chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どさんこ陸マイラーブログ https://triptotoro.hatenablog.com/

陸マイラーデビューしたばかりのどさんこ会社員です。

陸マイラーデビューしました!マイルのため方やクレジットカードなど少しずつまとめていきたいとおもっています!よろしくお願いします・

はてなブログ
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2017/02/01

arrow_drop_down
  • LINE Pay(ラインペイ)で20%還元実施中!ビックカメラも本日21日より対応!

    こんばんは^^ 体調を崩し少し空いてしまいました・・・。 1日1記事目標だったのですが、1度空いてしまうととことん空いてしまいますね・・・。 とっても盛り上がっていたpaypay祭りが終わったと思ったら、LINE Payで同じようなキャンペーンが始まってます♪ paypayも今日、次のキャンペーンについてソフトバンクの社長がコメントしていたようですね。そんなことよりも不正についての対策をもっとして欲しい・・・。クレカのチェックがめちゃくちゃ面倒・・・omgソフトバンク株式上場する前に通信障害があったり・・・。うーん。もう少し安全に使えるように・・・。ま、でも仮想通貨もいろいろありましたよね・・…

  • 三鷹の森ジブリ美術館アクセス&所要時間まとめ!

    こんばんは^^ 今日でpaypayのキャンペーン終わっちゃいましたね・・・。 今週末もやっていたらもっといろんなものを購入してしまいそうでした。笑 そして、結局全額キャッシュバックは当たらず・・・。 1/10の確率だったはずなのになー さて、今日は私の大好きなジブリ美術館についてまとめていきます♪ 三鷹の森ジブリ美術館のアクセス方法 美術館への行き方 - 三鷹の森ジブリ美術館 もう、公式ページのマップからして可愛い♡笑 ■三鷹の森ジブリ美術館 住所:東京都三鷹市下連雀1丁目1–83 最寄駅:JR三鷹駅から徒歩15分 三鷹駅からコミュニティーバスあり(片道210円、往復320円) 開館時間:10…

  • Twitterでバズった整骨院に行きたい!場所、予約方法など!

    こんばんは^^ もう今年が終わるまで、3週間切ったんですね! 今年の漢字は『災』でしたね。確かに・・・。 全国で震災がありすぎて、今年はどこが被害にあったのかわからないくらい。 来年は震災のない年になって欲しいですね。 さて、私は小学生の頃から肩こりがひどく、社会人となりパソコンの前で1日の大半を過ごすようになり、ますます肩こりに悩むようになりました。 肩が凝ると目も疲れるし、頭も痛くなるし・・・。 今までもマッサージや整骨院、整体と通って今は月一のカイロに落ち着いていますが、やっぱり施術してもらってもすぐに戻ってしまいます・・・。 でも、しょうがないかなと少しあきらめていたのですが、twit…

  • NOVAを休会してきましたー!やり方、仕組みまとめ

    こんばんは! 昨日、ふるさと納税したのですが、ふるさと納税の荷物を届ける場所に実家を指定する予定が自分の自宅にしてしまい、変更出来ないかドキドキしていましたが、無事に変更出来てホッとしています笑 危うく、魚介類を無駄にしてしまうところでした。 この前、年末年始でやりたいことリストに書いていた内の一つの目標、「NOVAを休会する」をしてきました! 色々と仕組みが面倒なのと、少し後悔している点があったので、その辺りをまとめていきます。 あと、意外とNOVAの退会の記事を探したら古いものばかりだったので、少し勝手が違っていました。 NOVA休会届けの出し方 やり方は簡単です。 受付の方に「休会したい…

  • Amazonサイバーマンデー、PayPay、ふるさと納税で購入したものまとめ

    こんばんは^^ 一気に寒くなり北海道の冬が本気出してきたなという勢いで、ここ数日はめちゃくちゃ寒く、ずっとストーブを点けていても全く部屋が温まらず、ストーブの前から動けないです・・・。 そして、寒さと仕事の疲労で風邪を引きました・・・。 今週は東京に行く予定なのに・・・。 早く治そうと風邪薬と栄養ドリンクを飲んでいます。 さて、本日はここ数日のセールなどで購入したものをまとめていきたいと思います。 買い物をし過ぎてしまったので、少し冷静になるためにも・・・ ビックカメラ&PayPayで念願のiPadゲット! ずっと欲しいと言っていて購入していなかったiPadをついに購入しました♡ 綺麗に並べて…

  • ふるさと納税、まだ間に合う!新入社員も出来る!

