chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
happy baby!! http://ninkatuako.seesaa.net/

2016年1月妊娠しました。 妊活&マタニティライフのブログです。

2015年妊活情報を集めまくり、とりあえず基礎体温を安定させようと思い立ち奔走! 結婚して1年、主人に病院を勧められましたがようやく妊娠。 化学流産した後、2か月のことでした。 現在はくっきり陽性、病院へ行くタイミングを待つ日々です。 妊活情報や私が経験した妊娠初期症状など、赤ちゃんを待ち望む人やいま妊娠してるよという人などに情報提供したり交流していきたいと思っています♪

あーこ
フォロー
住所
大分県
出身
大分県
ブログ村参加

2016/01/30

arrow_drop_down
  • 出産予定日確定&胎動~20週0日

    しばらくぶりの更新です( ノД`)!! 本日検診に行ってきました! 前回の検診でかなり大きく成長しており、今回もその大きさを保ったまま… 予定日は9月26日ということで確定しました♪ さてさて、実は17週の半ば頃から胎動を感じることができるようになりました。 最初は「ピクッ」というか「ポコッ」というような感じたことのないような内臓の動きでしたが、これが毎日ありましたので、これが胎動だ!!!!!…

  • 16週2日目~地震

    私が住む大分県でも、激しく揺れました。 ほんとうに怖かったです。。。 幸い、私の市では大雨になることもなく、私のアパートの位置は山間部でもないので土砂災害の心配をせずに済みました。 ただ、築20年弱のアパートの外壁に亀裂が(*_*)!! さすがに怖い… 地震を知らせるアラームの音がテレビから少し聞こえるだけで怖いです。 身構えてしまいます。 また大きい地震が来たら……… 恐怖で寝つ…

  • 15週3日目~生命力と脳貧血( ノД`)

    忙しい日々もようやく落ち着き、昨日4カ月ぶりの検診に行ってきました! あのストレスと疲れの中……赤ちゃんは大丈夫かなと心配していたのですが。 そんな心配を他所に、とっても大きくなってくれていました!!((´∀`*)) 今まで平均的な成長だったのですが、今回はなんと4日分ほど余分に(笑)大きくなって15週6日前後の大きさだということで。 元気にお腹を蹴っている姿も見られ、ほんとうに安心……。 …

  • 14週3日~安定期間近

    先々週、身内が亡くなり、先週も身内が亡くなりと、不幸続きの日々でした。 相変わらず赤ちゃんが心配な日々…検診は来週なので、落ち着いて待ってみます。 気づけば、安定期間近といわれる15週まであと少し!! 胎盤も完成に近づくころですね〜 チクチクとした腹痛はあったものの、出血は一切なし。 ………最近いやな夢はよく見るのですが! 今朝なんて超リアルな切迫流産の夢で、ほんとうに目覚めが悪い…

  • 13週5日目

    久しぶりの更新です( ノД`) 身内に突然の不幸があり、一週間バタバタしておりました! 昨日家に帰りましたが、本日再び実家へ戻ります。。。 さすがに忙しくてお腹の赤ちゃんもびっくりしたようで、毎日お腹が張ったり、チクチクした痛みがあったり、一回だけ薄い茶色の出血があったりと不安になりつつも、休み休みがんばりました!! 今のところ大きなトラブルもなく、赤ちゃんも忙しい日々に慣れてくれているよ…

  • 12週3日目~一進一退

    12週に入って4日目になりました。 2日前まではほんとうに調子がよくて!! 19日は友人とカフェ巡りやショッピング! 20日は主人と食事とショッピング!! 21日は大好きな魚釣りとちょっと観光!!! 充実した日々を送っていたのですが、昨夜帰宅後にひどい嘔吐をしてしまいました( ノД`) 疲れがたまってるな〜という自覚はあったのですが。 急に活動的になっちゃったからかな! 久々に連日楽しかった…

  • 11週4日目~先日の妊婦検診

    11週2日目に行った妊婦検診の報告です♪ 体重が300g減っており、尿蛋白は+という結果になってしまいました( ノД`) 検診前の朝ご飯にハムエッグ食べたのが悪かったかな! 次は食べるものに気を付けます。。。 腹囲は+1cm、体重は減ったのにほどよく脂肪がついてます(笑) 気になる赤ちゃん…… 元気かなぁと心配していましたが、エコーに映った瞬間……… 「ぴょーーーーーーん」 と、かわいいジャン…

  • 11週目突入!!

