chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コトバ 風物 ジッタイ https://ytugatakewo.hatenadiary.com/

文章 写真 酒 音楽 宗教 人文 歴史  落語 日記 ubuntu linux 仏教

アルコールの海に溺れながら考える世界のいろいろな出来事。または箱庭的な自分のこと。

奴が岳魚
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/18

arrow_drop_down
  • 凍り付く蓮池

    寒い日々が続く。蓮池が凍り付いていた。 長野県諏訪郡富士見町信濃境。 井戸尻塚古墳跡にて。

  • 野仏と彼岸花の写真 9月の思い出

    古寺の山門に佇む 1 古刹へ参ずる9月半ばの或日。彼岸の頃。うだる夏が終わり、風が涼しさの中に冷たさを少し忍ばせていた。黄金に実った稲穂が少しずつ刈り取られて、賑やかだった田園風景はモザイク状に冬のさみしさも内包しつつある。アキアカネが舞って空は秋晴れ。中空に浮かぶ雲はゆるやかな鱗。 苔むした石段を登る。と、山門前閻魔座る。・・いや長く風雪にさらされとうに形(なり)を失ったその像を見て、はたしてこれを閻魔と認めることが出来ようか?・・と問われれば、なるほど強くはうなずけないが・・しかし右に杓子を持ちそしてその冠の形などを見るに、やはりこれは閻魔ではないだろうかと考えるのだ。 門前に閻魔。まさか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、奴が岳魚さんをフォローしませんか?

ハンドル名
奴が岳魚さん
ブログタイトル
コトバ 風物 ジッタイ
フォロー
コトバ 風物 ジッタイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用