    こんばんは^^ 北海道は今日、一気に冷えて最高気温が–5度でした・・・。 寒い寒い寒い( ;∀;) 今年は少し暖かかったのに、一気に冬到来!って感じになってしまいました。 今週は土曜日まで気温がプラスにならないらしい・・・。 水落とししないとと今日はウォッシャー液を買ってきました。 冬は家を空けるのも一苦労です・・・。 さて、12月になりましたが「ふるさと納税」はしましたか? まだやってなくても間に合います♪ そして、新入社員もふるさと納税をしたらお得なので、まだ、やっていない方はお早めに! ふるさと納税とは よく聞くけど、わからないって人も多いですよね。 簡単にまとめると 応援したい自治体に…

  • 三六協定、過労死ラインとは?

    こんばんは。 12月です。師走ですね。 本当は忙しくない予定だったのに、いろいろとあって、10月は60時間オーバー、11月は70時間オーバー、12月は今のところ順調に1日4時間半の残業をしています笑 そして、明日は休日出勤。 1日しかない休みは寝て、洗濯して、不在通知の入っていた荷物を受け取ったら、1日が終わってしまう・・・( ;∀;) 休みたい・・・。 というとこで、気になったのが最近言われている過労死ライン。 ま、去年は80時間オーバーあったし、3月には130時間あったのでもはや死んでいる。笑 とりあえず、残業が続くとどんなことが起こるのか調べてみました! 三六協定とは まず、残業といえば…

  • 年末年始振り返りpart1 年末年始にやりたいことリスト

    こんばんは^^ 12月は1日1記事を目標にしているのですが、早速、今日はパソコンから投稿できなさそう・・・ ということで、普段とは違う内容をブログにしていこうと思います。(今月は2回東京に行くため、こんな感じの投稿が何回かあるはず・・・) 年末が近づいているということで、少しずつ今年の振り返りと来年に向けての目標を考えていこうと思っています。 1回目はまず年末年始にやりたいことリストをまとめ! To do list 2018ver ・ポイントサイトの整理 →ポイントUPのキャンペーンの度にサイト登録をしているため、把握しきれず・・・。今年中にはまとめたい!移行できるものを移行する。また、ポイン…

  • Amazonのサイバーマンデー2018!Kindleがいくらになるか予想!

    こんばんは^^ Amazonのサイバーマンデーがいよいよ明日に迫ってますね! 18時からスタートですが、きっと私は残業中・・・ 残業はやらなきゃいけないわけでも、休日は出勤しなきゃいけないわけでもないはずなのに、なぜか、みんなが働いていると罪悪感を感じてしまうあたり、日本人に生まれたくなかったなーと笑 休む権利はあるのに・・・。ちゃんと時間は働いてるのに・・・笑 ただ、自分がいなくても会社は回ると思うのはゆとり世代・さとり世代の特徴なんだとか。飲み会とかサビ残だとしか思えない辺りも世代ギャップなんだろうな。 さて、今週はずっと欲しいと言い続けているKindle。 明日からのAmazonサイバー…

  • PayPayとビックカメラのポイント還元率をあげる方法!楽天とビックカメラアプリがお得?

    こんばんは^^ 結膜炎になってしまったり、指のささくれから菌が入ってしまって膿んだりと免疫がめちゃくちゃやられてるなと感じる今日この頃です。笑 来週は東京に行く用事もあるので残業してる場合じゃない!身体を休めたいよ・・・ 今週末も会社に行かないといけなさそうな仕事量で憂鬱です・・・笑 早速、今日ファミマでPayPayを使用したら20%ポイントが付与されるとの記載が。 この金額で全額キャッシュバックされなくて良かったと思いつつ、普段よりも多めに購入してしまいました・・・。果たして、どっちがお得なのか・・・笑 さて、昨日からPayPayがめちゃくちゃフィーバーしていたり、金曜日からAmazonサイ…

  • Amazonキャンペーン!現金でギフト券チャージのやり方まとめ!ナナコでお得に!

