chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
長岡花火動画大好きオヤジのブログ【4K花火動画撮影】 https://hanavilla.hatenablog.jp/

長岡花火が大好きなアラフィフ花火オヤジです。花火動画撮影にあちこち行ってます。4K花火動画をいっぱい張り付けてありますのでご覧くださいませ。

しの
フォロー
住所
長岡市
出身
長岡市
ブログ村参加

2016/08/10

arrow_drop_down
  • 戸隠スキー場開場60周年記念イベント に行ってきました

    今日の花火動画撮影は 今週も戸隠へ😅今日はメインゲレンデで上がるみたい 先週クリアに撮影出来たのは戸隠神社の御利益かも🦆と思い、今日も早めに長野入りしたので行ってみましょう 検索すると先週行った「中社」より途中にあった「奥社」の方がより強力なパワースポットだそうだから お参りに行ってみましょう😁 かなり奥にある😅 片道40分って… どうしよう… でも、せっかくだし、さらに強力な御利益をいただきに行きましょうか… 10分程で途中の門(随神門)に到着、 その奥もかなり歩きそう…😅 やっと到着と思いきや、 まだまだ上みたい… やっと奥社に到着…😅 息ゼェゼェハァハァです😅 ここ、扉が閉まってて賽銭箱…

  • ダイナマイトカーニバル に行ってきました

    今日の花火動画撮影は 新潟では貴重な本店さん現場の妙高杉ノ原😁 今日も下道でのんびり向かうので、遅い昼メシでココへ寄ってみます 前から食べてみたかった「ミサ」の味噌ラーメン😊 ニンニクたっぷりって聞いて敬遠してたけど、シナ〜っとしたタマネギもたっぷり入ってて麺も多めで普通盛りでも満腹大満足😁 美味しゅうございました。 で、妙高に行く前に県境またいで戸隠へ寄ってみます… なぜって・・・? 去年、妙高から戸隠へハシゴされたツワモノの方々がいらしたんです😆 俺も挑戦してみたいので現場の下見をしてきましょう😅 戸隠は行った事がないのでナビ通りに向かうと どんど焼きの雰囲気が無い…。情報確認すると別のゲ…

  • 小布施 安市 に行ってきました

    今日の花火動画撮影は 小布施「安市」の花火を観に…。初観覧の場所です😊 出発前に先ずは給油 まだ160円で頑張ってもらって助かります😅 県境もイイ天気😊 で…、 小布施駅には2時前に到着して、先ず筒場散策へ この先らしい… 案内を見るとこの辺りだけどまだ筒場の気配無し。まだ早いか…。 なので、安市でも散策してきましょうか😊 縁起物の屋台が多く目立ちます。人も多く賑わってます で、行列があったので並んでみると 折角なのでお詣りさせてもらいます😊 その脇には ダルマのお焚き上げ?6時半から火付けらしいので余裕があったら撮りに来ようかな😁 (ダルマお焚き上げの様子です) で、また行列発見😁 その先に…

  • いなスキ!雪花火 に行ってきました

    今日の花火動画撮影は 猪苗代スキー場へ😊 能登地震で一旦中止してましたが、 昨日、再開するとのニュースを発見🤩 中止のままだったら再び湯沢でも行こうかなってつもりでしたが、 この天気比べたなら猪苗代でしょ😅 6時からだから苗場よりも早く帰れそうだし… こっちはイイ感じで降ってたのに猪苗代はイイ天気💦 で、4時には到着して、今日も見下ろす画角で撮りたいから 岩原で懲りたので、登りはリフトを使おう😅 そしたら… ゲレンデ徒歩禁止って言われ、降りのリフト券も買わされました。 端っこしか歩かないんですけどね💦 まぁ、観覧券だと思えば安いモンか…😅 どこで撮ったらいいのか? スタッフさんに聞いてみるが、…

  • 湯沢スキー場の花火 をハシゴしてきました

    元旦からあんな大きな地震が起こるなんて… 輪島、志賀、七尾市和倉って花火で何度も伺った街がテレビに… 日に日に被害が大きくなるニュースを見ると心が痛みます。 時間はかかるでしょうが、必ず復興に向けていろんな力が集中してくれるはずです。 また能登に行ける時が来ることを心より祈念してます。 で…、 今日の花火動画撮影は 岩原と上越国際スキー場の冬花火。6時半と8時半からなので楽々ハシゴが可能😁 先ずは、 5時半には到着。リフト1本分、歩いて登りましょう😅 途中に筒場発見😁 ココで待機😊 >ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです にほんブログ村 俺の機材撤収したら、筒場…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのさん
ブログタイトル
長岡花火動画大好きオヤジのブログ【4K花火動画撮影】
フォロー
長岡花火動画大好きオヤジのブログ【4K花火動画撮影】

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用