chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ともも
フォロー
住所
東京都
出身
兵庫県
ブログ村参加

2016/05/14

arrow_drop_down
  • 【BL漫画感想】最近読んだものまとめ

    ものすごく書くのサボってた。漫画読みすぎて感想書くのが追いつきません。 rentaのチケットって儚い!! あまりにも追いつかないので最近読んだのをまとめてサラッと書きます。 身近な恋だと思うけど (ディアプラス・コミックス) 作者: 木下けい子 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2014/10/30 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 好きになった過程は展開早すぎでしたが、くっついてからは面白かった。(友人は不憫すぎ) 攻めが始終受けの子のお尻を気にかけてるのがとても良い。BL漫画では受けのお尻問題軽く扱いすぎ〜〜ってこと多いので…。 過剰妄想少年 2 (BABY…

  • 【BL漫画感想】青く清く / 小杜蕗シンジ

    青く清く (H&C Comics CRAFT SERIES) 作者: 小杜蕗シンジ 出版社/メーカー: 大洋図書 発売日: 2016/04/01 メディア: コミック この商品を含むブログを見る ついにRentaに登録しました。(今までKindleになければibook) Rentaってチケット制じゃないですか…Kindleとかで買うときはやっぱふと我に帰れるんですけど、先払いだからどんどんチケット使いそうで怖いです。一万円分買いました!p(^_^)q 無駄遣いしないように頑張ります。 あらすじ ごめんねナッちゃん、好きになって──杉野夏季、17歳、高校二年。柏原 秋、16歳、高校一年。学年はひ…

  • 【BL小説感想】おとぎ話のゆくえ / 一穂ミチ

    おとぎ話のゆくえ (幻冬舎ルチル文庫)作者: 一穂ミチ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2010/07/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ついに小説に手を出した。漫画だけで精一杯だから出さないぞ〜と思ってたんだけど、出しました。出してよかった。一穂ミチ先生は、昔好きだった竹美家らら先生検索かけたら挿絵メインで今活動されてる?というところから知りました。とりあえず最初はお仕事系というよりストーリメインぽいのから攻めてみよう…と思ってこれを選択。あらすじふらりと東京を出て、北の地方都市へと流れついた来杉隼人。そこに未だ息づく「お殿様」の存在に驚き、ばかばかしいと…

  • 【子育て】1歳の安全対策のお話。

    雨の日はポンコツですこんにちは。今日は一日中殆ど横になっていた気がする…。息子は周りでちょこまかと遊んでたけど、中々がっつり構ってあげれなくて申し訳ない。お昼寝ももう私が先にしちゃったよ( ̄▽ ̄)(気付いたら横で寝てたけど)ところで1歳過ぎて最近グングン背が伸びまして、届かなかったところに手が届く!困ることに、窓の鍵を開けれるようになりました。うちは一階なんですが、ちょっとした庭がありまして中々の段差なんですね。大人でもブロックを踏み台にして昇り降りしてるので、子供が落ちたら大変なことに…。色々調べた結果、まずはこれを購入。川口技研 NEW心ロック 網戸専補助錠 ステン出版社/メーカー: 川口…

  • 【BL漫画感想】山田と少年 / 三田織

    山田と少年 (Canna Comics) 作者: 三田織 出版社/メーカー: プランタン出版 発売日: 2015/05/28 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る あらすじ クリスマスの夜、仕事帰りの山田(26)は、泣きながら酔っ払っている男子高校生・千尋を拾う。彼は、同性に惹かれてしまうことを悩む少年だった――…。ノンケの社会人と、ゲイの高校生。偶然出会った二人が性別を超え少しずつ心の距離を縮めていく。 絵 ほんわかした絵です。線は細め。でも甘すぎない感じで私は好きでした。 お話 くたびれた感じのノンケ山田×同級生に失恋したゲイの少年、千尋。 まー、クリスマスの日に公…

  • 【BL漫画感想】飴色パラドックス / 夏目イサク

    飴色パラドックス(3) (ディアプラス・コミックス) 作者: 夏目イサク 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2015/10/30 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る 1巻から3巻まで一気読みしました。 一言で感想言うなら、ケンカップルって最高じゃないの…です。 あらすじ 週刊誌記者の尾上は、異動先の張り込み班でカメラ担当の同期・蕪木とコンビを組むことになる。密かにライバル視していた相手である上、スクープのためなら手段を選ばない蕪木のやり方が正義感の強い尾上には納得できず、最初は衝突ばかり。けれど共に事件を追ううちにお互いが気になり始め……? 話題のケンカップル登場…

