chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
少女の脳内実験〜起業コンサルタントの裏ブログ〜 https://teachinglabo.hatenablog.com/

潜在意識を利用して本当に望むものを引き寄せることができるのか。実験をブログで記録していく。

起業コンサルタントの裏ブログ

私の中の少女
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2016/05/14

arrow_drop_down
  • 地球の波動に乗れる人、そうでない人。

    地球の波動が上昇しつつある って話 。 この2016年 2017年地球は高波動にあるらしい。 波動が急激な上昇傾向にある中で、人間こそが神であるという本質に気付く人(戻る人)と社会意識(人間意識)に呑まれる人の二極化が進んでいく時代に突入する。 これからはネガティヴな思考は地球との波長が合わなくなっていき、 だんだんと生き辛くなっていく。逆に、本質に目覚める人(ポジティブな思考)は生き易くなっていくだろう。 神や、宇宙、愛について語ろうとするなら、世間から白い目で見られることを気にする時代は終わろうとしている。 今までの常識は常識ではなかったことに気付き始める。 宗教や、外側に拝める神は、 人…

  • 引き寄せは実は簡単すぎることに気付いた。

    引き寄せの本質は在るがままの自分に気付くこと。在るがままの自分を愛すること。 「方法」や「やり方」にこだわっても、基礎となる部分が磨かれていないと、良いものも、悪いものも引き寄せる。 その基礎となる部分が、潜在意識であり魂だ。 潜在意識は良い、悪いは区別できない。そして好き嫌いもない。 ただ在るのみ。在るがままを引き寄せる。 だから、在るがままの自分を愛すること。 私たちの思考は全て自分自身の人生を創造する。 私たちの思考は過去に既に起こったこと、もしくはこれから起こるべくして控えていること全てだ。 疑いや、不安の気持ち それらの思考はそのまま人生に創造される。何かと環境や他人のせいにしている…

  • 魂の成長。心の冒険が始まる。

    今から10年位前に住んでいた家の近くに、 個人でやってる小さなリフレクソロジーのお店があった。 その頃はリフレクソロジーって言葉も知らなかったけど、 興味があって行ってみたの。 もう10年も前だから、 あまり記憶にないんだけど、 施術してくれた人と前世の話をしたのを覚えてる。 当時は前世とか霊的なものに興味がなかったから、 あまり記憶にないんだけれど。 足のはんしゃくってのを押されて、 気持ちよく寝てた記憶だけはある 笑 その時、帰りに一冊の本をもらった。 それも、当時書いてることが全く理解できなくて、 引っ越しの時に捨ててしまった。 時々、その本のことを思い出そうとするのだけれど、 全く思い…

  • 叶ってない自分を解放しよう

    「絶対に叶えたい!」 「なんで私のほうに来てくれないんだろう」 「なんで連絡こないの?」 「あぁ〜痩せたい」 「全然痩せない」 女子ならば、よくある恋愛やダイエットの悩み。今までいろいろな本を読んできたけど、ふと自分の体験を思い出してみたんだよね。 7年くらいの付き合いになる男友達がいた。 お互い恋してる時期もあったけど、 どちらかに恋人がいたり、 疎遠の時期もあったり。 寄り添ったり離れたり。 だから付き合ったことはなく、ずっと友達。 いつの間にか、好きになって 毎日、毎日思ってることが、 だんだんと「執着」になってしまってた。 叶ってない自分になってたんだよね。 執着心が出てくると、相手…

  • 引き寄せは既に起こってるってこと

    引き寄せのノートを書き始めて、引き寄せの仕組みについて 考えるようになった。 引き寄せによく言われる。「宇宙と繋がる」 宇宙と繋がるって何?!宇宙の声が届くとか。宇宙と繋がるには何かを捨てる などなど。 いろんな人の引き寄せの記事を読み漁ってみたけどたぶん、これって何が正解とか不正解とかないんだろうね。 みんなそれぞれいろんな哲学持ってて、面白いね。 私は目に見えない、スピリチュアル、哲学のフワフワした観点も好きだけど、 目に見える?証拠や裏付けされた物理学の観点から、なぜにそうなるの?ってのを議論するのも好きなの。自分の中に落とし込まないと納得できないというか.. 笑 なので、最初は 宇宙と…

  • どうせなら良いもの引き寄せたいよね

    こんにちは。 潜在意識を使って、望むものを本当に引き寄せることができるのか、 実験しているしばちえです。 最近は潜在意識と心の仕組みについ考える時間が楽しくて仕方ないです。 今はコンサルティングをメインに活動してますが、 今後心のことを専門にしたビジネスにも取り組んでみようかなーと考え中です。 今日のお題。 何でも引き寄せられるのに、 何故かいつも物事がうまくいかない友人がいるので、 分析して何故なのか考えてみた。 題して 潜在意識と心の関係 私たちの脳って現実に起きていることと、 イメージしていることの区別ができないそうです。 引き寄せと呼ばれるものは、 少なからず脳のこの性質を利用していま…

