chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『えめさんと、あみさんと。あとお花も。』 https://emeeme-1127.hatenablog.com/

ポメラニアン×柴犬のmix 犬 黒ポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。また、狭小庭でのガーデニングについても。

ポメラニアンと柴犬のミックス「えめ」さんとの日々を綴ります。わんこと行けるお出かけ先等の紹介もしていきます。

えめえめ
フォロー
住所
中区
出身
福山市
ブログ村参加

2017/01/31

えめえめさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 2 0 4 4 2 0 14/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,932サイト
MIX小型犬 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 946サイト
花・園芸ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 19,872サイト
自己流ガーデニング 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 401サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 2 0 4 4 2 0 14/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,932サイト
MIX小型犬 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 946サイト
花・園芸ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 19,872サイト
自己流ガーデニング 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 401サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 27,743位 28,216位 27,588位 26,976位 26,404位 24,577位 24,504位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 2 0 4 4 2 0 14/週
犬ブログ 1,150位 1,171位 1,151位 1,122位 1,083位 995位 989位 56,932サイト
MIX小型犬 13位 14位 14位 14位 12位 11位 11位 946サイト
花・園芸ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 19,872サイト
自己流ガーデニング 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 401サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 今日のえめあみ。

    今日のえめあみ。

    今日のえめあみ。 散歩は仲良く。 でもないんですが、えめさんがクンクンするとあみさんももれなく同じ場所の臭いをかぎます。 あみさんは最近よく甘えてくるようになりました。 1年前くらいは、撫でようとしても逃げるくらいだったのですが、(おそらくえめさんが怒るから遠慮していたようです)えめさんの目を盗んでくっついてくるように。 あーかわいい。 あみさんはアレルギー体質で、目の周りがちょっと荒れてます。かわいそう・・。 この角度がたまらなくかわいい。 ただただおやつが欲しいから言う事を聞いているの図。 スマホで撮ったのでやっぱり画像が粗いなあ。 新しい一眼レフ欲しい・・・。 こちらは梅雨に突入したので…

  • お庭の改造

    お庭の改造

    またまた長い期間、ほったらかしのブログとなってしまっていました。 実は長年、自宅でガーデニングをしていたのですが、「こだわりだしたらきりがないこと」「やりたいことに庭の広さが伴っていないこと」「えめあみさんの遊べるスペースの方が大事!」との理由から、昨年の5月に全面芝生に改造しました。 ちょうどコロナ禍でお出かけも行ってませんでしたから、家で遊べればと。 ドッグランとはいきませんが、一応フェンスもぐるりと。 しかし、もうお金がありません・・・。金欠にもほどがありますが、えめあみさんのためならと、なけなしのお金で(涙) 写真は昨年の11月ごろです。古っ!! なんせ一眼レフがどうも壊れているっぽく…

  • かれこれ、2年・・・。

    かれこれ、2年・・・。

    前回の記事から、いつの間にか2年も経過してしまいました。 この2年、コロナ禍にあって、世の中の大きな変化の中、私たち家族も少なからず以前とは異なる生活スタイルとなっています。 ただ、えめあみはこの2年の間に大きな病気やけがをすることもなく、元気に過ごせているので、それだけでも幸せな事だと思っている今日この頃です。 最近は出かけることもほとんどなくて、2021年の写真が全然ないけど(日々の様子は奥さんがインスタで記録してけど)、そろそろまたえめあみと一緒に旅行に行ってたくさん写真撮りたいなあ。 一番間近のお出かけ写真を調べたら、2020年10月に瀬戸大橋記念公園でした! 1年前!! ぼちぼちブロ…

  • 天橋立と舞鶴へ。あみさんの一泊旅行デビュー。

    天橋立と舞鶴へ。あみさんの一泊旅行デビュー。

    10月17日・18日と天橋立と舞鶴へ旅行に行ってきました!! ※今回は旅行記なので、少し長い記事になっています。最後まで読んでもらえたらうれしいです!! あみさんがわが家にやってきて早7ヶ月。月齢も9か月を過ぎたところ。 あみさんにとっては初めてのお泊まり旅行。 えめさんに関しては何も心配してないけど、果たしてあみさんは・・。 朝7時頃に自宅を出発し、山陽自動車道~播但連絡道路~中国自動車道~舞鶴若狭自動車道~京都縦貫道で天橋立のある宮津市を目指します。 途中、中国自動車道の加西SAで休憩。 加西SAの上りにはドッグランがあるので、軽く運動を。 少し疲れてもらって、おとなしくしてもらうのが本当…