    こんばんは! 最近、チャイ作りにはまっています。 ミルクティー用の茶葉(ルフナ)にチャイの素とミルクでできるチャイ。本当は素使わない方がおいしいんだろうな。 でも、結構本格的な素なので、チャイの粉を入れすぎるとびっくりするくらい辛くなるので加減が難しかった笑 朝早く起きて、チャイを作るのが幸せなひととき。そして、チャイは甘くないとおいしくないため、一人暮らしをしてなかなかなくならなかった砂糖の消費に役立ってます笑 さて、今日は前回まとめたアマゾンサイバーマンデーのキャンペーンの一つにあった、アマゾンギフト券チャージ! めちゃくちゃわかりにくいですよね・・・ 前回、記事作成しながらわかりにくっ!…

  • オーディブルで1冊無料で読んでみよう!

    こんばんは^^ 先週辺りにアメックスの凍結が解除されると思っていたのですが、未だに審査中と言われてしまい、今すぐ解約したい衝動に駆られています笑 2週間も審査ってどんなことしてるんだよとつっこみどころ満載すぎて( ;∀;) 今まで、アメックスの支払い遅れたことなかったし、今回もちゃんと引き落とせたのに。融通効かない( ;∀;) 高額をアメックスで支払いたい時はあらかじめ電話しましょう!(書類提出しなかった私も悪いのですが・・・) もう、しばらくはLINE PayとPayPayとアマゾンギフトカードで生活しようと思います・・・笑 最近は電子マネーの錬金術っぷりがすごい!いつまで、電子マネーのバブ…

  • Amazonのサイバーマンデーとは?Kindleは安くなる?

    こんばんは! 昨日は結婚式があり、寒さと疲れですっかりやられてしまい(楽しかったけど)、今日はがっつり寝て、気付いたら12時・・・笑 土日にやろうと思っていたことがほとんど出来ず月曜日を迎えてしまいそうです・・・。 さて、最近、Amazonのページを見るとサイバーマンデーという言葉が出てきませんか? どんなものなのか、本当に安いのか、気になり調べてみました( ´∀`) サイバーマンデーとは? そもそもサイバーマンデーはAmazonで始まったものではありません。 アメリカのオンラインショップでのセールイベントが11月の第4木曜日の次の月曜日からスタートするセールイベントをサイバーマンデーと呼んで…

  • 会費制の結婚式!北海道の人は合理的!

    こんにちは! 今日は高校の時の友達の結婚式が夕方からあります( ´∀`) 久しぶりに会う友達ばかりなので今からワクワクしています♪ が、12月なのでめちゃくちゃ寒い・・・ なぜ、ブーツじゃダメなのか・・・笑 全身にカイロを貼って寒さ対策をしようと思っています! いくらでも防寒出来る男性の方が本当に羨ましい・・・ 過去の結婚式のブログはこちらから このブログもPV高めです・・・。もう、マイラー辞めて雑記ブログかなと思ったり・・・。 www.yorimichi-world.com なんか、書こうと思ってた内容があまり変わってない気もしますが、2種類結婚式に参加したので、違いをまとめていきます! ご…

  • 英会話教室に1年ちょっと通ってみたメリット・デメリットまとめ

    こんばんは^^ 最近、寒さに耐えられなくなり、ダイソーで湯たんぽを購入しました。 超原始的!って思っていたのですが、ストーブを付けても暖まりにくい足元や、寝る前の布団に入れておくと快適です♪ カイロよりも経済的なので、仕事中寒い!って方や!布団の中が寒くて寝れない!って方におすすめです。 450mlと小さいサイズですが、4~5時間は十分持つのと、お湯を沸かすのが楽です♪ 今年の冬は大活躍の予感( ´∀`) さて、今日は、昨年から1年ちょっと通った英会話教室NOVAについて書いていきたいと思います。 実は、このブログの中で一番アクセス数が多いのが英会話教室についてまとめた記事です笑 どんな基準で…

  • ミュンヘンクリスマス市(札幌)でLINE Payでお得に!ローソンでも使える!

