chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/02

arrow_drop_down
  • ポイントサイト攻略には時間がかかりますよ

    昨日ポイントサイト選びが重要なんだと言う事を改めて再認識しました。ですので、昨日は色々と参考書巡りをしていたのですが、そんな中、妙に目立つ文言がありまして・・・ 「アメックス祭り終了」 「雨金強制終了」 こんな感じ。 ちょっと前から目にはしていたのですが、素人には関係ない話・・・とあまり深く気に留めてなかったんです。が、あまりにも多くの所で見かけるのでしっかりと読んだ所、ちょと酷いやり方だったみたいですね。そりゃ怒るわ!ってな感じ。ただ・・・ 世間の陸マイラーの皆様がアメックス祭りで衝撃を受けてワーワー言っていた時に、「いち」はホント初歩的な事で衝撃を受けてワーワー言ってたと思うと、あまりの世…

  • 素人はポイントサイトを勉強しないと損するよ

    陸マイラーとして本格的に活動を始める前、「参考書」を色々見て回っていたのですが、「ポイ探」「どこ得?」なるサイトもおすすめだと紹介されてました。 しかし、「いち」はポイントサイトすら未経験の完全素人が出発地点、一度にそんな多くの事を頭に入れられる程若くは無いので、とりあえず1歩1歩と思いハピタスを中心にポイント獲得活動してきました。一応「モッピー」「ポイントタウン」も毎日開くのですが、がちゃを回したり、ゲームしたりして1P獲得する程度。「ポイ探」は何回か開いたけども「どこ得?」は未経験。そして今回・・・ 「みんなのFX」が「モッピー」にはあるけど「ハピタス」には無いから、今回は初モッピーをネタ…

  • ネット銀行の口座を持ってみるよ

    昨日のポイント取り損ないが、まだ尾を引いてますよ(笑) 先日FXを申し込んだ際に、「参考書」にはネット系の銀行を持っていれば、入金がすぐに出来るような事が書いてありました。何もかもが素人&田舎者の「いち」には、これまでネット系銀行の必要性が全く無かったのですが、今後はFX、ネット購入も増えてくるでしょうからここは持つべきかと。 そこでハピタス散策してみると「SBIネット銀行」「じぶん銀行」「ジャパンネット銀行」「楽天銀行」がありました。 そんな中で選んだのは「ジャパンネット銀行」 広告の詳細、レビュー高評価が決め手となりました。 「じぶん銀行」の方が1,500Pで獲得P数は高かったのですが、a…

  • 3,750ポイント取り損ないましたよ(泣)

    昨日FXデビューを果たし、プラス収支で取引を終え気を良くしていた「いち」。仕事の合間にハピタスチェックし次のFX案件を模索しておりました。 ポイント獲得って事だけを考えたら、FXの事を完全に理解出来てなくても何とかなりそうだな。「いち」のは良さそうなFXを探して申し込みつつ、嫁さんのはDMM.comFXを申し込むか。取引の仕方も覚えたし、これでまたポイントゲッツ!(笑) そして「いち」の分として目を付けたFXは・・・ 理由は、「15,000P」「口コミ高評価」「今なら行ける」です。 ふむふむ。分かる、分かるゾ。条件は前回とほぼ一緒だな。DMM.comFXの口座を持ってても対象だしこれにするよ。…

  • 初めてFXしてみるよ

    昨日未遂に終わったFXに初めてトライしてみますよ。 1日ぶりの再会ですが、見れば見るほど意味不明です(笑) とりあえず1lot通貨取引を完了すればミッションクリアですので、そこに重点を置いて勉強してみます。 ふむふむ。買い→売りの順で行えば1lot取引完了って事ね。(参考書)には最初は初期設定が良いと書いてあるので設定はそのままで。 では、早速買ってみます 。 「USドル/JP円」で1lotの買いを行い、約定レートは「101.434」でpips損益なる物が「-0.3」だから建玉評価損益が「ー30円」となったので約定評価損益が「ー30円」ですよ・・・って、全く意味分からん(笑) 30円損したんだ…

