chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nasust
フォロー
住所
板橋区
出身
藤沢市
ブログ村参加

2016/11/08

arrow_drop_down
  • Google Material Icons Code Point を調べました nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 Google Material Icons Code Point を調べました Blog nasust dev blog 更新内容 Web FontのGoogle Material IconsのCode Pointを調べて一覧を作成しました。 後書き Google Material Iconsの公式サイトでアイコンの指定の仕方は<i class="material-icons">android</i>ですが、フォントが完全に読み込むまでandroidが表示されてしまうですよね。それが嫌なので、私はCode Po…

  • EvernoteやOneNoteから乗換えはNotionが絶対オススメ, Notionの魅力的な機能を紹介. nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 EvernoteやOneNoteから乗換えはNotionが絶対オススメ, Notionの魅力的な機能を紹介. Blog nasust dev blog 更新内容 Notionの機能の紹介の記事を書きました。 後書き Notionはマジでオススメです。Evernoteから乗り換えを検討には間違いなくオススメです。Evernoteより断然便利です。日本語対応していませんがシンプルなので分かりやすいです。 関連記事 Flutterの解説記事始めました。 nasust dev blog更新のお知らせ amp img…

  • Flutterの解説記事始めました。 nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 Flutterの解説とSDKのインストール Flutter 入門 / 解説 nasust dev blog 初めてのFlutterアプリ Hello Worldを表示する Flutter 入門 / 解説 nasust dev blog 初回作成時のサンプルのカウントアッププログラムを読み解く Flutter 入門 / 解説 nasust dev blog 更新内容 Hugoの記事がひと段落着いたので、Flutterの記事を始めました。 3ページ作成しています。 後書き Flutterを実際に触り…

  • amp imgタグで画像の遅延読み込みの対応とショートコード作成 nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 amp imgタグで画像の遅延読み込みの対応とショートコード作成 nasust dev blog 更新内容 HugoのTipsを書きました。 AMP(Accelerated Mobile Pages)のamp-imgタグを通常のページ、 つまり非AMPページで導入する解説内容です。 またAMPについての解説があります。 後書き チュートリアルが終わって、今回からtipsを書き始めました。 AMPのデモは以下のページから体験できます。 Examples - amp.dev 豊富なメディアを埋め込む機能が沢山あるので、…

  • Hugoテーマの公開 Basic Design Personal Blog nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 Hugoテーマの公開 Basic Design Personal Blog nasust dev blog 更新内容 Hugoのテンプレート作成チュートリアルで出来たものを、 テーマとして公開しました。 そのテーマの使い方などの解説記事です。 後書き 簡単にHugoを初められるようにスターターキットを用意しました。 まあHugo自体がCLIツールなので始めるには敷居が高いですね。 しかしコマンドはサイトジェネレーションするか、 ローカルサーバを立ち上げるの二通りしか無いので、 慣れれば簡単だと思います。 このテーマ…

  • list.htmlの作成 アーカイブとページネーション、パンくずリストの解説 nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 list.htmlの作成 アーカイブとページネーション、パンくずリストの解説 nasust dev blog 更新内容 今回はlist.htmlの解説をしています。 アーカイブとページネーション、パンくずリストの実装を 解説しています。 後書き list.htmlの解説が終わって、残りはsingle.htmlのみになりました。 テンプレートの解説が終わったら、GitGubで公開する予定です。 ここまでHugoのテンプレートチュートリアルを公開してみたら、 結構ノウハウを解説しているなと思います。 これら全部出来たら…

  • baseof.htmlの作成 その5とまとめ nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 baseof.htmlの作成 その5とまとめ nasust dev blog 更新内容 前回の続きbaseof.htmlの解説を書きました。 フッターのテンプレートを解説と、 baseof.htmlの解説が終わったので、そのまとめを書きました。 後書き ようやくbaseof.htmlの解説が終わりました。 1日1ページずつアップしましたがテンプレート作成しながらなので、 それなりに大変でしたね。 次回はようやく、list.htmlの解説に入ります。 まあbaseof.htmlでブログのテンプレートの大半は、 実装し…