    こんにちは^^ 最近、周りにめちゃくちゃフリーランスの友達が増え、時間もお金もいいなとうらやましく思っています。 が、やっぱり遊んでいてもお金がちゃんと入ってくる有給や、年に2~3回もらえる魔法のようなボーナス、いるだけで発生する基本給・・・って考えるとやっぱり会社員も悪くないなと思う今日この頃です。 でも、鬱になった上司を見るとぼろぼろになるまで無理する必要なんて絶対ないなとも。 本当に3年は同じ会社で働く必要ってあるのかなと思う会社員3年目です笑 ま、要は会社行きたくなさすぎて午前休取りました♡ スタバでゆっくりとコーヒー飲む時間もライター業の受注を受けて文章を書いている時間も会社からお金…

  • LINE Pay(ラインペイ)でお得なキャンペーン実施中!始めるなら今!

    こんばんは^^ 会社の近くのコンビニもいつの間にかクリスマス仕様になっていて、どんどん平成最後の年末が近付いているんだなと感じています。 平成生まれも気付いたら古いって言われるんだろうな・・・と少し寂しいです。 そんな寂しさよりも年末年始の休みの方が何十倍も楽しみですが笑 さて、この前発見したLINE Payのキャンペーン! とってもお得なキャンペーンって知っていました? 11月30日までのキャンペーンとなっていますので、まだやっていない方はお早めに!! LINE Pay(ラインぺイ)とは? 送金や決済をLINEアプリで行うことが出来る機能です^^ キャッシュレスで行え、なんと手数料がかからな…

  • 二日酔い対策!忘年会シーズンも乗り越えよう!

    こんばんは! 昨日の会社の飲み会ですっかり二日酔い(/ _ ; ) いつも加減したり、対策しているのですがすっかり忘れてしまって・・・ 今週末には結婚式があったり、忘年会シーズンも近づいてきたので、対策も兼ねてまとめていこうと思います^ ^ 飲み会の前に! まずは飲み会の前にやることから順に・・・ ミラグレーンを5錠飲む! View this post on Instagram 💊 . これがないと生きていけないやつ💊 いちばんおっきいの買った💊💓 . 赤ワイン3本からの復活🍷🍷🍷 . #福岡 #中洲 #キャバクラ #キャバ嬢 #ミラグレーン #肝臓 #神 #ネイル #ピンク #ピンクネイル …

  • 2019年の手帳はほぼ日手帳に決定!

    突然ですが、来年の手帳はもう買いましたか? もう、10月あたりからどんどん手帳コーナーができてますよね!学生の時は20本以上ペンをペンケースに入れていたり、文房具売り場でバイトしていたくらい文房具が好きな私。 毎年、この時期になるとどの手帳を来年使おうかワクワクしてます。 毎回、ほぼ日を購入しようか悩んでやっぱり大きいしな・・・と思ってやめていたのですが、今年いろんな人に会う中で稼いでいる方ほど、大きな手帳を使用している方が多く、形から入ろうと思い、ついにほぼ日手帳のカズンを購入しましたー!(ほしいと言い続けたら見かねて買ってくれました。笑) ほぼ日手帳とは?ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」…

  • 三井ショッピングパークカード〈セゾン〉カードを解約しました!メリット・デメリットまとめ

    こんばんは! 3連休も終わってしまいましたね・・・。 今日、久しぶりに札幌駅方面に行ったら、もうクリスマスのイルミネーションが始まっていましたー! もう、そんな時期なんですねー! ドイツのクリスマスマーケットが恋しいです。 昼から飲むホットワイン美味しかったなー笑 さて、今日は解約した三井ショッピングパークカードについてまとめていきます^ ^ 三井ショッピングパークカードの基本スペック 三井不動産グループのららぽーとや三井アウトレットパークなどを利用の方にはとってもお得なカードになっています。 入会費:無料 年会費:無料 国際ブランド:VISA、Master、JCB、AmericanExpre…

  • アメックス(AMEX)のビジネスゴールドを止められた話!限度額制限あるの?

