chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よくわかりません https://dm7bye.hatenablog.com/

よくわからない絵を描いたりしています。精神があまり良くないのでそういうこともたまに書きます。

おっちぬ
フォロー
住所
青葉区
出身
福島県
ブログ村参加

2016/01/01

arrow_drop_down
  • ウィンターホール

    冬の寒さは嫌いだけど、冬の雰囲気は好きだ。 色彩が落ちた景色の中で、攻撃的に光るイルミネーション。 みんな寒そうにうずくまって、少し寂しそう。 最近あたたかい。 絵を。 もうどうしたらいいのか分からない。 絵を描かなきゃって焦りから描く、ということをしている。 そんなの息苦しくてつまらないだけ。 そんな焦りで描くから絵も良い絵になんてなりっこなくて、だからもっと焦ってしまう。 SNSは怖い。 わたしがこんな風になってしまったのは、SNSにも要因があると思っていて、SNSがない時代はのびのびと絵を描いていた。 今はSNSに絵をアップしていいねとかリツイートとかそういうみんなからの反応ほしさに絵を…

  • 灰色な感情

    つめを塗りました。ぐれえ(壁に貼ってあるのは、五十嵐大介さんの海獣の子供のポストカード) 久しぶりに、つめを塗るなどをした。ベースコートを買って塗ってみたんだけど、ベースコートを塗らないでマニキュアを塗るのとでは大違いだったからびっくりした。 こんなに違うんだね、ベースコートすごいね。面倒くさがらず塗ろうね。 塗られた自分のつめによって、気分が少しでもあがるといいな。 お仕事中、キーボードをかたかた無心で打っているとき、ふとこのつめが目に飛び込んできて、あ~女子をしているな、この色かわいいな、って思えたら、塗った意味がある。 しかし塗り方へたくそなのでむらむらしている。 つめが。 つめがむらむ…

  • 穴に落ちる夢

    心はいつもブリザード。 kakunoで一発書きするのがいい。さらさらと。 今日はおやすみだったんだけど、また具合が悪くなってしまった。だめだねもう毎日毎日毎日毎日毎日!! ずっとずっと具合が悪くて嫌な気持ちにさせる臓器が憎くなってどうしようもなく腹が立って、頭とかお腹を叩きまくった。ごつごつ ぼこぼこ 病院にさっさと行かない自分が悪いんだけど。 今日なんてお休みの日だったんだから行けば良かったのに。 だって外が怖いから。お仕事のとき以外は極力出たくないから。1人では。 かれしがわたしに会いにきてくれたとき、病院に付き添ってもらおうかな。(成人済みの人間の考えじゃねえ) 外は怖い。 みんなわたし…

  • 桃色ペン先

    最近kakunoを買った。 www.pilot.co.jp キャップの色は紫色。(水色と迷った) kakunoのペン先がとても可愛らしい。にっこりしている。 使ってる本人はぜんぜんにっこりしていないのに、ペンはにっこりしている、謎の光景。 素敵です。 描きやすいし、万年筆にしてはお値段も優しいし、買ってよかったな。 中字と細字があって、わたしは細字を買った。 さらさら~と描けて気持ちがいい。 でもたまににじんじゃって、そこが悲しい。 にじまずに繊細でそれでいて強弱がつけられるペンを探し求めている~。 今のところkakunoが1番理想のペンに近いかも。でもまだ完璧ではない。 なにか良いペンがあれ…

  • 柔らかい包容を求む。

    はーやあっとブログの改装が完了した…(AM1:24)。 ブログを、アメーバブログか、FC2ブログか、ここ、はてなブログでやるかでかなり迷った。 結局はてなブログにした。 はてなブログ、あんまり良いブログのデザインとかないんだけど、なんだろう、なんか雰囲気が好きなので。 1番「文章を書くぞ」、って気持ちになれるのがはてなブログだったので。 ブログのデザイン面で言えば、FC2ブログが1番良い。 あそこは本当にたくさんのスキンがあって、よりどりみどり。 でもなんか、交流はしにくそうだなあって。 交流といえばアメーバブログだけど、あそこはちょっと、なんというか、ポップ過ぎて。 そんなわけで、またふらぁ…

  • 終わらない頭痛

    久しぶりの更新。 最近ね、体調崩しまくってて、おっちんでいるよ。 三連休もしちゃったよ。もともと1日お仕事、1日休み、1日お仕事、っていうシフトだったんだけど、その1日お仕事の日にもうのっぴきならないくらいの体調に見舞われてしまって、その日お休みしたから、三連休。休みすぎた、でも体調あんまり回復してない。なぜ。 わたしの体に一体なにが起きてるのか。頭痛が1番ひどくて、たまに吐き気と腹痛に襲われる。バファリンプレミアムをこんなに続けて飲んだの、初めて。どうしちゃったというんだ。具合悪いのやめて、言うことを聞いて。 まだ体調悪いけど、明日のお仕事にはさすがに行かなくては。 あああ、お洋服がほしい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おっちぬさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おっちぬさん
ブログタイトル
よくわかりません
フォロー
よくわかりません

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用