chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Zebra Crossing https://managementofmylife.hatenadiary.jp/

好きなこと(旅行、グルメ、酒、言語、疑問)についての役立つ情報はゆるい感想をお届けします!

大好きなものを情熱いっぱいに語ります!一押し記事はこちらの日本酒好きのおすすめ、本当に美味しい日本酒12選!http://managementofmylife.hatenadiary.jp/entry/2016/01/11/203827 ふと日常で感じたどうでもいいような、でも考え出すと気になっちゃうような疑問とかもゆるーく議論していきます。

斎藤さん
フォロー
住所
イタリア
出身
大垣市
ブログ村参加

2016/01/12

arrow_drop_down
  • 初心者向けSIMフリー(SIMカードを自由に入れ替えられる)iPhoneの手引き、特に海外留学を控えるあなたへ!

    iPhone Flickr ども、斎藤です! 皆さん、最近SIMフリーiPhoneが〜とかってよく聞きませんか? 以前は日本の携帯会社はSIMフリーのiPhoneを禁止?してたんですよね。競合を守るために。しかし去年頃にそのルールは解禁され我々はAppleストアでSIMフリーiPhoneを手に入れられるようになったのです。 そこで本日はSIMフリースマホのあれこれ(どんな人におすすめ?どこでSIMフリーiPhoneは手に入るの?そもそもSIMカードはどうやって購入すればよい?などなど)を解説します! そこで本日はSIMフリースマホのあれこれ(どんな人におすすめ?どこでSIMフリーiPhon…

  • ギリシャのアテネとミコノス島を観光したのでザッと感想やお役立ち情報をまとめます!

    ども、斎藤です! 本日はアテネ、ミコノス島を観光したのでこれから旅行する人向けに電車事情やWi-Fi、物価や治安、英語は通じるのか?美男美女は多いか?などいろいろなことについて書き記したいと思います! まずひとこと言わせてください。 ギリシャめっちゃぼろぼろやんて思いました。なんかもう経済が破綻してます感がすごい笑 中心地でさえも数百メートル離れればもうそこは落書きだらけ、ごみだらけ、建物は壊れたままで、結構臭いがキツイところも多かったです。 こんなこと言うのもなんですがちょっと希望が見えないなと思いました。国もどうにかしようという感じはしないし、街の人も働いて観光を盛り上げようという感じもな…

  • 吉祥寺でコスパが良くて、おいしいランチを徹底解説する。(麺類多め、パンもあるよ)

    ども、斉藤です! ここで質問です。 あなたは吉祥寺のランチ選びで困ったことはありませんか? やっぱりありますよね。吉祥寺だとおしゃれなカフェもたくさんあり、ひとつを選び出すのはなかなか大変だと思います。 今日からあなたはもう はあ〜ランチどうしよう〜迷う〜迷うわ〜 なんて時間の浪費をすることは無くなります。ということで今日の記事は 吉祥寺おいしいお手頃ランチを紹介します!コスパ最強。番外編のパン屋もあるよ! ちなみにカフェ特集はこちらから↓ 元吉祥寺民おすすめのおしゃれでご飯がおいしいカフェ5選 やって参りました吉祥寺シリーズ。お楽しみに〜 ではどーぞ! 1. ナポリタンぱんちょ コスパ最強で…

  • 僕の悩みを聞いて欲しい。おっぱいがそこにあると見てしまうんだ。

    ども、斎藤です! Bryana Holly みなさん、きっと今までに目のやり場に困ったという経験はないでしょうか?ありますよね? スタイルいいお姉さんが露出度高い服着てたら目のやり場に困りますよね。いやむしろ見ちゃうから困らないのか? まあそれはいいとして。 女性の場合はわかりませんがきっとマッチョで爽やかなお兄さんがあなたの前で白いぴちぴちのTシャツを脱ぎ始めたらきっと目のやり場に困るでしょう。 僕には深刻な問題があります。少しでも女性の胸のあたりの露出度が高い(おっぱいが見えちゃう)と意識せずとも、いやらしい意味はなくとも見ちゃうのです。胸元が開いた服だと視線を落としてしまうのです。どうい…

  • アウシュビッツ強制収容所に行ったお話。

    あなたなりに色々感じ、考えてみてください。

  • 住みたい街【吉祥寺】に3年間住んでわかった利点や、ちょっと不便なこと

    ども、斎藤です。 本日は、、、 僕が3年間住みたい街ランキング上位の吉祥寺に住んでみてわかったメリット、デメリットを紹介します! 僕が3年間住みたい街ランキング上位の吉祥寺に住んでみてわかったメリット、デメリットを紹介します! 〜メリット〜 1. 23区じゃないけどアクセスがいい 2. 都会と田舎のいいとこ取りで過ごしやすい 3. 吉祥寺だけでなんでも揃う 4. "吉祥寺"という響きだけでちょっとだけ「おおーおっしゃれー」て羨ましがられる 5. 待ち合わせ場所にしやすい 6. 朝の電車で混みすぎるということがない 7. 読書したりちょっとした作業できるようなカフェがたくさんある 〜デメリット〜…

  • ひとつの文章で7つの意味が出てくる!?

