chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/21

arrow_drop_down
  • 【ホープフルステークス】結果

    【ホープフルステークス】火曜中山11R 芝右2000m ◎③ラーグルフ 丸田騎手 3着スタート決めて好位のイン。そのまま脚を溜めて直線で進路を確保してからしぶとく伸びての3着。惜しむらくは、直線手前で前が詰まって仕掛けが遅れたところでしょうけど、願っていた通りの競馬をしてくれましたし、さすがにこれには文句は言えません。丸田騎手悔し涙を流していたそうですね……ナイス騎乗でした。 〇⑨ボーンディスウェイ 石橋騎手 5着離れた番手。直線入り口あたりでは逃げ馬を捕まえに行き、一瞬「おっ!」と思わせてくれましたが、G1を勝つにはそこからのもう一伸びが必要なんでしょうね。それでも掲示板は確保しましたし、こ…

  • 【ホープフルステークス】予想

    【ホープフルステークス】火曜中山11R 芝右2000m ◎③ラーグルフ 丸田騎手中山2000mのOPを勝っている、この1点だけで思い切って軸にします。関東馬なので輸送で大雪の影響もないですしね。ゲートの中でボケーッとしている感じでスタートが得意じゃなさそうなので出遅れが怖いですが、五分に出てインで脚を溜められたら十分勝負になるのでは、と思っています。丸田騎手、大外ぶん回しはやめてくださいw 〇⑨ボーンディスウェイ 石橋騎手中山2000mで連勝中です。両レースと共、やや気性の難しさを見せながらの道中でしたが、2走前は好位からしぶとく伸びての、前走は逃げての勝利。特に前走は中々強い勝ち方だったと思…

  • 【有馬記念】結果(的中!)

    【有馬記念】日曜中山11R 芝右2500m ◎⑩エフフォーリア 横山武騎手 1着中団でクロノジェネシスを前に見るように追走。早めに動いて交わしていくと、直線で抜けだし、そのまま最後までしっかり頑張っての勝利。抜け出したときの脚を考えればそれほど着差は付きませんでしたが、自分から動いていってのものですし完勝と言っていいんじゃないでしょうか。鞍上も土曜に怠慢騎乗をしてしまいましたが(勝利ジョッキーインタビューで深々と頭を下げて反省の弁を述べていましたね。締めが「すみませんでした」というインタビューは初めて見ましたw)、さすがにここではしっかり乗ってくれました。おめでとうございます。 〇⑦クロノジェ…

  • 【有馬記念】予想

    いよいよ、やってきました暮れの大一番 「有馬記念」 毎年のことですが、今年もなんとか生き存えたな、としみじみ思う次第ですw火曜日には「ホープフルステークス」が控えてますが、まあそれはさておき、馬券を当てて一年を締めくくれたら最高だな、と思っております。 【有馬記念】日曜中山11R 芝右2500m ◎⑩エフフォーリア 横山武騎手前走「天皇賞・秋」1着。中山は一度しか走っていませんが、好位から快勝していますしある程度のポジションさえ取れれば大丈夫でしょう。距離延長がやや不安ですが、前走より斤量も減りますし、まあ崩れる心配をするほどではないかな、と。初志貫徹の軸で。仮に勝てば文句なく年度代表馬ですか…

  • 【阪神カップ】結果

    【阪神カップ】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑩サウンドキアラ 武騎手 5着中団から。スムーズな競馬で4コーナーでは「貰った!」と思いましたが、最後の最後でちょっと脚色が鈍りました。頑張っているんですが、年齢的なものもあるんですかね、まあ、そもそも雨で馬場が渋る前提での軸なので、しょうがないです。 〇⑰ソングライン 池添騎手 15着中団前めの外を追走していましたが、早々に手応え悪くなり沈みました。うーん、よく分かりません。 ▲③ホウオウアマゾン 坂井騎手 2着5,6番手。思った以上に控えましたが、直線で一度先頭に立つなど最後までしっかり脚を使っての2着。ハナにこだわらなくても良い競馬が出来た…

