chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シラチャで駐在の達人になる!! https://yomabashi.hatenablog.com/

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテルのスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。

和田
フォロー
住所
タイ
出身
日野市
ブログ村参加

2016/11/04

arrow_drop_down
  • 【Test and Go】12月16日木曜日より、空港のATK検査のみで、タイ入国が可能になります

    11月1日から始まりました、タイ入国時に1泊隔離のみで自由行動可能となるTest and Goプランですが、12月16日より、遂にこの1泊のホテル隔離がなくなり、空港で簡易検査を受け陰性の結果が出れば、空港を出た時点で自由行動が可能になるようです。 こうなるともう、ほぼコロナ前までの空港手続きと変わらないですね。 違う点といえば、Thailand Passの申請と、空港でのATK検査くらいでしょうか。 www.tatnews.org ☝英文ですがこちらがその詳細になります Thailand Passの申請につきまして、12月16日以降に到着される方については、現在、12月1日まで申請が出来ない…

  • 【Central Si Racha】Japan Festival開催してます!(~11/28 日曜日まで)

    現在、セントラルシラチャ、半屋外エリアのGフロア(Topsマーケットの前)にて、 Japan Festivalが開催中です。(11/28 日曜日まで) 日本に因んだ商品を取り扱う飲食店さんが集い、屋台形式で出店されています。 お客さんは主にタイ人の方ですが、とても賑わっております。 こちらはたこ焼き屋さん。油を多めに使って、少し揚げるような形で調理されたそのたこ焼きは、外が少しカリッと仕上がっており、銀だこを思わせる触感。銀だこ好きの私としては美味しくて堪りません。中のたこもしっかり大粒でございました。 真ん中の大きな屋台では、田中水産さんとカレー屋さんが一体となり、美味しい料理を展開中。 こ…

  • 赤ちゃん猫を保護、の、その後

    およそ3か月前、当ブログにて、KARINで保護した生後2週間ほどの子猫について書かせて頂きました。 yomabashi.hatenablog.com スタッフが連れ帰り、一件落着、 のはずだったのですが、実はまだ兄弟と思われる子猫が、その後新たに3匹発見されていたのです。 機械室の地下から、オイルが付いた状態で泣き叫ぶ子猫3匹(現在は既に侵入経路を特定し完全封鎖済み)。すぐに洗って、ミルクを飲ませた後、飼えるスタッフを探しました。 無事一匹はスタッフが連れ帰ったのですが、もう二匹は、連れ帰れるスタッフが居らず、仕方が無いので、スタッフみんなにお願いして、親戚や友達などで、猫を飼っても良い、とい…

  • 【KARIN/Test&Goのごあんない】タイ入国時の1泊隔離は、ぜひKARINをご利用ください

    この度、これまでタイ入国時の規制が10日間隔離であった状態から、ついにPCR検査の結果を待つ1泊のみと、大幅に緩和されました。 日本での入国規制につきましても、最短3日に短縮(条件有り)となるなど、ついに年末の日本への一時帰国が現実的なものとなって参りました。 www.mofa.go.jp ☝日本での隔離につきましては、こちらをご参照ください そういった中、タイに入国された際の、PCR検査を待つご一泊につきまして、 弊館KARINがその指定のホテルとして認定され、この度、ご宿泊プランを作成させて頂きました。 ☝こちらがそのパンフレットになります 当館は日本人向けの施設でございますので、ご予約ス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、和田さんをフォローしませんか?

ハンドル名
和田さん
ブログタイトル
シラチャで駐在の達人になる!!
フォロー
シラチャで駐在の達人になる!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用