  • 手放すと叶ってるよ

    言葉の魔法。 余計な概念はどんどん排出され潜在意識が鏡のように、 どんどん綺麗になっていきます 美しい文章って、読んでるだけで 美しくなれそうな気がするよね。 引き寄せる為には、潜在意識のノートに書いた後は 手放す。とあるんだけど、 何で手放す必要があるんだと思う? 手放すって諦めるってこと?と思いがちだけど、諦めることとはちょっと違う。 手放すって、普段の生活の中では意識しなくなることなの。普段の意識だから、つまり顕在意識だよね。 顕在意識ってのは、「私は○○だと思います」とか「私は○○です」 って、顕在してる意識のこと そのまんまね 笑。 常に願望を意識していると、それが執着になってしま…

  • ジャッジを辞めると世界が広がる

    最近、相談されたこと。 「ホント周りにイライラするやつばっかりいるんだけどどうしたらいい?」って。 ねぇねぇ。 いちいちイライラするくらいなら一緒にいなきゃいいのにーって思うんだけど 笑。 たぶんそーゆうあなたは正義感が強いのか、 バカ真面目なのか。 それ、自分の物差しで測ってるから、 イライラするんだよね。 自分なら有り得ないから いちいちイラついてるんだよね? でもそれ、その人がやりたくてやってることだし、その人の人生だし、 そっと見届けてあげたらいいんじゃないの?って思う。 自分と全然違うタイプが来ると、理解できなくて相手のことジャッジして。 だからといって、自分と同じようなタイプが来た…

  • マイホームを宇宙にオーダーしよう

    今日は夢のマイホームと居心地の良い環境を宇宙にオーダーしました 笑。 今朝5時に起きて寝ぼけながらお弁当作って考えてた。 うちの夫は今1時間半かけて通勤してるんだけど、 (出勤時間がばらばらなので、早い日もあればゆっくりな日もある) 早い日はだいたい朝ギリギリまで寝て朝ごはんも食べずに家を出ていく。 「もう慣れた」とは言ってるけど、 毎日のことだし、眠そうに出ていく姿を見るともうちょっと職場の近くに引越したほうがいいのかな 〜って。 だけど、転勤が多い職場だから、 転勤する度に引越してたらキリがない。 それに、以前からいつか家を建てようって話はしてるものの、 具体的な計画とかはまだ全然話してな…

  • 私のコンフォートゾーンはこっちです

    最近 認知科学者の苫米地英人って人の、本を読みました。 人はみんな快適領域を持ってるの。 コンフォートゾーンってやつ。 そしてホメオスタシスっていう 現状維持装置が備わってるんだって。 快適領域とは、自分にとっての居心地のいい空間ってこと。 で、この快適領域を出ようとすると、 危険信号が出て、元に戻ろうとする習性があるらしい。 ダイエットがいつも続かない人は、 太ってる体型がコンフォートゾーンになっていて、 痩せようとすることは、コンフォートゾーンを出ることになるので、 ホメオスタシスが現状に戻そうと働くんだって。 わかりにくい? もっとわかりやすく言うと、月収20万円の人が 急に100万円に…

  • 潜在意識のノートを書き始める

    5年ぶりに友人と再会をした。 私は自分が独学で勉強してきたビジネスの知識を再現できるモデルが欲しいと思っていた矢先、彼女と再会することになり、モニターになってもらった。 そして彼女は今まで自分がやってきた、潜在意識を使った引き寄せの法則を、私に教え、実現できるのか再現しようとしている。 お互いに望むものが合致したから引き寄せられたのだろうと思う。 お互いがお互いで、自分のスキルを再現する実験が始まった。 潜在意識のノートの書き方を教えてもらい、今日から書いてみることにした。 書き方として。 ■楽しいと思う書き方で具体的に書く。 ■例えば旦那さんの名前を書いて こんな人とか書いておくとそうなる。…

  • 人体実験を始める

    今日から 人体実験を記録していく。 引き寄せの法則とか、潜在意識って言葉よく聞くでしょ。あれ。今までは密かにやったりしてたけど、それを公開でやってみようと思う。 公開人体実験 笑。 今までは、不安ともんもんとした気持ちがあって、公になんて始められずにいたけど、最近 ある人に出会ってから、わくわくに変わってきた。 明日、実は6年ぶりの友人と再会する。 彼女は潜在意識の使い方を極めた引き寄せのプロです。 この再会も引き寄せなのでは、と、(たぶんお互いに)感じているのもあって、この実験を始めてみようと思い記事を書いてみました。 友人との再会は人生を変える再会になる気がしてならない..。彼女がどんな人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、私の中の少女さんをフォローしませんか?

ハンドル名
私の中の少女さん
ブログタイトル
少女の脳内実験〜起業コンサルタントの裏ブログ〜
フォロー
少女の脳内実験〜起業コンサルタントの裏ブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用