chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お散歩日和! https://shih-tzu-roy.hatenadiary.com/

シーズー犬ロイへの溢れんばかりの愛情をそのまま文章にしました。あきれるほどに親バカ度MAXです。

leo-roy
フォロー
住所
宇都宮市
出身
東区
ブログ村参加

2016/07/07

arrow_drop_down
  • お散歩の厄介者・通称「泥棒草」

    冬の厄介な雑草「泥棒草」 ロイのお散歩で時々利用する公園にも たくさんありました。 しかも、いつものクンクンポイントに・・・ 私が子供の頃は「どろぼう」と呼んでいたけれど、「ひっつき虫」とも言うようですね 正式な名前は「小栴檀草(コセンダングサ)」 キク科センダングサ属の1年草 夏~初冬までの間、 黄色い ちりちりの花を咲かせます Wikipedia・コセンダングサ 白いコセンダングサもあるそうです ロイのお散歩中、どろぼうを見つけたら なるべく近づけないようにしてしているのに、気付くとお腹とかお尻とかにくっついてるし。それにクンクンポイントだからロイが行きたがる・・・ チクチクしないのかな?…

  • アニマルヒーリング体験と、言われたことの備忘録

    今日のロイのお散歩中、公園で一人の女性が私に声をかけてきました。 「可愛いワンちゃんですね。触ってもいいですか?」と言うので、「どうぞ」と。 しばらく犬談義に花を咲かせながらも その女性はロイをナデナデします。 そのうち、その女性がロイに触れるか触れないかの触り方で、ロイの頭に手をかざして 手を動かして 「この子は耳が痒いのねぇ」(右耳) 「こっちの目を気にしているみたい」(左目) 「家族みんなで大切にしているのね」 「こっちの足、しびれちゃったかな~」などなど。 「なんで分かるんですか?」と聞くと 「アニマルヒーリングって知ってる?昔から捨て犬や捨て猫を保護していたら分かるようになったのよ」…

  • 【病院記録】目・耳・皮膚・の診察で8,424円。症状と処方された薬と金額について。

    2018/11/29 いつもと同じO獣医科に行きました。 ロイの左目の目やに 外耳炎 顔周り〜首元の皮膚の痒み お薬代を含む診察料は8,424円 相変わらず明細がないので、詳細が分かりません。 目・耳・皮膚・それぞれのお薬が処方されたので高かったです・・・ でも、これがT動物病院なら諭吉さん3人分位になっていたんだろうな。自由診療は恐ろしい。 O獣医科では、予防接種とかフィラリアは除いて1万円以上の支払いをしたことがないかも・・・ 左目 角膜に傷がついていました。 お顔が痒くて後ろ足でカキカキしている時に、ロイ自身で眼球を傷つけているのかも。皮膚の痒みをどうにかすれば目を傷つけることも少なくな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、leo-royさんをフォローしませんか?

ハンドル名
leo-royさん
ブログタイトル
お散歩日和!
フォロー
お散歩日和!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用