    つわりが徐々に軽くなっていき、11週目に入りました!! 食べたいものが少しずつ増えてきましたね〜 でもお風呂掃除をするとき下を向くと吐き気がしてしまうので、まだ完全復活ではないようですが(´;ω;`) いま思い出すと、実はつわりのひどかった5週目か6週目辺りに「なんでこんなにきつい思いしなきゃいけないの」とか、妊娠したことは嬉しいはずなのにちょっと後悔してしまうという魔の数日がありました…。 …

  • 10週2日~3か月目後半へ!

    早い人はつわりが落ち着くらしい10週目。 はたまたピークを迎える人もいるらしい10週目。 自分はどっちかな〜と思っていましたら、3日前にひどい嘔吐をしてしまい! 毎日作っていた主人のお弁当も作れないほどに…( ノД`) これからほんとにピークなのかな… 何日続くのかな… なんてブルーになってました! その状態が昨日になると……

  • 9週5日目~春日和とフルグラとあんこ

    今日はすっかり暖かい! 3日ほど前から深夜に目を覚ましてしまうという地味につらいことになってます。 目覚める理由は尿意か空腹……… 空腹のときはご飯少な目、お湯多めのお茶漬けで乗り切り。 トイレは仕方ないですよね(;´・ω・) 寝る前に摂る水分を減らしても同じだったので…… 今の専業主婦という状況に甘えて、眠れなくても仕方ない!!って開き直らないとですね。 幸い、主人は今の家事が上手にで…

  • 週数修正!9週2日目

    健診に行ってきました〜! つわりが軽くなったよ〜なんて心配を他所に、しっかりと大きくなって。 2週間前の9mmから2.2cmに! 雑誌に載ってるような、手足がまん丸でドラえもんみたいな形を確認♪ 心拍も120と、順調ということでした♪ つわりが軽くなって〜という話をしたら「お母さん思いの赤ちゃんだね」と言われました。 やっぱりつわりの度合いは関係ないのね、一安心。 そして、動いてる姿を見るこ…

  • 8週6日目~ちょっぴり後悔( ノД`)

    来週からはどうやら春日和になるようですね! 早く腹巻生活から脱したいよ〜、早く暖かくなって〜という気持ちです。 何より電気代が高い!!毎月驚きの電気代です(笑) 基礎体温を久々に測ってみたら相変わらず37℃超え。赤ちゃん順調かな??☆彡 さて、つわりは何となく日がたつごとに楽になっているような…?つわり対策ができてきたからかな? ちょくちょく食べで凌いでいます。 昨日なんてお肉が食べた…

  • 8週3日目~食べづわり?吐きづわり?

    今日はとってもいい天気! 久々に目覚めのよい朝でした。 枕元に小さいわかめおにぎりを置いて寝た昨日…朝とっても気持ち悪いのでこれをパクッ。 気持ち的にも楽になりました。 あと間食にレーズンバターロール!手軽に食べられて、尚且つ甘酸っぱさが食べやすい! 普通のバターロールやマーガリン入りはNGです(;´・ω・) 結局、昨日は主人にモスのチーズバーガーを買ってきてもらいました! スルッと…

  • 8週2日目~つわり再燃

    先日8週目に入りました。3か月目突入です!! 嬉しい反面……吐き気はありながらも船酔い感がなくなっていた7週目に比べると、ひどかった6週目のような感覚が戻ってきました…(´;ω;`) このままつわりが落ち着いてくれたら…♪♪なんて淡い期待も打ち砕かれ…… 食べたいものが相変わらずコロコロ変わるので、主人を毎日困らせております(笑) 日曜日に食べたモスバーガー(チーズバーガー)がおいしかった!…

  • 7週5日目~日々変わるつわり

    今日の基礎体温は37.18℃! そろそろ測るのお休みしようかな?? 安定して37℃前後を維持できています。 さて、毎日時間ごとにつわりっぽい症状が変化しております。 昨日は朝からシチューが食べれるくらい元気だったのが、夜になるとあっさりした蕎麦を戻してしまったり…。 昼間は眠くて仕方ないのに、夜になると目が冴えてきたり。 唾液の味が相変わらずおかしくてバナナが苦く感じたけど、今朝は美味しく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あーこさん
ブログタイトル
happy baby!!
フォロー
happy baby!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用