  • FXどころじゃないよ

    本日DMM.comFXの入金を行い、先ほどPCからマイページにログインしてみましたよ。 個人情報とか載ってないよね?(笑) それにしても全く意味が分かりません。さ、風呂に入って勉強しようかなっと思っていたら・・・ 2018 W杯 アジア最終予選 「日本vsタイ」をやっております(汗) 先日のUAE戦はかなりイライラさせられましたが、今日もイマイチの内容・・・。攻めてるのに点が入らない。 もぉ~、勉強出来ないじゃん(笑) ホントは今日勉強しながら実践まで行けたらいいなぁ~なんて思ってましたが、残念ながら諦めます。ま、急ぐ必要はないのでゆっくりやりなさいって事でしょうね。 サッカーの話かい! 若い…

  • 陸マイラー生活、一週間経ったよ

    月曜日の楽しみ「吉田類の酒場放浪記」を酒のつまみにブログ作成してますよっと。 陸マイラーを本気で目指そうと決めてから一週間が過ぎ、その間に慣れない事を色々とやったので多少混乱しております。ってのも、ポイントサイトを毎日チェックし、メールは色々来るし、申し込んだ書類は届くし、FXのお金を入金しないといけないし・・・ 陸マイラーになるって結構忙しいな(笑) 今日は、DMM.comのFX書類、ANAカード申込書が届いておりました。FX分を明日入金しようと思っているので、いよいよ取引となります。初めてのFX取引ですから、慎重に勉強しながらやりたいと思います。 明日から会議、会議、出張と3連チャンで夜ま…

  • 「はぴるー」を考えるよ

    当面はハピタス1本に絞ってポイントを獲得していきたいと思っていますが、何かいまいちフワッとしているので、今回はそれを整理していきたいと思っています。って訳でハピタスルーティン「はぴるー」を考えてみますよ。 【はぴるー】 月間ポイント獲得目標 最低20,000P(半年間はポイント貯金の意味で最低25,000P) 基本ルール 毎日ログイン 買い物や何かを行う時はとりあえずハピタスをチェックしてから行う 高額ポイント獲得案件ルール ・クレジットカード発行 毎月の発行は申請中含め2枚までに抑える カードが手元に届くorカード発送メール到着で新規発行手続きに入る ・FX口座開設 ポイント獲得条件は特に注…

  • 初めて「はてなスター」が届いたよ

    今朝一通のメールが届きました。「ずーむ」さんと「まっちゃずけ」さんからはてなスターなる物を頂いたと・・・。 ん?はてなスター?そう言えばブログを始めた時に、開設記念としてHatena Blogからはてなスターをプレゼントしますね的なメールが届いたけど、今はそれどころじゃないって事でスルーしてたんだよね。 (参考書引用:はてなスターとはこの記事おもしろい!がんばってね!って時に付けてみてとの事) がんばれ!って事で付けてくれたんだ!お~これはうれしい(笑) こんなのあるんですね。ド素人ですけどよろしくお願いしますm(__)m ブログってのも色々な機能があって奥が深いから、日々勉強と発見の繰り返し…

  • ブログランキングに参加してみるよ

    初級陸マイラーってのはやる事が多いですね。色々勉強してるとあれもやりたい、これもやらなければ・・・ってなります。 今回はブログランキングなるものに参加してみようかな。(参考書)によれば「にほんブログ村」が一番らしくておすすめとの事。また、欲張ってたくさん登録した所で票が分散してしまうとの事なので今回はこれ1つ。 登録画面をカチカチ入力していくと「参加カテゴリー」を選択とある。マイルを探していくと、カテゴリー「小遣い」のサブカテゴリーに「マイレージ」とありました。旅行とかじゃなくて小遣いなんだ(笑) マイル=お小遣いサイトってのは、完全に認知されてるようですね。3つまでカテゴリーが選べて比率を選…