  • あみさん、ドッグランデビューする。クレマチスいろいろ咲き出す。

    あみさん、ドッグランデビューする。クレマチスいろいろ咲き出す。

    先日、無事あみさんの狂犬病注射も終わり、今日は待ちに待ったドッグランに行ってきました!! 平日で朝一番だとどこのドッグランも大体空いていますが、経験上一番利用者が少ない、でも結構我々は気に入ってリピートしているドッグラン、『農マル園芸あかいわ農園』に行ってきました。 はじめてのドッグランでのあみさんの反応がどんな感じかなあ。 えめさんとの追いかけっこかあ・・。 楽しみ…。 初めは恐る恐る・・。 ちょっと走ったり、 ボールにも反応してちょっと追いかけてみたり、 ボールを咥えたり、 おっっ、えめさんとも楽しく追いかけっこはじまる?・・・、 と思ったのも束の間・・・。 ものの数分で・・。 遊ばんのか…

  • 西大寺緑化公園でのんびり。

    西大寺緑化公園でのんびり。

    今日は、西大寺緑化公園へ。 2009年に開催された全国都市緑化おかやまフェアの主会場跡地に整備された公園で、自宅からもそれほど遠くなく、芝生のきれいな広場があり、せせらぎや多目的広場、体験学習施設百花プラザ等、とてもきれいに整備されたいい場所なので結構頻繁に来ています。 www.okayama-park.or.jp えめさんにしつこく寄って行くあみさん。 でもこういうところでは全然喧嘩をしないんだよなー。 ボール遊びに疲れたえめさん。 何あみさんその格好。リラックスしすぎ。 ふたりとものんびり。 そして今日の庭の花。 クレマチス“天心” アンバーボア 家に帰ると、喧嘩もそこそこにごろんと。 出…

  • 相変わらずなお二人さん。

    相変わらずなお二人さん。

    何かもらえそうなときは仲が良さげなお二人さん。 何ももらえないから、プロレスでストレス発散。 仲良く並んでおもちゃカミカミでストレス発散。 いっつもおもちゃ逆!!。 今日もちょっと庭に出て草抜きや花がら摘みをしましたが、汗ばむ暑さです。 今年はグラハムトーマスが今までにないくらいたくさん咲いて、最高!! 数えてみれば植えてからもう8年目。 確かどこかのバラ園か植物園かで見て、ひとめぼれしたバラです。 こちらはレイニーブルー。こちらは多分雑誌で見たのかなあ。 この色に惹かれましたが、我が家ではいまいち魅力を引き出せていません・・・。私のせいですが・・。 アメリカコデマリ“ディアボロ”が咲き始めま…

  • 休日のえめ&あみ。

    休日のえめ&あみ。

    最近お散歩デビューをしたあみさんですが、朝の散歩はえめさんのペースを乱さないためと出勤準備もあり時間的余裕を考えて別々に行っています。 奥さんと私とでえめ&あみの散歩担当を一日交代です。 今日は私がえめさん、奥さんがあみさん、次の日は私があみさん、奥さんがえめさんという具合です。 今日は二人とも仕事が休みという事もあり、時間がかかっても大丈夫なのでそろって散歩に。 あみさんはえめさんが小っちゃい頃と比べて活発なようで、あんまり物怖じもせずえめさんのペースに結構ついてきます。 あみさんはえめさんが大好きなんだなあ。すぐにくっつきに行きます。 えめさんは迷惑そう・・。 一緒に歩くと、あみさんがここ…

  • 黒ポメ柴、麦ちゃんとの初対面はギャン吠え・・。あみさんは動じず。

    黒ポメ柴、麦ちゃんとの初対面はギャン吠え・・。あみさんは動じず。

    昨日は、農マル園芸吉備路農園のドッグランに行ってきました。 ドッグランではいい写真が撮れず、直前に寄った備中国分寺でのツーショット。 ちなみにあみさんのハーネスはえめさんのおさがり。 役に立つときが来てよかった。 ごめんねあみさん、次女はおさがりを使わされる運命なのよ・・。 ふたりともそっぽ向いて・・・。なんか、写真で見るとあみさんの成長が著しい。 家にいてあみさんをケージから出している時は、まあ飽きもせず喧嘩のしっぱなしですが、一緒に外出している時はなんだか仲のいい姉妹に見えます。家でもこうあってほしいんだけど・・。なかなか難しいかな・・。 ドッグランは連休最後の日という事もあって、結構なワ…