  • 【子育て】1歳1ヶ月

    本当に個人的に記録。息子の記録。 入院、手術した話 兼ねてから予定してた膀胱逆流症の手術が終わり。1歳前から検査入院(のち発熱して退院伸びた)、一回目の予定日は1週間前に高熱が出て当日は下がったものの鼻水と咳で手術延期になって、GW明けにやっと入院。 ちなみにわたしの受けてる病院は基本的には付き添いは不可。だったんだけど、最初の検査入院の時に3日3晩寝なかったらしくて(のち発熱)先生から逆に付き添いをお願いされる。今回もたぶん同じことになって発熱されちゃたまらんので付き添いで。 自分の入院なんてただ暇で暇でしゃーないなーって感じだけど、子供の付き添いはホンット疲れる!一応簡易ベット借りたけど、…

  • 【BL漫画感想】ひだまりが聴こえる / 文乃ゆき

    ひだまりが聴こえる (Canna Comics) 作者: 文乃ゆき 出版社/メーカー: プランタン出版 発売日: 2014/10/27 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る ―――あいつ、耳聴こえねーの? 難聴せいで何かと誤解を受け周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。 そんな時に出会った同級生の太一。バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心底救われて……。 友達以上、恋人未満。太一との出会いが航平を変えていく。 感想 絵 初コミックス?らしいで…

  • 【BL漫画感想】イベリコ豚と恋と椿。 / SHOOWA

    イベリコ豚と恋と椿。 (GUSH COMICS) 作者: SHOOWA 出版社/メーカー: 海王社 発売日: 2012/02/10 メディア: コミック 購入: 6人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (10件) を見る あらすじ 不良のくせにゴミ拾い活動する集団「イベリコ豚」……地元じゃ有名なイカレた連中が「ポイ捨てしただろ」と俺にイチャモンつけてきた。やってもねぇ罪をなすりつけられて一触即発の雰囲気になった時、現れたのが奴らのリーダー通称「イベリコ」。コ イツがなかなか男気のあるヤローで、俺はすっかり惚れちまった。ところが急にイベリコが「二度と俺の前に姿を現すな」と衝撃発言をしてき…

  • 【音楽】最近聴いてるもの(2016/5~)

    子供産んでから殆ど聴いてないに等しいけど、聴いてるものまとめ。 Alicia Keys - In Common (Lyrics Video) 少し前のR&Bってイケイケなものが多かったけど最近こういうダウンビートが多くて嬉しい。めっちゃ好き。 STUTS - Pushin' (Official Trailer) KID FRESINO、JJJ、PUNPEEがfeatなので聴いたらとてもいい。 MPCプレイヤー。 「夜を使いはたして feat.PUNPEE」 めちゃくちゃアーバンで秋の夜長に合いそう!(まだ夏にもなってないけど) Fantasy (the room ver) - LAMA これは…

  • 【漫画感想】亜人 / 桜田画門

    亜人(8) (アフタヌーンコミックス) 作者: 桜井画門 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/05/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る アニメ化、映画化とすごい人気ですね。 ちなみに私は 「まーーーた普通に過ごしていた主人公が人外だってわかって迫害されてうだうだ悩んで戦う系か〜」 と若干うんざり気味で読んでなかったんですが、 (この手の話が嫌いなんじゃなくて多すぎて) LINE漫画で1巻無料だったので読んでみたら… やだ面白い。 えっ、面白い。 今まで読まなかったの後悔したぐらい面白い。次の日には8巻まで集めてましたo(^_-)O -----…

  • 【BL漫画感想】おはようとおやすみのそのあとに / 波真田かもめ

    おはようとおやすみとそのあとに (4) (フルールコミックス) 作者: 波真田かもめ 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2016/02/17 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 【再読】 TOP|COMICフルールというBLWEBコミックサイトで掲載されてた漫画。 4巻で完結です。初コミックで4巻ってすごいね! 絵も話も安定してます。 ただ受けの伊介が度々女の子に間違われるくらい見た目が女の子なのでそういうのが苦手な人は苦手かな。 私もどちらかというと苦手なんですが話がしっかりしてるのと、割と性格は男の子っぽいので読めました。 --…

