chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • No 保育園送迎、NO ライフ!

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。 僕は長男の保育園送迎が大好きです! たしかに送り迎えは時間的な制約にはなります。 特に冬の時期は寒いし、静電気も嫌です。 長男が「保育園に行かない!」と言って登園をしぶり、対応に困る時だってある。 でも昨日、お迎え時、保育園で息子に上着を着せている時にふと思ったんだ。 No 保育園送迎、No ライフ どういうことかと言うと、 保育フロアに行って保…

  • 長男が主人公モデルとなった本が発売されます!

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。 再びの絵本出版を目指してコツコツと活動されてきた友人の絵本作家・おおぬきなおこさんが、新作絵本を出版されます! おおぬきさんに僕がインタビューをした記事は、こちら。 note.com おおぬきさんはずっと努力をされていて、何回も構成を考えて、ついに出版を実現したおおぬきさん。本当におめでとうございます!! 絵本のタイトルは、『たむたむのまほうのこ…

  • 「パソコンは後でしてよ!」4歳長男の叫びが心に響いた

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。 今日は長男を連れて実家に行き、1日遊びました。 長男はおじいちゃんっ子で、2日に1回は「じいじの家に行きたい!」と訴えてくるほど。(どれだけ好きなんだ!) 生まれてしばらくは僕の実家で暮らしたし、0歳のときに実家に何日も泊まったこともあります。 長男は夜泣きが激しい子で、深夜に突然始まったギャン泣きは何をしてもおさまらず、困り果てた僕を見かねて父…

  • 朝のお白湯習慣

    今週のお題「あったか~い」 数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。 はてなブログのお題は「あったかい」。 日に日に寒くなり、季節は秋から冬へ変わっていますしね!近所で蝉が鳴いて、半袖を着ても汗がダラダラ出て、スーパーに行けばスイカや塩分の入った飴がたくさん並んでいた時期が懐かしく思えます。(年齢を重ねるごとに時間が経つのがはやく感じるのだけど、気のせいかな…?) さて、テーマである「あ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさんさん
ブログタイトル
いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜
フォロー
いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用