chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゃけぶろ https://syake.hatenablog.com/

タイ・フィリピン・香港・台湾・沖縄あたりで外こもりするアカウント

海外では、現地料理・安宿紹介・イベント、祭り参加・移動記などを書き、日本国内では、ライブ参戦したときに、そのライブレポートを書いています。

syakekichi
フォロー
住所
中区
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/15

arrow_drop_down
  • 語学学習アプリHellotalkで中国基準の利用規制を食らった〜「一時的にメッセージを送信できません」〜

    近頃の第三次世界大戦が始まりそうな時節、各国のプロパガンダの状況や諜報機関の情報を共有していたら、 タイトルのようなメッセージが表示されるようになった。 翌日に、運営から3日でまた利用できるようになるというメッセージが英語で来た。 さらに他のユーザから報告が上がれば、永久利用停止とするとも書かれていた。 ロシアやイギリスの投稿情報はスルーされて、中国に言及した途端にこれだ。 実に不公平だ。なぜかといえば、この会社の本社は中国深センにある。 社長も中国人だ。 審査基準が中国贔屓(びいき)なのである。 中国人が中国政府をネガティブにいう投稿のみ検閲してもらいたい。 世界報道自由度ランキングでもかな…

  • 羽生結弦、フリー後2月14日の記者会見文字起こし。

    終わったばかりの羽生結弦記者会見を文字起こししました。 羽生「密を避けるために会見にしました。 ネイサン・チェンは4年前のことを克服し、素晴らしい演技だった。金メダルはすごいことですし。たくさん努力したんだと思います。前後しますが、大会の方々、ボランティアにも感謝したいです。氷に引っかかり、悔しかった部分はありますが、氷を作ってくださった方々にも感謝したいです。飛びやすい気持ちのいいリンクでした。この場を借りて感謝したいと思います。」 Q「リンクから離れてた間の気持ちの変化は?」 羽生「今まで頑張ってきたこととか、道のりのこととか、結果のことの価値とかいろいろなことを考えました。足首が痛くてあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syakekichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syakekichiさん
ブログタイトル
しゃけぶろ
フォロー
しゃけぶろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用