  • 陸マイラー生活始めるよ

    いよいよ本格始動する訳ですが、自称「初級陸マイラー」を名乗る以上、ポイントサイト攻略が近々の課題。ハピタス内をぐるぐる見渡してみたものの、やはり高額案件をやりたい(笑) クレカ案件は(参考書)の言いつけである「月に発行は2枚まで」を守るつもりなので、やはりFX案件に凄く興味があります。しかし、当然FX素人「いち」ですから、何をどうやるやら分かりません。色々な(参考書)を見て勉強しながらやってみたいと思います。 記念すべき最初のターゲットはCMでもおなじみのDMM.com証券(DMM FX) これを選択した理由は、「15,000P」「口コミ高評価」「何となく行けそう」です(笑) ホントに行けるの…

  • ≪準備編3≫ブログを開設したよ

    ようやく現在進行形に追いつきましたよ。 さて、マイルを貯める上で陸マイラーがやる事はクレカ払いによるマイル移行とポイントをマイルに変換の2つが主な事。(だよね?) ポイントサイトでポイントを貯めるには、クレカ発行やFX案件をこなして大量ポイント獲得が最初の近道らしいのですが、(参考書)によれば、1か月のクレカ発行は2枚までに抑えた方が良いとの事。既にソラチカカードとANAカードを発行依頼している「いち」は来月まで待った方が良さそうです。FXに手を出すのもど素人につきもう少し勉強してから。 そんな折、(参考書)にはブログやSNS等で発信しポイントサイトに友達を紹介する事も大事だと書かれております…

  • ≪準備編2≫必要カードを申し込んだよ

    1.陸マイラー必須アイテム「ソラチカカード」 ポイントをマイルに変える上で、このカードを経由するのが現行最も良いとされているようです。なので、何も考えず申し込みます。ただ、ネットの(参考書)によれば注意点が1つ。「いち」のように家族で貯める方はそれぞれ本人名義のソラチカカードを作らなきゃダメみたい。現在、夫婦分を申し込み中。 2.マイル自動貯蓄装置「ANAカード」 クレジットカードっていっぱいありますよね。何かのタイミングで作った楽天カードしか持たない「いち」はどれが良いのかさっぱりです。ここでも(参考書)を読むと、「ANA VISA ワイドゴールド」を押してます。 で、これに決めました。かっ…

  • ≪準備編1≫ポイントサイトに登録したよ

    陸マイラーを目指すにはマイルに代わるポイント貯めなきゃ・・・ってな訳で、ポイントサイトに登録しましたよ。ネットの(参考書)を眺めつつ、厳選したのは3つ。 ◎「ハピタス」 夫婦でクレカ作って高額ポイント貯める時に、妻のはぴ友になる「いち」にもポイントが入るから。他のポイントサイトは高額ポイント案件対象外となる事が多いみたい。欠点は月に3万円分しか換金出来ないとの事だけど、逆にそれ以上あったら何か怖いし、税金の申告とかあろうものなら面倒臭いと考える田舎者。ネットの(参考書)では、陸マイラー御用達とのお墨付きなエース候補。 〇「モッピー」 ポイントサイトで一番人気っぽいから登録してみる。ハピタスをメ…

  • ≪プロローグ≫陸マイラーを目指すよ!

    陸マイラー・・・ はじめまして、「いち」と申します。 九州のど田舎に住み、普段飛行機には乗らない「いち」にとって、マイルを貯めて旅行に行くというのは遠い話。 と、思っていました。 今まではセコセコお金を貯め、高いお金を払って家族でディズニー。そんなセレブ旅行は5年に1度ぐらいじゃないと連れて行けない我が家にとって、陸マイラーなる人達がやってる事は正に目から鱗。 目指してみようか!陸マイラー。 コンビニとかで「Tポイントカードありませんか?」 パン屋さんで「ポイントカード作りませんか?」 持ってても出すのが面倒、貯めれば割引されるのにお断り。 そんな面倒臭がり屋の「いち」が陸マイラーを目指します…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いちさん
ブログタイトル
「いち」の振り見て我が振り直せ
フォロー
「いち」の振り見て我が振り直せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用