  • 【阪神カップ】予想

    【阪神カップ】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑩サウンドキアラ 武騎手前走「マイルチャンピオンシップ」8着と敗れましたが、武さんの手が合っているように映りましたし見せ場もありました。ただ現状マイルは若干長かったようですし、今回、距離短縮に加えて更に馬場が重たくなるとなれば思い切って軸にしてみてもいいのでは、と結論した次第です。ここが現役最後のレースとの噂もありますし、頑張って欲しいです。 〇⑰ソングライン 池添騎手前走「富士ステークス」で古馬重賞初勝利。斤量増や外枠、右回りでの実績がないなど不安材料は多いですが、ここで良い競馬をしてくれれば来年に向けて楽しみが増えるので頑張ってほしいところで…

  • 【朝日杯フューチュリティステークス】結果(的中!)

    【朝日杯フューチュリティステークス】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑦ダノンスコーピオン 松山騎手 3着抑えて中団後ろめから。ちょっと厳しいかな、というところから最後良く伸びてきてくれました、軸にした身としては感謝しかありませんw 負けはしましたが、あまり良い競馬とは思えない状況での3着ですから強いですね。先が楽しみな1頭です。 〇④セリフォス C.デムーロ騎手 2着好位追走。気にしていたコーナーを問題なく回ってきて直線、一度は抜け出しかけたものの、外から勝ち馬に差されての2着。頑張って粘っていましたが、道中、ちょっと掛かっていた分も響いたんですかね。クラシックは距離的にも厳しいと思うのです…

  • 【朝日杯フューチュリティステークス】予想

    【朝日杯フューチュリティステークス】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑦ダノンスコーピオン 松山騎手阪神で2戦2勝、共に少頭数のスローペースを川田騎手が追いまくって上がり最速で差し切っています。今回はおそらくスローにはならないと思いますし、他にも乗り替わりやら多頭数やら正直不安だらけですが、この馬からいきます。 〇④セリフォス C.デムーロ騎手3戦3勝で内、重賞2勝。当初はこの馬から買う予定でしたが、どうしても前走「デイリー杯2歳ステークス」でコーナーで思い切り膨れたことが気になって気になって……。凱旋門賞ジョッキーがなんとかするのかもしれませんが、どうしても気になって仕方ないので軸はやめまし…

  • 【ターコイズステークス】結果

    【ターコイズステークス】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑦スマートリアン 池添騎手 7着好位追走。道中は良いポジションを取りましたが、展開的にそれが徒になったのか、思いの外伸びませんでした。馬体重も絞れていましたし、馬券圏内は大丈夫かな、と思っていたのでちょっと残念な結果です。 〇⑨アンドラステ 岩田望騎手 2着中団から、直線で抜け出したときは「岩田君、遂に重賞勝ったか」と一瞬思いましたが勝ち馬の強襲にあいました。強引なところがあって過怠金が課せられたようですが、全体的には決して悪くない騎乗だったと思うのですが、運がないんですかね……。 ▲⑭マルターズディオサ 田辺騎手 8着中団後方からも伸…

  • 【ターコイズステークス】予想

    【ターコイズステークス】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑦スマートリアン 池添騎手前々走、同コースの混合重賞「京成杯AH」で勝ち馬とタイム差0,1秒の4着。斤量も軽めですし、好位で競馬をする馬ですし、勝つかどうかは分かりませんが軸には最適ってことで良いんじゃないでしょうか。前走から馬体が絞れているかどうかだけがちょっと気掛かりですが。 〇⑨アンドラステ 岩田望騎手昨年の2着馬。トップハンデですが、前々走みたいにポジションが後ろになりすぎなければ実績的にも大崩れはないんでないか、と。というか、鞍上の重賞初勝利もあるとは思うのですが……。 ▲⑭マルターズディオサ 田辺騎手中山3戦2勝ですし、負け…

  • 【カペラステークス】【阪神ジュベナイルフィリーズ】結果(両レース的中!)