  • あみさん、お散歩デビューする。

    あみさん、お散歩デビューする。

    先日、あみさんがお散歩デビューしました。 3回目のワクチンではアレルギーが出て顔がパンパンに腫れてしまって心配しましたが、その後何事もなくほっとしています。 外には何度か抱っこして外出してはいましたが、自分の足で外をあるくのは初めてのあみさん。 えめさんの時もそうでしたが、初めは予想通り見る物すべてに興味があって、散歩にはなりません。 あみさんと一緒だとえめさんのペースが乱れます。 やっぱり当分のあいだは別々の散歩にしないといけませんね。 しばらくの間は大変だなあ。あみさんのために頑張らないと。 さて、ゴールデンウィーク中は特に後半には天気も良く気温も上がって、庭の花もだいぶ咲いてきました。 …

  • えめさんと後楽園周辺散策。えめさん、あみさん初めて一緒にゴロンする。

    えめさんと後楽園周辺散策。えめさん、あみさん初めて一緒にゴロンする。

    今日は奥さんとえめさんと一緒に後楽園周辺の散策に行ってきました。 例によってあみさんはお留守番。まだ外には出れないからね。 天気も良くて気持ちのいい散策となりました。 えめさんと岡山城。日本100名城のひとつとの事。 旭川の河川敷で、さくらカーニバルが開催されていて、平日にもかかわらずかなりの人で賑わっていました。 www.okayama-kanko.jp 満開にはまだちょっと日にちがかかりそうですが、木によってはかなり咲いていました。 えめさん目をつむってる。 もう一枚。 今日も家に帰って、昼からは庭作業。 シマトネリコの株元からギボウシが芽吹いてきていました。 植える前はちっとも良さが分か…

  • 雨の日、久々のシャンプー。あみさんの訓練で奇跡のツーショット。

    雨の日、久々のシャンプー。あみさんの訓練で奇跡のツーショット。

    今日は午前中に、えめさんの散歩を兼ねて近くのペットショップまで奥さんと買い物に行ったんですが、途中から思わぬ雨・・・。 曇ってた空に日が差してきたから出かけたのに・・・。 朝見たネットでの天気予報では雨なんて一言も・・・。 奥さんとブーブー言いながら、ペットショップであみさんのベッドを買い、ペットショップすぐそばのホームセンターで傘を買って、余計な出費にまたブーブー言いながら帰りました。 ただでさえ早く家にたどり着きたいのに、こういう時に限ってえめさんはこうなる。 頼むわえめさん、はよー帰ろ・・・。 全く動かないので、私が抱っこ・・・。えめさん重い・・・。 8㎏っていったら一応小型犬の範囲なん…

  • あみさんワクチン接種。今日の庭。

    あみさんワクチン接種。今日の庭。

    今日はあみさんのワクチン接種ため、かかりつけの動物病院に行ってきました。 えめさんは今日は病院に用事はないんですが、えめさんだけ置いていくのも忍びなく、奥さんがえめさんを散歩がてら動物病院まで歩いて、私がちょっと後で車であみさんを連れて行って病院で合流することに。 あみさんを、えめさんが使っていたソフトキャリーにご飯で誘導。何の疑いもなく飛び込むあみさんです。 えめさんが使っていたソフトキャリーと言っても、えめさんが使ったのは数度。 実は、当時ただ入ってくれさえすればいいと思って無理矢理な感じでソフトキャリーに入れていたためか、クレートも含めて拒否が激しくなってしまったえめさん。 申し訳ない・…

  • 黒い物体2つ、おもちゃの奪い合い。こぼれ種も良し悪し。

    黒い物体2つ、おもちゃの奪い合い。こぼれ種も良し悪し。

    あみさんがやってきて約3週間。 えめさんとあみさんの関係は相変わらず。 激しいので写真がブレブレですが、ずーーとお互い『ガウガウ』やってます。 えめさんにやられて『キャンキャン!』言ってるあみさんですが、懲りずにすぐちょっかいを出してやられるの繰り返し。 で大体↓ 最後はこんな感じ。 最後と言ってもまたあみさんがちょっかい出して『ガウガウ』が始まるんですが・・・。 ちょっかいを出すのはあみさんですが、えめさんも気になるのは同じです。 いやむしろ、えめさんの方が自分の縄張りにある日突然やってきた得体のしれない黒い物体になかなか慣れない様子。 あみさんが我々に寄ってきた時のえめさんのやきもちの焼き…