    こんにちは^ ^ 3連休の中日ですね! 京都は丁度紅葉の時期らしく、インスタを見ると綺麗な写真がいっぱいで羨ましいです・・・。 北海道はもう真っ白・・・ 今日は昨日書いたアメックスビジネスゴールドの続きの話を書いていきたいと思います! 昨日のブログはこちらから www.yorimichi-world.com アメックスビジネスゴールドで利用制限がかかった話 アメックスカードには利用制限がないというのは有名な話です。 実際には人によって額は決まっていますが、その金額を教えてもらうことはできません。 いくらまでの支払いが可能か前にアメックスグリーンを作成したときに電話で聞いたことがあったのですが、…

  • アメックス(AMEX)のビジネスゴールド作成! 会社員でも作れる! 紙での申し込み方法など

    今日から3連休ですね! しばらく仕事が忙しくて、休日出勤もあったので、3連休にちゃんと休めるっていうのが嬉しいです( ´∀`) 札幌、大通りで始まったクリスマスマーケットに行きたいなと考えてはいたのですが、外は雪。 そして、昨日から鼻水が止まらなくなってしまっているので、3日間はゆっくり家で休もうと思ってます。 誰もが知っている高級クレジットカード、アメックス。 今回はキャンペーンでもらえるマイルが魅力でなんとビジネスゴールドを作成しました。 ネットで申し込みした人のブログはあったのですが、紙での申し込みの内容は少なかったので、実際に作成する際の参考にして下さい(^^) きっかけ 全く作成する…

  • Yahoo! JAPANカード!便利?使える?ポイントの使用方法も!

    こんばんは^ ^ 最近、めちゃくちゃDA PUMPにハマっているLOUISです。 DA PUMP全盛期の頃が小学生になる前だったので、今年のUSAが流行るまでは、ISSA=DA PUMP=ifと結びついていませんでした・・・笑 ISSAはAKBの人と浮気して、婚約破棄された人というネガティブなイメージしかありませんでしたが、最近は歌と人柄を見るようになり、納得しています。笑 来年は北海道にツアーに来ないかな・・・。生歌を聴きたいです♪ さて、今日は今月作成したばかりのYahoo! JAPANカード(通称:ヤフーカード)についてまとめていきたいと思います。(ポイント目当てで作成だったので、全く知…

  • 複数枚のTポイントって統合できる?できない?調べてみましたpart2

    こんばんは! そろそろ、ファンタビが公開されますね! 20代後半はどハマりする人が多かったハリーポッターシリーズの前の時代のストーリー。 ジュードロウがダンブルドアだったり、黒幕をジョニーデップが演じていたりと、出演者を聞くだけで豪華だな!と思って、早く観たいなと思います( ´∀`) の前にハリポタも前作のファンタビも復習したい!と思うと時間が足りないです・・・泣 今日は昨日、書けなかったTポイントの合算方法について書いていきます^ ^ 昨日のブログはこちらをどうぞ www.yorimichi-world.com 以前までTカードを作れるのは1人1枚と決まっていたようです。 ですが、現在は数百…

  • Tポイント合算出来るか調べてみた!

    この前、お財布リーディング出来る方に財布を見てもらったら、財布の中にポイントカードは入れない方がいいって言われました・・・。 でも、陸マイラーするにはポイントカードって必須なんだよな・・・と思いつつ、財布にポイントカードを入れずに持ち運ぶ方法を模索中です。(もちろん、ポイントカードは入ってます笑) ちなみにクレジットカードは8枚が良いらしいです。私は8枚以上持ってるけど、普通の人で8枚以上持ってる人ってなかなかいないような。 今日はTポイントについてです! Tポイントは楽天ポイント、ポンタポイントと並んで3大ポイントです。 ファミマやエネオスやいろんなお店で使えるのが嬉しいですよね。 そんなT…

  • JAL ファミマ 提携5周年キャンペーン!!!!!