    あまりにもこの女の子が可愛い表情をしていたので思わずこれを選びました。 ども、斎藤です。 今日は言語のおもしろさを少し見てみようと思います! 前回の言語おもしろいよシリーズはこちら→言語学の魅力、おもしろさを少し語ってみた まずはこちらを見てください Emphasize a different word every time you say this sentence: "I never said she stole my money." There are seven different meanings in one seven-word sentence! 要はこの文章、声に出して読む時…

  • 東京における岐阜弁の不遇さは異常。

    おかしい。なぜそこまで岐阜弁に対して寛容でないのか。 故郷、岐阜で標準語 (東京語) を話す人は横浜育ちの母方のおばあちゃん以外斎藤の周りにひとりとしていなかった。だからもちろん標準語の話し方なんて知らん。 東京での大学生活ではまあばかにされること。標準語圏で育った彼らは完全に自分たちが日本のスタンダードだと思ってる。スタンダードは人それぞれ違うのに。 京都出身者にまでからかわれる始末だ。京都弁や大阪弁はなぜだか地位が確立されていて馬鹿にされることは基本的にない。なぜ岐阜弁だけそんなに風当たりが強いの。。。 しかし郷に入れば郷に従えということで東京では標準語がスタンダードなので一応斎藤も標準語…

  • 岐阜に行ったことない!?意外と知られてない岐阜の観光地、名産品を完全網羅します

    どーも、実は斎藤岐阜県出身なんです。 そして岐阜の魅力度ランキングは......29位。岐阜の良さがまだ伝わってないだけ。すごくいいところです、本当に。1位の北海道にだって負けないよ! なんて風に考えたので本日は 岐阜のおすすめの名産品、観光地をほぼ完全網羅した岐阜PRブログを書きます。 前半は12の名産品、後半はメインで22の観光スポットという流れで。別になりたくなくてもこれを読めばあなたは岐阜マスターになっちゃいます。なかなか長い記事ですのでもしあれでしたらブックマークやPocketに入れることをお勧めしますm(_ _)m それではどーぞ! 〜名産品〜 天然鮎 http://www.win…

  • スタバで働く者の底知れぬ葛藤。エス?スモール?ショート?

    Starbucks coffe Flick どーも斎藤です。 先日、団子のゆとりごとさんのこちらの記事を読みました↓ 実は斎藤こう見えて元スタバのお兄さんだ。留学前まで働いていた。 初めに言っておく。 この記事の中の店員さんは強者だ。 働いているとやはりエスサイズやスモールサイズと言われることはたまにある。 パターン1 お客さん キャラメルフラペチーノのエスサイズで! 斎藤 キャラメルフラペチーノのエスサイズですね!お会計〜円です。 パターン2 お客さん 抹茶ラテのスモールサイズで! 斎藤 抹茶ラテのエスサイズですね!お会計〜円です。 、、、 、、、 、、、 斎藤お客さんの間違いを直せない…

  • これだけは聴いて欲しい卓越したThe Voiceの素晴らしいおすすめパフォーマンス12選

    The Voice - NBC.com どーも斎藤です。 皆さんはThe Voiceという海外で人気の音楽オーディション番組を知っているでしょうか?この番組では審査員が参加者の歌声だけで審査をするブラインドオーディションに始まり、バトルラウンド、そして生放送でのライブパフォーマンスで優勝者が決まります。 審査員は名だたるアーティストばかりです。アメリカ版だとMaroon5のヴォーカルのアダムレヴィーンやHappyで有名なファレルウィリアムスなどなど。 斎藤はThe Voice (特にアメリカ版) 好きなんですがやっぱりたくさん観てると、たまにこの人は他の人たちとは違うなってすごく惹かれるものに…

  • やっぱり八木さん賢いな〜とつくづく思う

    どーも斎藤です。やぎろぐではありません。 今朝やぎろぐ八木さん以下の記事を読みました。 これを読んで斎藤 はあ〜よくできたシステムだな〜 (僕も入りたい。。。) ブログカレッジってもちろん先輩からいろいろなノウハウを教えてもらったり、客観的な意見を貰うことで改善点が見えてきたりとたくさんのプラスのことを得られますよね。 ただ僕が思うに一番のブログカレッジの強みというのは自分がブログカレッジという集団、コミュニティの一員になれるということだと思うんですよね。 (ここでは仲間がいてモチベーションが上がるとかはまた別の話です。) 僕はブログカレッジに入ってるであろうブロガーさんの記事を結構読んでます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、斎藤さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
斎藤さんさん
ブログタイトル
Zebra Crossing
フォロー
Zebra Crossing

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用