chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • タイでGrabを使ってみた

    2018年9月以降半にタイのバンコクに行ってきました。 バンコクに来るのはこれで3回目。 来るたびに悩まされていたのが、現地でのタクシーの利用でした。と言うのも、タクシーはメーターを使わなかったり、乗る前に値段交渉があったりとただでさえ暑い中歩き回った後にこの交渉で何度も面倒な思いをしていました。 もちろんメーターを使うドライバーもいますが、今までの経験上遠回りされたり、メーターを使うと言っておきながら乗ったら使われなかったりと「ぼったくり」は結構頻繁にあると思います。 (決してタイが嫌いとかそういう意味ではありません) 基本はBTSやMRTなどの電車をメインに使いますが、駅から離れている場所…

  • フランス エアバス工場見学に行ってきた

    2018年9月初めにフランスのトゥールーズ にあるエアバス工場見学に行ってきました。 ネットではあまりいい評価ではなかったのですが、自分的には大満足だったのでご紹介したいと思います。 場所 予約の仕方 ツアーの流れ ギフトショップ 場所 場所はフランストゥールーズ の空港にほど近い場所にあります。 市内からのアクセスはタクシーもしくはトラムになります。 バスでも行けるそうでしたが、詳細が分からず見つけることは出来ませんでした。 僕たちはトラムを使っていきました。 T1の終点より一つ手前のBeauzelle駅で下車します。 駅名の横にはAeroscopia と表記が入っています。 トラムを降りた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blueparrotさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blueparrotさん
ブログタイトル
イギリスで陸マイラー始めました
フォロー
イギリスで陸マイラー始めました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用