  • Hugo baseof.htmlの作成 その4 nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 baseof.htmlの作成 その4 nasust dev blog 更新内容 今回はブログのサイドバー部分のテンプレートを解説しました。 Hugoで階層型カテゴリーを実現する為に再帰的処理を行っています。 後書き テンプレートでちょっとした処理をすると分かり難いですね。 プログラミング言語じゃないので分かりにくくて、 書いてあることが正しいか確認するのに時間が掛かりました。 次はフッターの解説です。 しかしフッターには、特に目立つ処理が無いので淡々と解説して、 最後にbaseof.html解説のまとめでも書きます…

  • Hugo テンプレート作成 baseof.htmlの作成 その3 nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 baseof.htmlの作成 その3 nasust dev blog 更新内容 前回の続きbaseof.htmlの解説を書きました。 グローバルヘッダーのテンプレートを解説しています。 後書き Webページに載せる記事の量は多くないですが、 記事を書くのに時間が掛かりました。 テンプレート作成しながら記事を書いているですが、 テンプレートを何度も書き直して時間が掛かりました。 最初のテンプレート作成 ↓ 記事を書く ↓ もっと良いテンプレートの書き方あるんじゃね? ↓ テンプレート修正 1回目 ↓ 記事を書く ↓ …

  • Hugoでシンプルなブログのテンプレートを作成する nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 シンプルなブログのテンプレートを作成する nasust dev blog 更新内容 今回はHugoでシンプルなブログのテンプレートを作成する記事を書きました。 テンプレート作成で最初のテンプレートであるbaseof.htmlを実際に 記述しながら解説します。 後書き 今回は量が多いので、3ページ追加しました。 実際に作成しながら解説しましたが、ある程度プログラミングが分からないと、 作成するのは難しいと感じました。 まあWordPressもそうですけど、ただググればいくらでもコピペできるコードが 探せるし、本も沢山…

  • Hugoのテンプレートを0から作成する為の基礎 nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 Hugoのテンプレートを0から作成する為の基礎 nasust dev blog 更新内容 Hugoのテンプレートを作成に必要な最低限の知識を解説する記事を書きました。 後書き この記事を書くだけで数時間掛かりました。 執筆するのが遅いです。プログラムだとそうでもないのに・・・ この最低限に必要な知識を書いてみると、 Hugoのマニュアルは分かり難いなと感じますね。 最初から全部解説するので、最低限必要なものというのが分かり難いですね。 まあマニュアルなんて、そんなもんですけどね。 関連記事 無料でWEBフォント版U…

  • 無料でWEBフォント版UDフォント 'みんなの文字'を導入する方法 nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 無料でWEBフォント版UDフォント 'みんなの文字'を導入する方法 nasust dev blog 更新内容 WEBフォント版のUDフォント"みんなの文字"の導入方法と、日本語フォントは 重いので、その対策を書きました。 あとPC版は有料ですので、無料のPC版であるMORISAWA Biz+も紹介しています。 後書き UDフォントを導入したら、なんとなくスラスラ文字が頭に入るですよね。 これって勉強するに至って結構重要な事かもしれません。 日本語のWebフォントは重いのでなんとかして欲しいですね。 OSがデフォルト…

  • Hugoでサンプルサイトを参考にして自分のサイト作成する nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 Hugoでサンプルサイトを参考にして自分のサイト作成する nasust dev blog 更新内容 Hugoのテーマに付属しているサンプルサイトから、 初期設定を分かりやすく解説しています。 後書き 分かりやすい記事を書くのが難しいです。 読む層は、ソフトウェアエンジニアの初心者または勉強している人なんですが、 本当に理解しやすいのか判断しにくいですね。 Hugoの機能は沢山あるので、最初は分かりやすいように最低限の内容で 解説しています。しかし、そもそもHugoがユーザーフレンドリーじゃないので、 どういう動きに…

  • Hugoでウェブサイト始める nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 nasust dev blog更新しました。 Hugoのセットアップと最初の記事作成 nasust dev blog 更新内容 今回はHugoでウェブサイト作成の最初のセットアップから、 記事作成まで解説した記事を書きました。 Hugoはコマンドラインで操作するので、 WordPressみたいにマウスだけで操作できないのが難点ですね。 しかし、それを乗り越えると快適でハイパフォーマンスなウェブサイトを 作成できます。 後書き なるべく分かりやすいようにスクリーンショット多めで解説しました。 記事を書いていて、やはり慣れないとウェブページ作成が分かり難いですね。…

