chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 23日目、Google Search Console(旧ウェブマスターツール)を入れてみる 2017年版

    昨日のブログでGoogleアナリティクスの除外設定が上手く行って、嬉しさのあまりいつにも増して無駄ににアナリティクスを覗くようになったのですが、(not set) や (not provided) がだんだんと気になってきた&はてなブログにサーチコンソール導入するのはとっても簡単だったハズなので導入方法も書きながらやってしまおうか、と思いまして… 仕事でやるときと同じ感覚でやるとちょこちょこと躓きました。 参考: 少し前の記事ですが、画像が少し違う(Google様予告なくレイアウト変えてくる…)だけで超参考になりました。 shiromatakumi.hatenablog.com 早速入れてみる…

  • 22日目、アナリティクスで自分を除外する 2017年はてなブログ対応版

    今日は週明けで疲れたちゃんなのでサクッと手順をば、少し前の記事を参考にしているけど行けるかなぁ...普通は調べてから書くんでしょうが調べながら書くことによってライブ感を出してみるとか言ってみますがそんなに求めてませんよこんばんわ 主な参考はこちら。僕の除外欲に火を点けてくれました、除外欲ってなぁに? mudaide.hatenablog.com 「アナリティクス 除外 自分」とか「アナリティクス 除外 動的」とか調べると代替htmlファイル作ってそこ踏んでね的な記事が多くはてなブログの場合(たぶん他のブログサービスも)勿論ファイルなどアップロード出来ないので地味に困っていたのですがこれが解決で…

  • 21日目、「パラレルキャリアを考えてみる」イベントに参加してみた

    風邪はすっかり良くなった(ハズや)のですが、どうしたことか、未だに喉はまるで唐辛子かクレイジーなソルトをコレでもかと言わんばかりに刷り込まれたかの様に、ヒリヒリヒリと痛むのですと日本語ばなしとか童話っぽく書いてみましたが全然伝わらないので止めますこんばんわ。 今日はちょっとばかり社会的なお話、と言うかタイトルの通り「パラレルキャリア」についてゆるく語るイベント(お茶とお菓子付き☆)に参加させて頂く機会がありまして、とても身になる時間だったので僕の適当ブログの生贄にしようと忘れる前に自分が思ったことなどを纏めておこうと思います。 一見、何の接点も無いようだが… スピーカーの方はパラレルキャリアな…

  • 20日目、冬季限定なお酒の入ったチョコレートが食べたくなった3つの理由

    風邪で喉が痛いのではちみつが効くと言って、調子に乗って舐め続けてたら「和式プー」とか言われて「和式」の響きがどうも腑に落ちなくて馴染みませんよこんばんわ。 お題スロットの無茶ぶりから避難してだいたい2日目、僕が読者になっている方のブログで紹介されていたのでつい食べたくなって…で、今食べながら書いてます。 temcee.hatenablog.com 今日のエントリは「僕が食べたくなった食品をただ口にして、ただ書いて、ただ酔う」といった内容なのでつまらないかもしれませんが勘弁してねと予防線張ってみるけどつまらないのはいつもの事なので意味ないなと気付いた夜更け。 取り敢えず並べてみる 上からRumm…

  • 19日目、またインフルエンザ?!

    *試す前にまずお医者さんに相談しましょう。 火曜日の夜から「喉痛いなぁ、うがいして寝よ」な状態だったのでまんま「引き始めの対策〜」を抜かりなくやって眠りについたら、翌日38.8度という記録的な体温叩き出したけど全然うれしくないよこんばんわ。 また不調... さて、今日はお題スロットでは無くタイトルのとおりなんですが、結果から言うとインフルエンザでは無かったので「まぁ対外的には一安心」だったのですが「辛いものはついらい」ものでして...折角なので今すこし各気力がある間に書いてしまおう&ありきたりではありますが僕の様に「病気になりやすい病気」みたいになっているどっかの誰かの役に立てれば良いかと思う…

  • 18日目、お題「初めて買ったCD」

    お題「初めて買ったCD」 このお題なら割と書ける、正直ホッとした。(割には時間掛かった...)「何だか書けそう」と思い上がっているうちにいっちゃいます。 Pearl Jam Vs 14歳の時にいつも連んでいた「ハードロックとスケボー大好き、おとんはカタイ仕事」なロックな友人に勧められて買いました。 お年玉で買ったミニコンポにCDを入れて... 音が出た瞬間、「頭のてっぺんから足の爪先まで電気が走って、その後怖いとかの感情も無く体が何だかわけわからんけど震えた」のを覚えています。この時はまだ音楽を聴く側だったのですが今思い返せばこのときに初めて音楽を感じたのかもしれません。あ、部活サボリ気味にな…

