chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつの気持ち・・・・・。 https://fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com/

うつ病の当事者として、症状や感じたこと、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。

fukuhauchi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/04

arrow_drop_down
  • 【300】結局のところ、どうすればうつ病は完治するのか、と思ううつ病の私。

    今回のタイトルは、私の心の叫びです。 結局のところ、どうすればうつ病は完治するのか、 の問いに対して、今まで相当色々調べたけれど、 「良く分からない」と言う事が分かりました。 (変な日本語ですが) うつ病の患者が、うつ病の薬を飲まなくても 大丈夫、薬無しの普通の生活ができる事を 「寛解」と言ったりします。 ただし、今までの私の調べたところですと 「完治」では無いという事が分かりました。 もう知っている方は多いと思いますが、 つまり、「寛解」 ≠ 「完治」という事なのでしょう。 「寛解」した方は、うつ病になった時と 同じ状況に追い込まれなければ、 薬が無くても生活ができるそうです。 そうです、と…

  • 【299】100円ショップとうつ病の私。

    うつ病になって、時間が経つにつれ、色んな事が 症状としてあらわれ、苦戦しました。 とても心が弱っていると感じた事があります。 そんな中思ったのは無料のものに近づかないよう (図書館など公的なものを除く)、 心がけていました。 怪しい勧誘も弱っていると フラフラと近づいてしまう可能性があるので、 かなり気をつけていました。 その中でうつ病がひどい中 「100円ショップに行かない」という 事を自分に課しました。 休職により傷病手当金が出ていた時は 良かったのですが、2回目・3回目の休職時は 傷病手当金のもらえる期間から外れていました。 ただ、ありがたいことに 障害年金を頂けた身でしたので、 慎まし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fukuhauchiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fukuhauchiさん
ブログタイトル
うつの気持ち・・・・・。
フォロー
うつの気持ち・・・・・。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用