chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
粗茶淡飯 https://blog.goo.ne.jp/fengyi

中国茶、台湾茶、日本茶の産地情報中心の内容です。 執筆・徳田志保。

中国茶から日本の釜炒り茶、和紅茶まで幅広く書いています。

fengyi
フォロー
住所
板橋区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/11

arrow_drop_down
  • 鳳凰単叢の価格動向

    Facebookの方は毎日いじっていますが、こちらは、かな〜りサボってしまいました。さて、久しぶりに鳳凰単叢のお話です。今回はシビアな内容…。良質なお茶を出すことで有名なウードン村産の茶価は2000年以降どんどん高騰して行き、北京オリンピック以降はウードン村住民の生活も一見してわかるほど裕福になって行きました。そして数年後、村民の中には近隣の大庵村の土地の、数十年の所有権を購入する人達が出だしました。新たな投資です。ウードン村は、ウードン山の北〜北東の斜面に位置していて、大庵村はその裏手になります。その辺りは元々は森林で、木を伐採して運び出していたようですが、ほぼ伐採をし尽くしたとのことで、かなりの面積の土地の所有権が売りに出たようでした。彼らはそれを開墾し、茶畑にしたわけです。↑当時はこんな感じ↑今大庵村では...鳳凰単叢の価格動向

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fengyiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fengyiさん
ブログタイトル
粗茶淡飯
フォロー
粗茶淡飯

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用