chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。 昨年公開を始めたこのブログ、数回更新した後に夏から更新が止まっておりました。しかし、焦らずに今年も変わらずのんびりとマイペースに更新したいときに更新していきます。 今は3DSソフトはポケットモンスタームーンにお熱です。発売直後に更新し、今やっとで二つ目の島についたところです(ゲーム進めるの基本的に遅い)。早くダイヤモンド時代より私のパーティに必要です不可欠なルカリオに進化させるためにリオルを捕獲出来るところまで進めたいものです(ヽ´ω`) 今年はニンテンドースイッチの発売や待ちに待ったどうぶつの森アプリの配信があったり、ニンテンドーゲーマーには大きな動きがある…

  • 夏休みの思い出@ハピデザ

    タイムリーなハッピーホームアカデミーネタ! 私はもう夏はお仕事で忙しすぎて来週の焼肉以外予定立てれてないので、代わりにピータンに夏休みをエンジョイしてもらいました_(:3 」∠)_ もうひとつ追加でお題をつけるとしたら、「夏休みに長期で泊まりに行くおばあちゃんの家」という感じで。あれ、タイトル長すぎ?( 笑 ) とりあえずピータンにはこのお家でゴキゲンになって頂きましょう\\\└('ω')┘//// 暑いところにあるおばあちゃんのレトロなお家〜。 早朝ここでおばあちゃん監視の元、お勉強を(ほぼ強制的に)しているピータンの図。なぜかおばあちゃんの家って、勉強するのに丁度いいスペースありますよね?…

  • サブ村誕生と地形のお話@とび森

    こんにちは。浜辺に打ち上げられたサンドダラーです。 嘘です、かおぴこです。なんと、本日!村長になりました〜! 待ちに待った、サブ村プレイ!新しい村の地形にまだ慣れません_(:3 」∠)_村のメンバーは可愛いくていい子ちゃんばかりなので、これから親睦を深めていきます。 村の地形は珍しく厳選する気が起きたので、初めての厳選しました。、、、といっても特にこだわりなんてないので、4周目くらいで縦スロープに惹かれて決めたこの地形に。 まあ、悪くはないと思います。(自分で言うな。) 直感で決めたメイン村の地形と比べたらちょっぴりいい感じ。メイン村はあまり好まれない?タイプの地形のようで、たくさんの村にお邪…

  • アプリ版どうぶつの森予想

    まだ「今年の秋にどうぶつの森がアプリになるZE!」ということしか情報が入ってこないアプリ版・どうぶつの森。情報が出て来ない今のうちに、たくさん予想し、存分にアプリへの期待を膨らませようかと思います。 フィールド画面 従来のどうぶつの森はひたすらフィールドを走り回るものでした。今回のアプリ版はどのようなゲーム画面で操作することになるのでしょうか。 まず、どうぶつの森と関係なくて申しわけないのですが、10年ほど前GBAソフトとして人気を制していた新感覚アクションRPGゲーム「ロックマンエグゼ」がガラケーの売り切りアプリになったときのことを例に挙げてみます。RPGなので従来ならば、現実世界のフィール…

  • 森の中の小さな美容室@ハピデザ

    ビリーからのご依頼は「行きつけの散髪屋さん」でしたが、「森の中のこじんまりとした美容室」になってしまいました。散髪台やシャンプー台も1台のみという小ささ。スゴ腕美容師のビリーがひとりで切り盛りしているという設定で作りました。 お話し合いスペースも設けてみました。ここでイメージの相談とかすることが出来ます。 【以下、茶番】 かおぴこ「今日はね、大人っぽくしてほしいの。」 ビリー「大人っぽく、、、ですか。イェーイ。」 かおぴこ「毛先だけクルン♪とパーマみたいな〜」 ↑かおぴこの仕上がりイメージ ビリー「はいはい、パーマメントね。了解しやしたー!」 じっ ビリー(久しぶりのパーマメント大丈夫か?イェ…

  • ぴこぴこ村のかおぴこ@e+

    待ちに待ったゲームキューブでのプレイ。 ぴこぴこ村のかおぴこが誕生しました〜。お顔は違うやつにしようと思ってたんですが、お顔チャート見つからず好き勝手答えた結果こうなりました。 本当は別のお顔希望でした。 その昔「ホヒンダ村のさよりん」という漫画があってだね(今はハピ森verで続いています)、その主人公のさよりんもこの顔だったんだよなあ。そう思うと、作り直すのも勿体ない気がしてこのまんまでいきます。( 笑 )さよりん大好きだったので、、、! 地形もまあ、悪くはないハズ。お店とお家近いし、役場も近い。仕立て屋さんが遠いことだけがネックかな?でも、とび森の地形ほどは悪くないゾ(´〜`)んふふ 村で…

  • ゲームキューブが届いた!

    待望のゲームキューブがAmazonより到着しました。新品はWiiの初期の値段よりも高めになっていることもあって、中古です、、、。( 笑 ) 中古でも「コードなし」「本体のみ」というものが多数並ぶ中、「説明書以外揃っているので、すぐに遊べます」という謳い文句に誘われてこの子にしました。 ちょっと上部分に傷が多くてギョッとしてしまいましたが、お値段考えたら納得〜という感じです。実は据え置きゲーム機はWiiしか持っていないので、Wii以来の据え置きゲーム機にドキドキしてます。 明日は場所確保してから、「どうぶつの森e+」をプレイしていきます〜!

  • どうぶつの森の3DSテーマ

    最近バタバタで(秋までバタバタなんですが、、、)完全に3DSから離れていて気づかなかったんですけど、どうぶつの森ってかなり3DSのテーマ優遇されてるんですね。びっくり。 あまりの可愛さに、思わずふたつほど購入〜。 テーマと一緒にマリオカート(FC版)のVC買いました。Bボタンで進むとか聞いてないってばYO!( 笑 )3DS版はブイブイ言わせるくらい得意だったのに、FC版では苦戦中です。 海水浴のテーマがこの時期ピッタリな気がして、カラフルパターンには悪いけど、秋までは海水浴のテーマでいきます。これで、、、夏キブンを味わうのじゃ。BGMも南の島の音楽で本当に「夏!」って感じ。しばらく島に行けてな…

  • ご挨拶

    こんにちは。どうぶつの森のスマートフォンアプリが今年の秋に出ると聞いて、胸が高まっています。スマートフォンとゲーム機とWALKMANが私的三種の神器ですが、どうぶつの森のアプリ登場によって今年の秋にはこの組み合わせが崩れてしまうかもしれません。( 笑 ) このブログは、今年の秋のスマホアプリをどうぶつの森を再プレイしながら心待ちにしようぜ!という考えを元に立ち上げました。 どうぶつの森はゲーム苦手な私が珍しく何作もプレイしたゲームで、「おいでよどうぶつの森」(小学生)、「街へ行こうよどうぶつの森」(小学生〜中学生)、「とびだせ!どうぶつの森」(高校生〜専門学生)、「どうぶつの森 ハッピーホーム…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Caopicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Caopicoさん
ブログタイトル
caomori
フォロー
caomori

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用