  • Hugoの解説記事連載始めました nasust dev blog更新のお知らせ

    こんにちはnasustです。 静的サイトジェネレーターであるHugoの解説記事連載を始めました。 Hugoとは、爆速の静的サイトジェネレーター nasust dev blog 目標はHugoでブログサイトを作成できるまで、解説します。 これでHugoが広まって欲しいですね。 WordPressが普及しすぎてセキュリティアップデートしていないサーバーが、 大量にありそうで心配なんですよね。 静的ジェネレーターであればHTMLだけだから、セキュリティの心配も無いので、 そういう意味でHugoが広まって欲しいです。 はてなのブログで雑記系、nasust dev blogは技術系と分けましたけど、…

  • 新しいブログサイトを立ち上げました

    こんにちはnasustです。お久しぶりです。250日ぶりの記事です。 新しいブログサイトを立ち上げのお知らせです。 nasust.com 新しいサイトはソフトウェア開発系中心のブログとなります。 はてなブログだけでブログを書いていたのですが、技術系記事を分けたくなりました。 はてなブログは、やはりブログである為に記事を体系的に見せたい場合などには向いていないですよね。 内部リンクで、なんとか表現していましたが、めんどくさいです。 ちなみに新しいブログサイトはWordPressじゃないです。HugoというテンプレートからHTMLを生成する静的ジェネレーターを 使用しています。Hugoのメリット、…

  • 新しいブログサイトを立ち上げました

    こんにちはnasustです。お久しぶりです。250日ぶりの記事です。 新しいブログサイトを立ち上げのお知らせです。 nasust.com 新しいサイトはソフトウェア開発系中心のブログとなります。 はてなブログだけでブログを書いていたのですが、技術系記事を分けたくなりました。 はてなブログは、やはりブログである為に記事を体系的に見せたい場合などには向いていないですよね。 内部リンクで、なんとか表現していましたが、めんどくさいです。 ちなみに新しいブログサイトはWordPressじゃないです。HugoというテンプレートからHTMLを生成する静的ジェネレーターを 使用しています。Hugoのメリット、…

  • 色々なサブスクリプションを試した体験談

    こんにちはnasustです。 このブログが再開する半年の間はサブスクリプションサービスの入会したり退会したりと繰り返していました。 なぜそんなことをしたのかというと、サブスクリプションが自分にとって良い体験になるのか試行錯誤したからです。 以下のサブスクリプションを試しました。 Spotify Apple Music Netflix Hulu U-Next 結果はSpotifyのみ契約を後続する事にしました。 それぞれのサブスクリプションの使用感を書きます。 SpotifyとApple Music この2つのサービスは同じ音楽のストリーミング配信です。 音楽の配信内容の違いは他のサイトで解説さ…

  • お久しぶりです。半年ぶりの記事です。

    こんにちはnasustです。この記事を書いたのは半年ぶりです。 本日からブログを再開しようと思います。 ブログを再開した切欠はウェブ上の活動をやる気になってきたことです。 ウェブ上の活動をやる気になった理由 それはソフトウェアエンジニアとして、やりたい事ができたからです。 開発して行く上でウェブ上から、さまざまな情報をキャッチアップしてきましたが、 実を言うと個人的に開発したいオリジナルのアプリやサービスが無かったですよね。 ここ数年は開発したいモノが、ないと言う事で悩んでいました。 開発にしたいモノが、ないという事はキャッチアップのモチベーションが上がらないという事です。 それでキャッチアッ…

  • Vol.48 プログラミングのまとめ - 『 RailsコードをGoで書き直して、FFIを使ってRailsからGoの関数を実行させて実行時間を5%以下に短縮させた - Cluex Developersブログ 』など 5件

    こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメント載せています。 RailsコードをGoで書き直して、FFIを使ってRailsからGoの関数を実行させて実行時間を5%以下に短縮させた - Cluex Developersブログ Go's New Brand - The Go Blog nasust あれは、あれで味があったんだけどな iOSエンジニア必見!!iOSのレイアウトで押さえておきたいこと【総集編】 nasust メモ。こういう風にまとまっているのは、ありがたい。 Choosing A Library to Embed Static As…

  • Vol.9 政治・社会のまとめ - 『 高木浩光氏の通信の最適化と通信の秘密についての議論 - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 』など 5件

    こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメント載せています。 高木浩光氏の通信の最適化と通信の秘密についての議論 - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 nasust 法律が現代化していないのが原因だと思う。日本には古い法律が多すぎる。 「親から『そろそろ国会に出ろ』と…」 “17連休”の6野党、批判に耐えかね審議復帰へ(1/2ページ) - 産経ニュース nasust 野党の印象って子供の喧嘩をする大人達という印象。そんな人達がボイコットしても信用が無いから冷ややかな印象しか持てない。普段の行いが重要だね。 強行採決されそうな「…

