chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつの気持ち・・・・・。 https://fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com/

うつ病の当事者として、症状や感じたこと、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。

fukuhauchi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/04

arrow_drop_down
  • 【302】うつ病がひどくなって、なぜかタバコが止められた、うつ病の私。

    結論を書くと、1日40本くらい吸っていたタバコ、 うつ病の症状がひどくなる事と入れ替えに、 3日で止めました。もう10年以上1本も吸っていません。 ただ、自らの意志で禁煙したという意識は無いです。 上手く表現できないのがもどかしいのですが、 うつ病がひどくなって、布団の中にいる事が メインの生活で動けず、かつ 本当にものすごい勢いで「物事に興味を失う」症状の中の 項目の一つで 「タバコ自体に興味が無くなってしまった」 というのが一番近い表現だと思います。 当時は「エコー」とか「ゴールデンバット」両切りとか、 そういうのを吸っていました。 タール、ニコチンの多いものを好んでいました。 スモーカー…

  • 【301】ブログ投稿数が300回を超えた、うつの気持ち・・・・・。

    先日、当ブログの投稿数が300回を超えました。 私は臨まなかったうつ病を患い、 その経験・情報等、ブログを通じて 2017年2月3日gooブログにて (1ヶ月後、はてなブログへ移転) 投稿を開始しました。 ネタ切れになるかな?と思っていたのですが、 うつ病を患ってから、多くの症状、多くの出来事 そして閉鎖病棟への入院などもあり、 また、スマニュー砲も一度くらって、何が何だか 分からないという事も経験しましたが、 結果的に、大丈夫(?)でした。 200記事を超えた際に、心がけてきた、 毎日ブログをアップしない を実践しているからこそ、細長く 続けてこれたのだと思います。 fukuhauchi-o…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fukuhauchiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fukuhauchiさん
ブログタイトル
うつの気持ち・・・・・。
フォロー
うつの気持ち・・・・・。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用