  • 17日目、お題「朝ごはん」

    お題「朝ごはん」 先日書いたところなので以下を参照ください以上!おしまい!! まとめ ない ってな感じで とかやっても面白いの僕だけなのでちゃんと書きます。 ただ過去の記事にも書いたのですが、「朝ごはんに執着ゼロ」なのでまたコメダ行かなあかん…ってかええのんそれで?とムダに自問自答してしまってその割に良い答えも出ない気配しかしないので… 朝ごはんってやっぱ食べたほうが良いかな? と、ふと思ったので、「朝ごはんあんまり食べない派」なりに調べて見たいと思います。 因みに食べない理由は只々面倒臭いという…「そこに朝ごはんがあったから」みたいな理由ならいくらでも食べます。 ※因みにMarkdownで長…

  • 16日目、「chrome://」で始まる隠し機能で遊んでみる

    ※ご利用は自己責任でお願い致します。 お題スロットが「同じ話題ばかり」撃ちこんで来てある意味【ヒキが強い】んでしょうがそんな【ヒキの強さココで使いたくない】とか色々とヤサグレてたら「そう言えば、Chromeの隠し機能とかイースターエッグ的なことを調べてた」のを思い出したので改めて補足しながら纏めてみることにしました。 60個もあるのか...並べたら大量なのでコチラを参照ください。 その中でも使えそうな機能(個人調べ)を並べてみる。 あ、今回紹介する機能はブックマークできるので使う機能を↓のようにドラッグ&ドロップしておけば地味に便利なので気になる方はぜひお試しを。 chrome://histo…

  • 15日目、お題「好きな街」

    お題「好きな街」 今日も寒いですが私の周りでは「寒すぎて気分が上がらない派」「雪降ったら滑れるから気分上がる派」で真っ二つに割れていて、私はどっちなんだろうかと考えた時に「元々気分が上がったり下がったりしない派」な結果に落ち着いてこの情報誰得なん?とか思いながらも折角書いたので消しませんよおはようございます。 街と言う括りで好き嫌い考えたこと無いなぁ 「街と言う括り」で好きとか嫌いとかの感情を抱いた事が無いのでとっても難しいのですが、「雰囲気とか空気感」でなら何とか書けそう&良い機会なので色々と考えながら書いてみます。あと、「便利か便利で無いか」になってしまうと日本一択になってしまって書いてて…

  • 14日目、お題「好きだったテレビ番組」

    お題「好きだったテレビ番組」 あら...相変わらず「お題スロットに毎回追い詰められている感」を感じながらお陰様で14日目、丸々二週間続いたのは自分では快挙なのですがそんなこと他人様からしたらどうでも良いことですよこんばんは。 ※でもお題スロット無いとそもそも絞れ出せないので助かっている&自分で勝手に追い詰められているだけと言う 意外と一つに絞れない...ので例の如く思い付いたのを 元々テレビっ子(死語かな?)だったので好きな番組はたくさんありますが、「毎回欠かさず観ていた」と言うのは僕の優柔不断極まりない性格からしてとても迷う...でも挙げなかったらブログ終わりなので頑張って並べてみます。 た…

  • 13日目、自分のブログにコメント出来ないので調べてみる

    暴力的な寒さで書く気も起こりませんが90日間書いてから辞めるつもりなのでまだまだやめられませんよこんばんは。 今日はお題スロットをやらずに、「初めてコメント貰ってとても嬉しかったのでテンクスって返したいけど自分のブログにコメント出来ない」と、ちょと困った事になった&解決策も公開すれば「どっかの誰かの約には立つやろ」という毎回忘れがちなコンセプトに立ち返って行ってみたいと思います。 コメント返そうと思ったら...アレレ? 上の画像の様になってしまい、「コメントを書く」の吹き出しが押せない(Xボタンが出るけどこれはコメントを削除したりするボタンでした)。コレじゃコメント書けんなぁ...ってなって、…

  • 12日目、お題「2017冬アニメ」

    お題「2017冬アニメ」 どうしよう… アニメは決して嫌いで無い、と言うより寧ろ好きな方なのですが、かと言って3度の飯よりと言うほど好きでもなくパッと上げられるタイトルと言えば「ショートピース」「ヘンゼルとグレーテル」「さよならにっぽん」「KYŌ」「俺と悪魔のブルーズ」「ヒストリエ」…と、どれもお題にカスリません、しかも全部コミックやないかと相も変わらずお題に振り回されていますよこんばんは。 取り敢えず「2017年に放映または公開されるアニメ一覧から観たいと思ったタイトルを挙げてみる」感じで何とか繋いでみる事にします。 虐殺器官 小説版「メタルギアソリッド4」で初めて伊藤計劃を読んでドハマリし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kameteehonuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kameteehonuさん
ブログタイトル
iroiroto
フォロー
iroiroto

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用