chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「健康談義」 https://blog.goo.ne.jp/seifujii0715

毎日の経済ニュースがひと目でわかる。週末には、のんびりと「健康談義」

「健康談義」
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/03

arrow_drop_down
  • 20210927健康談義 いい習慣

    2021/09/27健康談義「いい習慣」体重は、いま最低でも、顔はふっくら肉厚になって、赤みを増し筋肉は柔らかい。頭や顔に血やリンパのめぐりがよくなったようだ。首回りが、すっきりのびやかで、スムーズで柔軟そのもの。歯や歯茎は丈夫になったし口内炎などもはやない。私は首回りのマッサージで自分の健康さがわかる。スムーズな首回りは、脳からの神経系統が正常で、血流・リンパが流れていることを表している。巣籠りでウォーキングがすっかり減った。椅子や座布団から、立ちあがるのがひと苦労、ひざがぐらつきや目まいになるときがある。一瞬このままわからなくなったら・・・どうなるのだろう!?居間から風呂場へ、温度差を感じ一瞬、からだ体がブルっと縮んだようになる。寒さに気を付けなければ・・・そんな季節になった。毎朝、パンツ一丁になって顔を洗...20210927健康談義いい習慣

  • 20210913健康談義 黒髪がどんどん増えてくる!

    2021/09/13健康談義白髪も黒髪と再生できる!もう70代後半で、白髪がくろ黒となってくる。嘘のようなホントの話。ドクダミ茶をこの夏、よく飲んでいた。私でなく、妻が自分で、積極的に飲み始めたのです。私が作り置きした以前は、全然飲まなかったが、今年は違っていました。自分から進んで飲んでいたのです。この効果であることがはっきりわかったのです。頭の梵天に、白髪が湧き出るように、白が目立っていたのです。それがいまは、ほとんど見られない。黒髪が多くなって、生えてきているのです。過去、わたくしが飲んでいたときは、味が気に入らない、においが嫌いだと、見向きもしなかった。もちろん自分では作らなかったし、自分からの進んで、煎じ茶を作るなんて決してなかった。ほかのことで以前と変わったことはしてないのですから・・・。その効果が出...20210913健康談義黒髪がどんどん増えてくる!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、「健康談義」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
「健康談義」さん
ブログタイトル
「健康談義」
フォロー
「健康談義」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用