chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「健康談義」 https://blog.goo.ne.jp/seifujii0715

毎日の経済ニュースがひと目でわかる。週末には、のんびりと「健康談義」

「健康談義」
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/03

arrow_drop_down
  • 20201014健康談義 お好み焼きは免疫力を高める!

    健康談義2019/1/31「お好み焼き」は、免疫力を高める!楽しく安くて美味しい食べ物、お好み焼き・・・これならわたくしにも十分できる!!フライパンでしゃくりあげて裏返しできるようになった。まるで一流のシェフになった気分だ。きれいに焼けるから気分がいい。巣籠の憂鬱を晴らすには最適だ!!キャベツを沢山食べた。昨年末からもういくら食べたのだろうか!?胃薬や整腸剤にもなるキャベツのこと・・・サラダで沢山食べればいいのだが、そのまま生で食べるにも限度がある。もっと美味しく沢山食べるには、飽きがこない「お好み焼き」をするのがお薦めです。簡単につくれ、冷凍すれば日持ちがする。作り置きがいい。できたばっかりより、ツク置きして冷蔵庫に保存しておくと旨味が増してくる。食べたいときにチンするだけ、すぐ食べられる。おやつになり、無駄...20201014健康談義お好み焼きは免疫力を高める!

  • 20210127健康談義 i医学的に効能が証明されれば!

    健康談義2019/1/27医学的に効能が裏付されれば!医学的に効能を知って、自分でスムージーを飲食すれば、効果はより一層認識できる。その効能も増大するのです。林修の今でしょ!講座�テレビ朝日で紹介されていたスムージーは、ローソンの研究員であり一人の主婦の数年にわたる試行錯誤から生まれたのです。話題になって、すごく売れているのだそうです。わたくしのスムージーは、コロナに負けない免疫力を付けるために、基礎疾患のある80過ぎの男が生み出したのです。80過ぎの主夫である高齢者が、身をもって治験したことに価値があると思う。衰えが自然で当たり前な高齢者でも、効果が期待できるということが凄いのです。誇っていいと思うのです。医学的効能に裏づけれれたスムージーだとますます自信がわいてきた。美味しくて毎日飲める旨さを目指したローソ...20210127健康談義i医学的に効能が証明されれば!

  • 2021/01/26健康談義 裸の習慣!

    健康談義2019/1/26裸の習慣!今年もとうとう裸で過ごした!朝起きての洗面所、気温10度以下、古い家で床暖房なんてありません。夏も冬も顔を洗う間はパンツ一丁です。頭から顔、足首から腰まで、すべてにわが特製のドクダミ野菜水を塗り込みます。気分も爽快でそれから食事の支度です。主夫ですから・・・。決して歳のせいで寒さに「鈍感」になったのではありません。梅が咲くころ、それでも寒さは厳しいが、毎朝で慣れっこになったのです。下着をつけた時、一層の暖かさを感じます。風邪をひかない、インフルにならないのは、この習慣が定着したからでしょう。勿論、毎朝の起き掛けにやる体操は、抜かしたことはありません。この冬も裸で洗顔ができた。今年も念願を果たしたことになる。冷え気にするわりに寒さを怖がらない丈夫な体になれた。からだは柔軟で弾力...2021/01/26健康談義裸の習慣!

  • 20201024健康談義 食卓から「醤油さし」が消えた!?

    健康談義2021/01/24「醤油さし」が食卓から消えた!!!つけ物に鰹節、醤油をたっぷりかけて食べる。こんな食べ方が大好きだった。醤油の味が大好きなのです。鰹節に醤油の組み合わせが大好きなのです。だが止めた!毎度の食事に食べるので、さすがにもうこのとし、消化器官が昔のように若くない。機能が確かに落ちているだろう。塩分とりすぎをやめるために、醤油を使うことをやめたのです。そう決めたのです。卵かけごはんや納豆にも・・・。代わりにと、桃屋のキムチを代役にしたのです。それでは同じで何も効果もないのではと思えるが、ちょっと違う。韓国大統領と韓流は大嫌いだが、「キムチ」は好きです。それも国産キムチ・・・。「キムチ」のいいところは、塩分控えめで、唐辛子効果で体を温めることができるのです。連日の寒暖差が厳しく、長期の巣籠りで...20201024健康談義食卓から「醤油さし」が消えた!?

  • 20,210,107肉食系はコロナに感染しやすい!

    健康談義2021/01/07肉食系はコロナ感染しやすい!いまはまだ研究成果を忠実に守るしかない。コロナに感染して入院患者の6割が、ビタミンDが不足して、死亡リスクは4倍だった。ならばビタミンDを補給すれば感染リスクが下がる。免疫力が活性化されるということだ。ワクチンがないいま、研究成果を尊重しなければならない。いま会食4人以下ならOKでは、それ以下ならばいいという。あまりにも3密に対して短絡的な判断でお粗末極まりない。「医療崩壊で入院する病院がない」「ワクチンもない」ならば、食べ物で自己防衛するしかない。3蜜を守りビタミンDを補充し自己防衛すること!!ビタミンDの多い魚やキノコ類、すべて自分の好きなものばかりだ。新型コロナとインフルエンザの予防にいいなら、この冬の食べ物としては最高だ。キノコや魚いっぱいの鍋・・...20,210,107肉食系はコロナに感染しやすい!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、「健康談義」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
「健康談義」さん
ブログタイトル
「健康談義」
フォロー
「健康談義」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用