    11月も中旬になりどんどん寒くなってきましたね・・・ 今年はまだ雪が降っていない北海道ですが、ついに明日、天気予報に雪マークがついてしまって少しテンションが下がってます・・・。 久しぶりの氷点下恐ろしい・・・。 私の家の近くにあるファミリーマート。 JAL派の私はコンビニの中ではファミマかローソンが好きです。でも、ローソンが生活範囲内になかなかなくて行くことは少ないですが・・・。 レジのとこにキャンペーンやっているという紙が貼ってあるのは気付いていましが、なんとなくそのままにしていました。が、本日、やっと何のことだったんだろうと思い調べた内容をまとめていきたいと思います。(超今更ですが・・・。…

  • ナナコ(nanaco)カードのクレジットチャージ!!楽天カードからYahoo! JAPAN(ヤフージャパン)カードに変更!チャージ限度額は?

    お久しぶりです。 また、鬼のような残業週間が続き放置していました・・・。 働き方革命とか言ってますが、中小企業も建築業界もすぐには変わらないという絶望感・・・。笑 改めて、業界的にブラックなんだなと感じています( ;∀;) そんなこんなで、気付いたらボジョレーヌーボー解禁されていてびっくり。 何となく毎年買っているので、今年も買ってブルーチーズと食べて幸せを感じている日曜日です。笑 先週あたりにポイント目当てで作成したYahoo!JAPANカードですが、届いてからナナコカードにクレジットチャージが出来てポイントがたまることを知ったので変更についてまとめていきます。 登録カード変更方法 ナナコカ…

  • 飛行機が地震で欠航した話…

    9月にあった北海道での大地震。 その2日後に飛行機で東京に行く予定でしたが、まさかの欠航… なかなかないことなので、超今更ながらまとめます。笑 9月6日3時に地震で目が覚める。 今まで経験した中で一番大きい地震。 揺れている最中にスマホで地震の連絡・・・。 (遅いよ!と全力で突っ込む。) 逃げるべきか揺れてる最中に悩んでいたけど、築10年未満の鉄筋コンクリートが倒れるようじゃどこにいても無駄だなと思い、停電なのもわかったけど、朝にはなんとかなると思って、仕事に備えて寝る。 6時に本州に住む祖母からの電話で起床。 北海道全道で停電が戻ってないことを知り、衝撃を受ける。 全道戻ってないなんてやばい…

  • 海外旅行でプライオリティパスを使用してみよう!香港のラウンジ情報

    こんばんは^ ^ だいぶ寒くなりましたね・・・ いつ、雪が降るのか怯えている今日この頃です・・・ 早く春にならないかなー笑 前回、プライオリティパスについてまとめたので、今日は海外で実際に使用した様子のレポートをまとめたいと思います! 前回のブログを読んでない方はこちらから^ ^ www.yorimichi-world.com 香港のラウンジは到着後に利用出来る!深夜便利用者にオススメ! 今回は千歳→香港→アブダビ→ヨルダンといったコースでした。 東京や大阪の人はトランジットはもっと少なく行けるのが本当に羨ましい… チケットも今回は千歳→香港、香港→ヨルダンと分けて取ったので、香港の滞在時間が…

  • MacBook Pro、Mac製品をお得に購入する方法!ポイント貯まります!

    ついにMacBook Proを購入しました(^^) 新入社員の頃からMac欲しいと言い続けて3年…笑 買っちゃえば、なんとかなるだろうと思い購入しましたー! Macが欲しい! Macはどこで購入するか? 1.電気屋さん 2.Apple公式サイト 整備済製品とは?どれくらい安いの? メリット デメリット MacBook Proについて 狙い目の時間帯 Mac公式サイトでもポイントが貯まるポイントサイト! Macが欲しい! ずーっと憧れてたMac。 欲しかったけど、高いなーとか使いこなせないんじゃないかと思って、なかなか踏ん切りが付かなかったのですが、買っちゃえと勢いに身を任せて買ってしまいました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はてなブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はてなブログさん
ブログタイトル
どさんこ陸マイラーブログ
フォロー
どさんこ陸マイラーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用