  • Vol.16 色々なブックマークまとめ - 『 日本企業の研究開発、世界に遅れ :日本経済新聞 』など 5件

    こんにちはnasustです。他のまとめ以外でブックマークしたものをまとめました。 日本企業の研究開発、世界に遅れ :日本経済新聞 nasust これが日本の現実。長期的視野で経営する人は少ないかな。 いつも疲れが取れない「慢性疲労症候群」の原因、治療、対処法 ライフハッカー[日本版] nasust 自分はこの症状っぽいものがある。瞑想やってみたけど、イマイチ効果あるのかわからない。 WebエンジニアにとってIoTへの入口は広がっているーーIoT CrossSessionレポート:MANABIYA - tsumug edge -コネクティッドな未来をこの手に NTTドコモ、海賊版サイトがアク…

  • Vol.8 政治・社会のまとめ - 『 正しい世界なんてない - One Of A Kind 』など 5件

    こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメント載せています。 正しい世界なんてない - One Of A Kind nasust 文中に出てくるレスリーさんのように行動できることは素直に尊敬する。弱い人を助ける行動できる人は凄い。今の弱い者いじめばかりする日本の人々は少なくなってほしい。最近、そういう人々が目立つ。 NTTグループ3社、「漫画村」など海賊版サイトをブロッキングへ - ITmedia NEWS nasust 忖度の代表例。やっぱ民間企業の皮を被った国営だよね。 若い世代中心に広がる「民主主義」不信:日経ビジネス電子版 nasus…

  • Vol.7 ビジネス・金融・マーケットのまとめ - 『 爆死案件が続々「クールジャパン」はこんなにひどいことになっていた(原野 城治) 現代ビジネス 講談社(1/3) 』など 5件

    こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメント載せています。 「クールジャパン」はこんなにひどいことになっていた(原野 城治) 現代ビジネス 講談社(1/3) nasust クールジャパンに割り当てられる予算を食い散らす目的の団体ばかりだからだろうね。 植物工場で地殻変動「レタス日量25万株の衝撃」:日経ビジネス電子版 nasust こういう工場が沢山できて、日本の食料自給率を100%になってほしいな。 大切なことは(実は)ギャンブルが教えてくれる: 集中と分散の両取りと「良い宗教」による演繹 – Objective Subjecti…

  • Vol.15 色々なブックマークまとめ - 『 レジ通さずスマホ決済 ローソンが都内3店舗で実証実験 NHKニュース 』など 6件

    こんにちはnasustです。他のまとめ以外でブックマークしたものをまとめました。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180423/k10011414221000.html https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180423/k10011414221000.html nasust スマホ決済が理解できない人が見たらドロボーと間違えそう。 山形名物の調味料『うまいたれ』が万能すぎてヤバい / TKGのお供として最適! 卵黄漬けも超超おススメだよ!! ロケットニュース24 nasust ちょっと試したい。 やりおるではないか、松…

  • iPhoneの音をMacで簡単に聴く方法

    こんにちはnasustです。 最近、iPhoneのSpotifyで再生する音楽をMacで聴いています。iPhoneの音をMacで鳴らす方法はいくつかあるのですが一番簡単な方法を紹介します。 iPhoneのDockコネクタで音楽を聴く iPhoneのアクセサリでDockコネクタに接続して音楽を鳴らすスピーカーなどあります。今回はその接続をMacと行って音楽を聴きます。 方法は以下のとおりです。 MacとiPhoneをUSBで接続する。 ユーティリティ > Audio Midi設定を起動 一番したにiPhoneのアイコンの"有効にする"をクリック GarageBandでiPhoneの音を鳴らす M…

  • Vol.47 プログラミングのまとめ - 『 Mozillaが「WebAssembly Studio」発表。C/Rust/AssemblyScript対応のオンラインIDE - Publickey 』など 6件

    こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメント載せています。 Mozillaが「WebAssembly Studio」発表。C/Rust/AssemblyScript対応のオンラインIDE - Publickey nasust WebAssemblyでSPA開発したくなった! SiriというKindle読み聞かせお姉さん - 本しゃぶり nasust いいね。早速試してみた。 Goby: Rubyライクな言語(2)Goby言語の全貌を一発で理解できる解説スライドを公開しました! nasust こういうの待っていた。 vgo(Versioned…