    【カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m ◎④ダンシングプリンス 三浦騎手 1着番手。外から他馬に並ばれたときに一瞬行きかけましたがなんとか我慢。直線半ばで逃げ馬を捕らえての勝利。2着馬に半馬身差まで詰められましたが、完勝と言って無いようだと思います。願った通りの競馬をしてれました、重賞初勝利おめでとうございます。 〇⑯モズスーパーフレア 松若騎手 4着ハナ。前半32.8秒で引っ張って粘りました。負けはしましたがさすがのスピードを見せてくれました、お疲れ様でした。子供にもこのスピードが引き継がれることを期待します ▲①リュウノユキナ 石橋騎手 2着好位からしっかり伸びていますし、…

  • 【カペラステークス】【阪神ジュベナイルフィリーズ】予想

    【カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m ◎④ダンシングプリンス 三浦騎手昨年の3着馬。今年も1頭速い馬がいるので、昨年と同じように番手からの競馬をして馬券になってくれることを願って軸にします。長期休養明けは不安でしかないですが。 〇⑯モズスーパーフレア 松若騎手引退レース。当然ここも持ち前のスピードでハナに行くことでしょう。あとはどこまで粘れるか……。斤量的にもアタマまでは厳しい気がしますがどうでしょう。 ▲①リュウノユキナ 石橋騎手前走、1400m戦の「JBCスプリント」は5着でしたがに、昨秋からダート1200mで8戦連続連対していましたし、乗り替わりがなければ軸だったんです…

  • 【中日新聞杯】結果

    【中日新聞杯】土曜中京11R 芝左2000m ◎⑫ディアマンミノル 荻野騎手 16着後方から。コーナーではまだシンガリで外を回しましたが……。ペース的にも後方から大外回っていたらどうしようもないですね。 〇⑩ボッケリーニ 浜中騎手 4着ちょうど真ん中あたりから。直線では前に取り付き、進路を探してインを突きましたが馬券圏内には半馬身届かず。斤量差を考えると頑張ってるんですけどね。 ▲③アドマイヤビルゴ 武騎手 10着5,6番手追走も伸びず。またもや重賞の壁に跳ね返されました。馬体がもうちょっと成長してくればと思っている間にもうすぐ5歳ですし、うーん、このままではちょっと厳しいですかね。 △⑯キン…

  • 【中日新聞杯】予想

    【中日新聞杯】土曜中京11R 芝左2000m ◎⑫ディアマンミノル 荻野騎手最後に伸びてきて重賞でも掲示板には載るけど、そこから先がちょっと遠い。そんな印象ですが、今回は54kgと斤量も恵まれていますし(まあ前走もですけど)、大チャンス到来とみました! 一か八かインに突っ込んで進路が確保出来れば頭まであるんじゃないかと思います。まあ荻野騎手がどう乗るか分かりませんし、そもそも頭では買わないんですけどもw 〇⑩ボッケリーニ 浜中騎手昨年の勝ち馬で今回トップハンデ。斤量背負うようになってから勝てていませんが決して崩れているわけでもないですし、休養明け2走目の上積みが次第では連覇まであるかと。うーん…

  • 【チャンピオンズカップ】結果

    【チャンピオンズカップ】日曜中京11R ダート左1800m ◎⑫クリンチャー 川田騎手 14着中団からも見せ場なく。やっぱり左周りがダメだったんでしょうか、根拠のない自信から軸にしましたが、大間違いでしたw 〇⑬チュウワウィザード 戸崎騎手 2着中団から脚を伸ばしましたが勝ち馬に離されての2着まで。さすが昨年の覇者、頑張りました。ただ今回に関しては、勝ったテーオーケインズが強すぎましたね。 ▲⑥テーオーケインズ 松山騎手 1着スタート決めて好位から。抜群の手応えで直線を向くと、あっさり後続をちぎって6馬身差の圧勝。ここまで抜けるとは、いやはや恐れ入りました。中央G1初制覇おめでとうございます。…

