chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ru-fun
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/14

arrow_drop_down
  • むやみに「わかる~」と言いたくないから、思わず自分の過去を話してしまった・・・お話。

    いまの私の仕事は基本持ち場は一人で、シフトは早番・遅番の2交代制。 ただ交代の時間の2時間だけ忙しくなる時間だし、引き継ぎもかねてふたり重なるという勤務体系。 一人で不安なこともあるけれど、人間関係のゴタゴタがないのはありがたいし、その2時間は主婦同士のちょっとした会話もできるから、それもいい。 その日重なった同僚は、出勤そうそう、 「ゴメン。娘の学校から電話だ!ちょっとはずすね」と外に。 彼女は、私よりひとまわりぐらい年下の40代、中学生の娘を持つお母さん。 この職場では大先輩で姉御肌。私なんかより全然しっかりしている人だ。 少しして、彼女が戻ってきた。 「実はね、娘が去年の秋ごろから不登校…

  • この爽快感がいい!昔取った杵柄が、チームに素敵な笑顔と勝利をもたらした・・・お話。

    先日、調布市にある『武蔵野の森総合スポーツプラザ』という場所へ行ってきました。 さて何をしに? 今まであまりブログでは書いてこなかったのですが・・ 実は、かれこれ40年ぐらい前の学生時代から、某Tがつくスポーツ(すみません、卓球です)を、かなり厳しかった環境で約10年やっておりました。 最終成績は野球で例えると、もうちょっとで甲子園に行けるかなぁ~というくらいでしょうか。 ある時期には、練習しすぎて足先からの出血でシューズが赤く染まったエピソードも。 当時のウエアがいまだに捨てられません。スーパースターのジャージ流行りましたねー。 今は、たまーに地域の公民館とかでお遊び程度。 それでも数年にい…

  • 「愛の不時着」に不時着してしまって、自分が帰ってこれなくなりそうだぁー。・・・のお話。

    韓ドラ初心者の私が、いまさら「愛の不時着」にハマって20日余り。 どこにも出かけなかったのに、楽しいバラ色な年末年始を経て、 いよいよ、 NO不時着 NO巣ごもりLIFE♡ とでも言おうか、まるで恋に落ちた時のように日々の家事すら楽しくなってきました(笑) そして。 きのう、ついに最終話16話を観終えてしまったのです・・・。 (最終話は2時間!) 15話ぐらいからそんな兆候はあったのですが、16話は、ほぼ泣きっぱなし。 それも、涙腺が緩むとかそんなレベルではない。 声を出して泣く。いわゆる・・・嗚咽というもの。 一晩経っても、まだ目が赤い。顔が腫れている。泣きすぎて頭も痛い。 だって冷蔵庫の中…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ru-funさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ru-funさん
ブログタイトル
旅ゆけば〜よろずなdiary〜
フォロー
旅ゆけば〜よろずなdiary〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用