  • Vol.13 ライフハック・労働のまとめ - 『 30歳を過ぎたら「一生続けられる大人の趣味」を見つけよう|Career Supli 』など 5件

    こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメント載せています。 30歳を過ぎたら「一生続けられる大人の趣味」を見つけよう|Career Supli nasust 仕事=趣味だから、もうあるけど、それ以外の趣味を見つけたいな〜 http://www.dhbr.net/articles/-/5292 http://www.dhbr.net/articles/-/5292 nasust 良記事。システムを提案する側として、こういうことを留意してやりたいね。 廃業寸前からの復活 なぜ京都の老舗メーカーに世界中から依頼が殺到するのか Forbes J…

  • Vol.30 UI/UX/Webデザインのまとめ - 『 jQueryを卒業したかった僕がReact StaticでReactをイチから学んでWebサイトを作った話 ヌーラボ 』など 5件

    こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメント載せています。 jQueryを卒業したかった僕がReact StaticでReactをイチから学んでWebサイトを作った話 株式会社ヌーラボ(Nulab inc.) nasust メモ。良さそう。 ユーザー中心組織論 from Tsuyoshi Kaneko ユーザー中心組織論 nasust 多角的な俯瞰で書かれているの参考になる VuePress をお試ししてみた - Qiita nasust いいね。静的ジェネレーターのブログによさそう。 シャドウもグラデーションにする かちびと.ne…

  • Vol.7 政治・社会のまとめ - 『 トップレベルのコンピュータエンジニアなら普段からチェックして当然の技術系メディアN選 - kuenishi's blog 』など 5件

    こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメント載せています。 トップレベルのコンピュータエンジニアなら普段からチェックして当然の技術系メディアN選 - kuenishi's blog nasust メモ。後で読もう 「スーツに見える作業着」が登場 人手不足にあえぐ清掃・設備・建設業界のイメージ改善を目指して - ねとらぼ nasust これで、会社通いしたいと思ってしまった・・・ 「避妊」と言わず性教育できる?都教委介入、現場は反発:朝日新聞デジタル nasust スマホで簡単にアダルトなコンテンツにアクセスできる時代だから、正しい性教育した…

  • Vol.14 色々なブックマークまとめ - 『 アメリカでヒーローになった公務員ランナーの川内優輝|アメリカはいつも夢見ている|渡辺由佳里|cakes(ケイクス) 』など 6件

    こんにちはnasustです。他のまとめ以外でブックマークしたものをまとめました。 アメリカでヒーローになった公務員ランナーの川内優輝|アメリカはいつも夢見ている|渡辺由佳里|cakes(ケイクス) nasust 素晴らしい。 特集ワイド:読解力低下の危機 - 毎日新聞 nasust 子供に限らず、読書の習慣を身に付けたほうがいい。SNSを余りやらない自分でも長文を読むのが辛くなった時期があった。 「Nintendo Labo」で遊んだ子どもたちは、あっという間に夢中になった:『WIRED』UK版レヴュー|WIRED.jp nasust こんな体験できるなんてエモすぎる 分厚い牛たんに甘辛い仙台…

  • 読んだこと無いはてなブログを探すスクリプトを書きました。

    こんにちはnasustです。 最近、はてなブックマークはより注目度が高い記事が表示されるようになりました。 しかし私は未知のはてなブログを探すのに、はてなブックマークを使っていましたが改善によって探しにくくなりました。 そこでTwitterから未知のはてなブログを探せるようにRubyスクリプトを書きました。 これで埋もれた未知のブログを探して気に入ったら読書登録&フォローします。 スクリプトの動き Twitterから#はてなブログを検索した結果をRSSに保存するスクリプトです。 RSSリーダーでブログの既読の管理が出来ます。 Twitterから#はてなブログを検索 既にRSSに登録したブログは…

  • Vol.13 色々なブックマークまとめ - 『 『ファイナルファンタジー15』アーデンやルーナなど新たな4つのエピソードDLCを発表。「みんなが望んだ未来」を実現する大団円描く AUTOMATON 』など 5件