  • 【チャンピオンズカップ】予想

    【チャンピオンズカップ】日曜中京11R ダート左1800m ◎⑫クリンチャー 川田騎手休み明けの前走「みやこステークス」6着。3戦3勝(いずれも重賞)と手が合っている川田騎手に戻っての巻き返しに期待です。左周りでの成績が悪いですが、大丈夫な気がしています。ええ、根拠はないですがw ていうか、なんかやけに自信あるんですよね、もちろん根拠はないですがw 軸で。 〇⑬チュウワウィザード 戸崎騎手昨年の覇者。これだけで押さえておく必要があるのかな、と思います。骨折明けの前走「JBCクラシック」3着、調教の感じでもまだ万全とは言えないかもしれませんしズブさも出てきているとのことですが、それでも実績は一枚…

  • 【スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス】【チャレンジカップ】結果

    【ステイヤーズステークス】土曜中山11R 芝左3600m ◎⑨ボスジラ 菅原騎手 11着好位追走も早々に手応え悪くなり沈みました。 〇⑧トーセンカンビーナ 横山武騎手 4着スタートで立ち上がり後方から。道中早めに動いて上がっていきましたが、馬券にはならず。出遅れを考えると頑張ってはいるんですが。 ▲⑪ディバインフォース 田辺騎手 1着中団後方から。直線で外から差し切りました。鞍上もパーフェクトに乗ったんじゃないでしょうか。格上挑戦での重賞制覇おめでとうございます。 △⑬シルヴァーソニック 内田騎手 3着好位。最後までしっかり頑張り馬券圏内。 ×⑩カウディーリョ 大野騎手 7着番手追走も……。や…

  • 【スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス】【チャレンジカップ】予想

    【ステイヤーズステークス】土曜中山11R 芝左3600m ◎⑨ボスジラ 菅原騎手前走「アルゼンチン共和国杯」はハナに行って大敗。昨年は勝ち馬と0,7秒差の6着とまずまずの結果でしたし、その経験値を買って軸にします。好位からの競馬に期待です。 〇⑧トーセンカンビーナ 横山武騎手「阪神大賞典」2着、「天皇賞・春」5着と長距離重賞での実績は上位です。ただその後、転厩してからの成績がさっぱりなのが気掛かりですが、長期休養明け後3戦目での変わり身に期待して押さえます。今回ダメだったらこの先も厳しいかもですね。 ▲⑪ディバインフォース 田辺騎手昨年の「菊花賞」4着馬。その後は2勝クラスを勝ったのみで未だ条…

  • 【ジャパンカップ】【京阪杯】結果(的中!)

    【ジャパンカップ】日曜東京12R 芝左2400m ◎②コントレイル 福永騎手 1着スタートしっかり決めてちょうど中団から。直線に入り前が開いているのを確認したところで勝ちを確信しましたが、その通りの末脚一閃。完璧な競馬で「菊花賞」以来の勝利、無事に有終の美を飾りました。強かったです。おめでとうございます&お疲れ様でした。 〇④シャフリヤール 川田騎手 3着最初のコーナーで内ラチにぶつかる不利。直線に向いてコントレイルと一緒に伸びてくるかと思いましたが、その影響もあったのか思ったより抵抗出来ず。それでも3着は確保しましたし、まだまだ成長途上でしょうから来年の活躍に期待です。 ▲⑦オーソリティ ル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、僕さんをフォローしませんか?

ハンドル名
僕さん
ブログタイトル
僕、一応仕事はしてるのよ。
フォロー
僕、一応仕事はしてるのよ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用