chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
taq
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/21

arrow_drop_down
  • スコットランド旅行記1 エリア選択とコンセプト決定まで

    すっかりご無沙汰になってしまっている本ブログですが、2018年8月にスコットランドの蒸溜所を巡ってきたので、今後その旅行記でものんびりまとめていこうと思います。

  • コンプリート千社札シールを頂いたので、千社札イベントを振り返る

    子育て・家事と仕事の両立が忙しく大変ながらもなかなか面白く、気がつけばブログ更新をお座なりにしたまま今年も半分近く過ぎてしまいました。 子連れ旅行で感じた事や過去・今後の旅行、趣味の外食や酒の事など色々書きたい事はあるものの、一旦書き出すと長くなりがちで途中で力尽きていたので、書き方が合っていないのかも… 元々自分の備忘録的な位置付けでブログを始めたので、無理のない範囲でもっと気軽に楽しみながら書いていこうと思います。 前置きはさておき、先日ツイートした通りコンプリート千社札シールを頂けました♪コンプリート千社札シール、受け取りました!用途は特に無いけど嬉しい〜♪ pic.twitter.co…

  • 札幌で海産物のお土産を買うなら、さっぽろ朝市にも行ってみてほしい

    仕事で雪まつり直前の札幌に行ってきました。コートまで着込んでいても、スーツ姿でこの寒さは正直かなりこたえました(>_スノーボードをしに行きたかったです笑 来週から毎年恒例の雪まつりが始まりますし、ウインタースポーツシーズン真っ只中でもありますから、様々な理由で札幌に行かれる方が多いかと思います。その際お土産をいろいろ選ぶのも旅行・出張等の醍醐味ですよね。 北海道のお土産として、鮭・蟹などをはじめとした海産物はドが付くほどの定番のひとつで、札幌中央卸市場のそばの『場外市場』が人気を博している事はあまりにも有名です。ホテルによってはわざわざ送迎バスを出していたりしますし、観光客の方々がたくさん訪れ…

  • 出張ついでにコンシェルジュを使って噂のお店に行ってみた

    今回の東京滞在は本社で終日会議+社長達の接待で缶詰になる自由度ほぼゼロの業務出張だったのですが、意地で無理矢理時間を作ってダスティさんのお店をひっそり訪問してみました。とはいえ予約にはプラチナカードコンシェルジュを利用したので、来店前からマイラー系の客だと警戒されていた様子ですね。そのうち予約を受ける側から見た各カードコンシェルジュの違いとか記事にして貰えたらぜひ読んでみたいなーと淡く期待してます。 予約にコンシェルジュを使う理由 コンシェルジュに電話依頼する暇があったら自分で予約の電話した方が早くない?と思う方も多いと思うのですが、いくつか理由があって予約にコンシェルジュを使いました。 まず…

  • 2017年の目標

    年末に一年を振り返られるように、2017年の目標を記録しておきます。こんな内容は新年最初の記事でサラッと書いておけばよかったのですが、エミレーツ航空の成田便でA380が復活するニュースを見て、年末から書きかけだった前記事を思わず優先して書き上げてしまったので順番が前後してしまいました。

  • 初めてでも簡単にJALマイルでエミレーツ航空のファーストクラス・ビジネスクラスを予約するためのtips

    エミレーツ航空の日本便からA380機体が撤退して久しいですが、ついに復活ですね。 www.traicy.com 私は普段JAL寄りですが、エミレーツ航空は好きな航空会社なので嬉しいです。JGCになるまではエミレーツ航空のエコノミークラスでちょこちょこ海外旅行に行っていましたし、2015年にはエミレーツ航空のビジネスクラスでイタリアとドバイに新婚旅行に行きましたが、最高でした。その際チケットはJALマイルを使って押さえました。 この事を知っている知人から、「マイルでエミレーツ航空のビジネスクラスのチケットを取りたいのでやり方を教えてくれ」と最近言われたので、知人に教えるにあたって情報をまとめてみ…

  • コンシェルジュサービスが便利でクレジットカード整理が進まない

    この間のテラヤマアニさんとちょびリッチのコラボ企画のライフカード案件(下記リンク参照)も無事申し込み、数日前にカードが届きました。かなりのスピード審査+発行で正直驚きました。 kowagari.hateblo.jp 案件内容等含め、テラヤマアニさんの企画には感謝しきりです。またクリスマス頃に来ると言われている次のクレジットカード案件も楽しみにしているところです。 陸マイラー活動においてクレジットカード案件は最も取っ付き易いもののひとつですから、多くの陸マイラーの方々は多数のクレジットカードを発行し、適宜不要なものを処分されていることだろうと思います。私もなるべく保有カードは最小化・最適化したい…

  • 2016年のSFC修行を振り返る

    2016年に私が実施したSFC修行について振り返ってみます。 基本方針 仕事や家庭の都合から、ドメ専修行でした。 1~5月までは札幌に複数回行く用事があったため、札幌を絡めるルートでブロンズ到達まで目指す事に。関空発着便のプレミアムクラスのPP単価が低い事は有名ですので、関空を出発地とした複数の修行ルート 関空-那覇 往復 関空-新千歳 往復 関空-新千歳-那覇 周遊(両周り) を組み合わせて実施してみました。ブロンズ到達後は用事があるところにそれぞれ行っただけなので、修行らしい修行は最初のうちだけでしたが…

  • 紫組を目指して修行した理由

    JGC・SFCの修行僧の数だけ、修行に赴くそれぞれの理由がある。 という事で、私が紫組を目指した理由などを簡単に振り返ってみます。

  • 福岡滞在記 2016年12月

    ブログを始めたばかりの今のうちに「なぜ紫組にすることにしたのか」「今年のSFC修行の記録」「札幌・福岡のオススメ紹介」「JALマイルでエミレーツビジネスクラスに乗ってイタリア旅行に行った話」等の記事をのんびり書いていこうかと思っていたのですが、福岡に行ってしまったので滞在記を早いところ記事にしてしまおうと思います。今回は嬉しい出会いや悲しいお別れがあり、気持ちの上がり下がりが激しい旅となりました。

  • はじめまして

    はじめまして。taqです。 このブログはJGC・SFCダブルホルダーかつゆるい陸マイラーであるtaqが、自身の生活・ライフスタイルとマイルや各種ステータスとの関わりなどを再考する備忘録的なブログです。いわゆるチラ裏です。 話題としてはマイル・飛行機・ホテル・旅行記・趣味などが中心になりそうです。2016年に行ったSFC修行も含め、過去の旅行の事なども振り返りながら色々書いていこうと思います。 ブログ運営を通じて何か少しでも人の役に立つ・あるいは楽しんで貰える情報が発信できる事を目指して、のんびりやっていくつもりです。なおブログに関しては不慣れな部分が多いので見苦しい点もあるかと思いますが、ご容…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taqさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taqさん
ブログタイトル
紫組ゆる陸マイラーのチラシの裏
フォロー
紫組ゆる陸マイラーのチラシの裏

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用