chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 日本の社会保障制度に感謝している。ママが倒れて774日。特別障害者手当がもらえる可能性が出てきた。

    特別障害者手当がもらえる可能性が出てきた。 金額は月額34,030円。う〜ん。素直に嬉しい。 これと 厚生年金39,461円 障害年金99,670円 年金生活者支援給付金6,275円 この3つだけで145,406円。この3つは既に発生しているので、コレに特別障害者手当を追加して合計すると179,436円。 助かるわぁ。 現在の我が家の持ち出しが189,000円ぐらい。 マイナス1万円ぐらいの持ち出しに収まりそうだ。 ホントに素晴らしい制度だ。日本の社会保障制度も捨てたもんじゃない。 若い時(今も)は何で社会保険ってあるんだ?って感じで、今もかかりつけの病院自体ないんだけど、こうやって嫁さんが倒…

  • アレが見つかった!特養からの案内。障害年金スタート。ママが倒れて739日

    昨日、三女の終業式があった。そして今日から部活の合宿。まぁ忙しい女子である。 失物が見つかる 私は本当にダメ夫です。派手に失物が見つかりました。WAO。 まず、ママの免許証! まずというのがアレですが、昨晩、ママのゴールド免許証が発見されました。1年半ぶりぐらいのような気がします。 いやぁよかったよかった見つかって。ママはもちろんクルマの運転をするわけではないのですが、身分証なのでやはり紛失となると気持ち悪い。 もうそろそろ警察に行かないといけないと思っていたところです。 もちろん無くしていたのは私(娘かも知れない。娘の部屋のプリンターから出てきた) それにしてもホッとしました。そして 楽天カ…

  • ママが倒れて738日

    昨日はやることがたんまりありました。 三女の部活送迎 愛犬のお散歩 散髪 洗濯物3回 布団干し 掃除機 洗車 ママに顔出し 愛犬のシャンプー 三井アウトレットに買出し むうぅ!実に素晴らしい。コンプリート。 そして先ほどまで困っていた案件。 それは三井住友銀行アプリがモデルチェンジしていていきなりログイン出来なくなっていたこと。 よかった、ログイン出来て。 あと、念のため始めた『つみたてNISA』と『iDeCo』も順調ではないけど順調。 やらないとわからないから。 後はアウトレットでお買いもの。 ジャージから紐が出てるのですが、どうしても犬🐶が噛みたくなるので、もう10年ぐらいはいていたから、…

  • ママが倒れて731日。元気ですよ。

    今見直したら1年ぶりですね。 すっかりご無沙汰ですが、ママが倒れて2年です。ご無沙汰しております。 今、ウチの嫁さんは施設に入居しています。 頑張ってくれてるね!ありがとう嫁! 毎週、日曜に施設に顔出してます。 リハビリ病院から退院 ↓ 自宅介護 ↓ 精神科入院 ↓ 施設←いまここです。 一時帰宅という幸せ 昨日、日曜は嫁さんを一時帰宅で自宅に呼び寄せました。呼び寄せたのは2回目です。下宿先から娘が戻ってくるタイミングで嫁さんを呼んでいます。10時から16時の間だけ。 このぐらいなら私と娘たちでも介護できるから。 お寿司🍣食べて、お散歩して、コーヒー☕️とケーキ。それからソファでくつろぐ。 も…

ブログリーダー」を活用して、ケンタウロスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケンタウロスさん
ブログタイトル
くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ(仮
フォロー
くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ(仮

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用