  • 【映画感想】青い春

    ここで急にBL漫画以外の(しかも映画)感想。ちなみに腐った目線では全く見てません。まじでまじで。最近よくシャッフルで音楽聴いてるんですが、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの「赤毛のケリー」が流れてきて、あ!青い春観たい!!!!となり観ました。10年以上ぶりです。(マジで時の流れ早すぎんだけども) 青い春 [DVD] 出版社/メーカー: ケイエスエス 発売日: 2002/12/20 メディア: DVD クリック: 126回 この商品を含むブログ (213件) を見る 高校生の頃に観たんですが、あまり映画にそこまで興味がなかった時で、きっかけは松田龍平にハマったからなんですね。…

  • 【BL漫画感想】スメルズライクグリーンスピリット / 永井三郎

    スメルズライクグリーンスピリット SIDE:A (POE BACKS) (ポーバックス Be comics) 作者: 永井三郎 出版社/メーカー: ふゅーじょんぷろだくと 発売日: 2012/05/24 メディア: コミック この商品を含むブログを見る スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B (POE BACKS) (ポーバックス Be comics) 作者: 永井三郎 出版社/メーカー: ふゅーじょんぷろだくと 発売日: 2013/04/24 メディア: コミック この商品を含むブログ (7件) を見る ド田舎に住む学生、三島はクラスメイトの男子から“ホモっぽい”とイジメを受けていた…

  • 【BL漫画感想】雷神とリーマン / RENA

    雷神とリーマン (クロフネコミックス) 作者: RENA 出版社/メーカー: リブレ出版 発売日: 2015/10/10 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る ゲイの大村は失恋を機に色事から遠のき、日々を味気なく過ごしていた。 いつものように仕事に疲れ自宅へ戻ると、部屋の中にフワフワ浮遊する不審者を発見。 不審者曰く「神でいるのが嫌になった。お前、俺を人間にしろ」 事態が飲み込めぬまま大村の疲れは極致へ達す…! 嘘か真か神とリーマンのシェア生活、はじまりはじまり。 pixivの方で読んで気になってたので購入。えっと、BLでいいんだよね?つい紙で購入しちゃったんだけど…い…

  • 【BL漫画感想】錆びた夜でも恋は囁く / おげれつたなか

    錆びた夜でも恋は囁く (ディアプラス・コミックス) 作者: おげれつたなか 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2015/03/30 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る 真山(まやま)は中学の同級生・弓(ゆみ)と再会した。 彼氏持ちと知っても、弓に惹かれる真山だが、彼が恋人に殴られているのを知り……。 二ヶ月連続刊行第一弾! おげれつ先生と言えばいいのか、たなか先生と言えばいいのか…。今物凄く人気ですよね。おげれつ先生(にします)。実は私スピンオフの 恋愛ルビの正しいふりかた (ディアプラス・コミックス) を先に読んじゃったんですね。(もうBL漫画スピンオフ多すぎて…

  • 【BL漫画感想】それでも、やさしい恋をする/ヨネダコウ

    【再読】 それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ) 作者: ヨネダコウ 出版社/メーカー: 大洋図書 発売日: 2014/04/01 メディア: コミック この商品を含むブログ (7件) を見る 出口晴海が好きになったのは、小野田良。三歳年下のストレート。気がつくと、好きになっていた。友達でいい。そう思っていたのに、どんどん好きになっていった。 素直になれなくて、不安になって、ささいなことに幸せを感じて、 言えない言葉がたくさんたまっていって・・・ 誰かを好きになる切なさと幸せがここに。 好きなBL作家TOP3には入ります、ヨネダコウ先生。実は10年ちょっと前に…

  • 【BL漫画感想】てくてく / ツトム

    booklive.jp どうしてキスするんですか? 高校入学後、幼なじみのいるハイキング部に入部した岩田明央は、同じ部活の先輩・及谷丞に突然キスをされてしまう。自分とは正反対で明るく人気のある及 谷。何かとかまわれて戸惑う明央だったけれど、なぜか及谷を嫌いになれない。明央は初めて知る感情に耐えられなくなって!? 初めて読む作家さん。Twitterで絵が可愛いので気になって購入。 学校の人気者×地味っこていうのに未だに弱いんですよね(BLでもNLでも) -------以下ネタバレあり--------

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とももさん
ブログタイトル
きろく
フォロー
きろく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用