  • 休日の昼下がり。

    休日の昼下がり。

    今日は夫婦そろっての休日です。 朝は曇り空でしたが、昼からは気持ちよく晴れています。 せっかくなので外出したくなるような陽気なんですが、最近色々と割と忙しかったので、今日は家でのんびりと過ごしました。 私は気になっていた玄関周りの掃除と(ガーデニング用品が置きっぱなしになっていたのがやっと片付きました!)ちょっとだけ草抜き。 あと庭の様子をチェック。ここの所急に暖かくなったので、ちらほら花が咲いてきています。 『ベロニカ オックスフォードブルー』 『宿根イベリス』 また、草花の芽もどんどん伸びてきています。 『クレマチス ビオルナ』 クレマチスの中でも特に生育旺盛な原種です。 『サルビア ヌタ…

  • 新しいおもちゃ。

    新しいおもちゃ。

    あみさんがわが家にやって来て約2週間が経過しました。 あみさんをケージから出す回数も多くなり、えめさんと接する回数も増えてきたのですが・・・。 先住犬の性でしょう、えめさんのやきもちが予想通り激しい。 あみさんが我々に寄ってくるとえめさんはあみさんに猛アタックで、激しいプロレス?喧嘩?が始まります。 あみさんはまだまだ小さいのでやられっぱなしですが、そんなこと気にせずどんどん向かっていく勝気な子。 先住犬のえめさんをどんな時も優先していますが、まだまだもっとえめさんをかまってあげなければいけないようです。 あみさんはえめさんにやられながら色々学習していってちょうだい。 我々が介入しなければ、案…

  • えめさん久々のドッグラン。

    えめさん久々のドッグラン。

    今日はえめさんと久々のドッグランに行ってきました。 あみさんはまだ外出できないので、申し訳ないけどお留守番。 今日のドッグランは農マル園芸・あかいわ農園。 比較的近くて道も混まないし、と思って来たのですが、自宅近くの踏切が予想外の大渋滞&赤磐市の道路工事での大渋滞で、普段なら20分もあれば行けるところを倍以上の時間がかかってしまって、車中でイライラ・・。 最近は車酔いも結構大丈夫だったえめさんもゲーをしてしまって・・。 ごめんえめさん。 でも着いてしまえば、思いっきり走りまくるえめさん。さすがわんこ。 いい笑顔~。 久しぶりにいい運動になったかな。 家に帰るとあみさんとプロレスです。 あみさん…

  • えめさんのワクチン接種とあみさんの健康診断。春の芽吹き。

    えめさんのワクチン接種とあみさんの健康診断。春の芽吹き。

    今日はえめさんのワクチン接種とあみさんの健康診断で、かかりつけの動物病院に行ってきました。 えめさんは大好きな場所なので大興奮。 一方あみさんは初めての外出ですが、こちらはクレートの中で案外おとなしくしています。 家に帰ってきてからは、ちょっと戯れてもらいました。 一昨日くらいからあみさんをケージから出してえめさんに慣れてもらっています。 とりあえずえめさんが唸ったり嫌がるようなことはないので一安心。 写真では「我が子を見つめる母親」のように見えますが、実際は結構『バウバウ』言って、わちゃわちゃやっているえめさん。ワクチン接種の後なので、おとなしくしておいてほしいんですけど、ねえ、えめさん。 …

  • 新しい家族。そしてブログタイトル変更しました。

    新しい家族。そしてブログタイトル変更しました。

    またまた久しぶりとなってしましました。 実は今日、黒くてかわいいのが我が家に増えました。 名前は『あみ』さん。垂れ耳とつぶらな瞳がかわいいの~。 えめさんとおんなじポメ柴の女の子です。えめさんのよき妹分になってくれますよーに! また、これを機にブログタイトルを変更しました。 他で書いていた狭小庭でのガーデニングについても、こっちのブログでちょこっと書いていこうと思います。 続くかどうかわかりませんが・・・。 とりあえず今日は我が家でえめさんと、新入りあみさんの初顔合わせ。 思った以上にえめさんが落ち着いてくれていてよかった。「わんわん」ゆーてはいますけど。興味津々の様子です。 おんなじ黒のポメ…

  • 久々の浦安総合公園。

    久々の浦安総合公園。

    今日は久々の浦安総合公園へ。 とても広い芝生の広場があるのでロングリードで思いっきり走れました。 おもしろいかおっ!! またそんなものくわえてきて…。 遠くを散歩中の仲間をじっと見るの図。 飼い主もいい運動になりました。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 ↓ にほんブログ村 MIX小型犬ランキング www.youtube.com

ブログリーダー」を活用して、えめえめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えめえめさん
ブログタイトル
『えめさんと、あみさんと。あとお花も。』
フォロー
『えめさんと、あみさんと。あとお花も。』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用