chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎で生活10年目! https://www.amagodon.net/

千葉から衝動的に飛騨の山奥へお引っ越し。山小屋で働いたり、畑仕事をしたり、アウトドアしてみたり。

田舎 農業 野菜 園芸 畑 アウトドア キャンプ 北アルプス 山小屋 小屋番 節約 貧乏 柴犬 ペット アフィリエイト ブログ 料理 自給自足

あまご
フォロー
住所
高山市
出身
袖ケ浦市
ブログ村参加

2016/07/08

arrow_drop_down
  • 猫のしっぽカエルの手2021「ありがとう」

    久しぶりのベニシアさんの近影 www4.nhk.or.jp放送が始まって早12年。僕が飛騨の山奥に来て3年目の春、この番組の放送が始まりました。京都大原に建つ築100年の古民家で野菜やガーデニング、ハーブを育て、周囲の物や人との繋がりを大切にし、自然体で生きるベニシアさんに、これはなんとも素晴らしい人生だ…と思ったものです。スタート当初は50代だったベニシアさんも70歳を過ぎ、ここ数年で体調を崩されたようで… 視力の衰えや、心や体、記憶力といったものが思うように働かなくなってきているとのことでした。あんなに明るく快活だったベニシアさんの表情は固く、気持ちも少し塞ぎ込んでいるようにも見受けられ……

  • 夏が終わるけど次の楽しいことを考えようぜ

    ご無沙汰しております!半年ぶりです!世の中、自粛自粛でしんどいですね。それでも何か楽しいこと、してますか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あまごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あまごさん
ブログタイトル
田舎で生活10年目!
フォロー
田舎で生活10年目!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用