    こんにちはnasustです。他のまとめ以外でブックマークしたものをまとめました。 『ファイナルファンタジー15』アーデンやルーナなど新たな4つのエピソードDLCを発表。「みんなが望んだ未来」を実現する大団円描く AUTOMATON nasust ハッピーエンドのDLCは欲しいな!! FFって最近、悲劇的なエンディングばかりでうんざりだよ。 First Windows 10 Progressive Web Apps (PWA) published by Microsoft hit the Store Windows Central nasust Microsoft StoreでPWAアプ…

  • Vol.46 プログラミングのまとめ - 『 suinさんのツイート: すごい発明をしたかも…💡英語で技術ブログ書くとき、HackmdとGoogle翻訳を組み合わせると、Markdown+英語で書きながら、内容をGoogleのAIにチェックさせられる。英語とし 』など 5件

    こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメント載せています。 すごい発明をしたかも…💡英語で技術ブログ書くとき、HackmdとGoogle翻訳を組み合わせると、Markdown+英語で書きながら、内容をGoogleのAIにチェックさせられる。英語として流暢かはさておき、少なくともGoogleが理解できる英語にはなる。この手法はGitHubにIssueを書く際も応用可 pic.twitter.com/u5sA9prv91— suin❄️PHPでオブジェクト指向 (@suin) 2018年3月22日 suin❄️PHPでオブジェクト指向 on T…

  • Amazon Primeに加入してコスパ良くてお得な感じ

    こんにちはnasustです。 Amazon Primeに加入しました 先日、ついにAmazon Primeを年間契約しました。契約した理由は、日用品の購入で支払い方法をクレジットカードからプリペイドカードに移行したからです。 実はクレジットカードで何でも支払っていると、つい余計なものまで買って浪費してしまうですよね。それを自制する為に、一か月分の日用品の予算をプリペイドにチャージして使う形にしました。予め予算を決めることにより、計画的に使うようにしたいと思います。あと、クレジットカードからチャージすることによってプリペイドと両方にポイントが付くのでお得ですね。 しかしプリペイドカードに移行した…

  • Vol.12 色々なブックマークまとめ - 『 「働かない働きアリ」が組織に必要な深いワケ 自然科学に学ぶマネジメントの「理(ことわり)」(前編) JBpress(日本ビジネスプレス) 』など 5件

    こんにちはnasustです。他のまとめ以外でブックマークしたものをまとめました。 「働かない働きアリ」が組織に必要な深いワケ 自然科学に学ぶマネジメントの「理(ことわり)」(その1) JBpress(日本ビジネスプレス) nasust 良い意味で、組織の多様性が必要であるとうことだね 宇宙オープンワールド『ノーマンズスカイ』今夏に過去最大の大型無料アップデート実施へ。発売から苦節2年弱、現在もサポートを続ける AUTOMATON nasust 発売された当時は内容がスカスカで購入するのを止めたけど、こういうアップデートし続けるなら購入しようかな。 会社、学校、役所、政府……なぜ、組織は…

  • 最近、PS4 リモートプレイにハマっている

    こんにちはnasustです。 最近PS4のプレイはリモートプレイでやっています。 PS4 リモートプレイとは、Windows,Mac,PS Vita上でPS4のゲームをリモートでプレイできるアプリです。Sonyの公式サイトで配布しています。 私がプレイするゲームは主にPS4のPSO2というオンライゲームです。PS4で様々なゲームがリリースされていますが特に興味持てない為に、このPSO2しかプレイしていないです。 それでPSO2はアクションオンラインRPGです。オンラインゲームのよくある仕様で、レアアイテムを得るには沢山プレイする必要があります。ルーチンワーク的なプレイを沢山するので、かなりダル…

  • Vol.6 政治・社会のまとめ - 『 パスワード「頻繁に変更はNG」 総務省が方針転換 :日本経済新聞 』など 5件

    こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメント載せています。 パスワード「頻繁に変更はNG」 総務省が方針転換 :日本経済新聞 nasust 何年前の話をしているんだ? 国のIT音痴は壊滅的だね。何とかならない? 濱口 桂一郎氏 『メンバーシップ型・ジョブ型の「次」の模索が始まっている』 労働政策で考える「働く」のこれから nasust クラウドソーシングなんかタスク型じゃないかな。問題はそれで十分な収入を得ることができるかだな。一人暮らしならともかく、家族を養うには収入が十分では無い可能性がある。 役所で教えてくれない、申請すればもらえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nasustさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nasustさん
ブログタイトル
nasust
フォロー
nasust

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用