Junp!が好きなのでライブなどの参戦記録もあるかもしれません。 ちなみに、西島隆弘さんと伊野尾慧さんが好きです。 よろしくお願いいたします。

カテゴリー一覧
商用