今年も、もう5か月過ぎました。 高校受験で色々とメンタル削られましたが、娘の不登校に比べたら大したことないですね。 それより、「祝 義務教育卒業」により、関わりたくない人達・環境(=中学の一部のイカレタ方々)から逃れ、ストレスが大軽減されたメリットが大きく、また先日更新したように末っ子も変わりましたので、メンタルは悪くないです。 ※烏合の衆よ、頼むから私に接触してこないでいただきたい。この件はまた別途どこかで 搾取され続けてきた時間と精神ストレスから解放され、投資につかう時間が増えたのは何より大きいです。 儲かってるとはまた別の話ですが。 久しぶりの欲まみれ日記の更新です。 我が家には現金が足りない。 巷では、 〇大人の人口で1/4がNISAをやっている。 〇NISA貧乏 と言われてますが、我が家はもっと酷くて自転車操業が続いています。 原因はT大卒夫。 とにかく現金がないんですよ。 今月の会話。 T大卒夫 「今月のクレジットの引き落とし、70万だって。ボーナスが来月だから現金がない。どうしよう。」 ちなみに、T大卒夫は今年のNISA枠なんてとっくの昔に使い果たしたそうです。。。 私はあと20万残ってた!!!! え?私、もう220万使ったのか。。。自覚なしです。 T大卒夫:ほぼ投資信託 私:個別銘柄 T大卒夫は持ってた個別株を昨年で利確し、今はほぼ投資信託のみ。 正確に言うと、優待目立てでレアジョブ。 SNOWはSaaSで下がってたから再INしたらしい。 SNOWは決算出てましたね。なんてホットな話題なんだろう。現金なくてちょっとしか買えてないって言ってたけど。 私は個別銘柄がメインです。 投資信託はインドもSCHDも売っちゃった。SCHDはT大卒夫が持ってますが、いい感じと自慢されます...涙。 現時点での成績は大きく引き離されているので、私の現金が生活費になることも。 家庭教師代も私。 結果が全てなので、何も言えず。 モメンタム相場にちょびっとだけ乗ったけど恐ろしくなってすぐに降りるチキンでは、資産が増えませぬ。 トランプがイランを攻撃する前は含み益90万だったのに、トランプの"おかげ"で含み益は減る一方です。 イラン攻撃により、ビビッてJTとUFJを利確。 UFJはまた再IN。 今月の利確はこれだけです笑。 <半導体銘柄> アドバンテスト:6,842円