chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 長男が体調不良…。しかし思いがけず夫婦でのんびりと夕飯を食べられた

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。 今日の夕方、保育園に4歳の長男をお迎えに行ったところ、彼が保育フロアのガラス張りの扉に張り付いて僕のお迎えを待っていました。 可愛いやつだな!と感じたと当時に、僕は「何かがおかしい」と違和感を抱きました。 長男は泣きそうな顔をしていて、なんだか目に力がありません。 いつもならお友だちとブロック遊びやお絵かきに熱中して、僕がお迎えに来たことを無視し…

  • 汚部屋慣れした僕がおもちゃ散乱に限界…。率先して片付けてスッキリ!!

    スッk数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。 独身時代、僕は川崎市内で一人暮らしをしていました。新川崎と新丸子。どちらも商店街が近くにあって買い物と食事に困ることはなく、暮らしやすかったなぁ。懐かしいです!! 一人住まいを満喫していた僕ですが、昔から片付けが苦手な性分のため部屋はぐちゃぐちゃ。いわゆる、汚部屋の住人だったのです。 当時の写真が残っていないので言葉でぐちゃぐちゃレベルを話…

  • 長男の運動会。パパはカメラマンになる

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。 今日は4歳長男が保育園で運動会です。 感染症対策で園児1人につき付き添いできる保護者は1人だけと制限はあるものの、この時期でも運動会が開催されることがありがたい! 実は昨年は運動会中止で悲しかったんだ。仕方がないのは分かっていても、長男が3歳の時は一生で一度しかないからね。来年こそは!と願っていたので、運動会開催の夢が叶ってよかった。 しかも今日…

  • 次男が無事に11ヶ月。彼の成長を見守ってきた妻と自分を褒めたい

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。 10月9日で、次男が生後11ヶ月を迎えました。 毎月9日は次男が「生後○ヶ月になったね!」と喜ぶのが習慣でしたが、10月9日は長男の七五三の撮影で朝からバタバタしていて、すっかり忘れていました。 今日、スーパーのお肉コーナーで半額のヒレブロックを見たときに「あ、下の子は11ヶ月だ」と気がつきました。 なぜお肉コーナーで思い出したのか…。赤ちゃんの…

  • 4歳長男とお風呂で交わすオナラの話

    今週のお題「お風呂での過ごし方」 数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。 いつものように育児についての記事を書こうと思ってトップ画面を開いたら、お風呂についてのお話の募集を見つけました。パッと思いついたことを書いてみます。 お題を発見! 「ゆっくり湯船に浸かっていますか?」か。 たしかにお風呂というと、ゆっくり湯船に浸かって疲れを取る、体のケアをする場所のイメージが強いです。しかし、4…

  • 子育てについての真面目なnoteを更新しました

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。 おはようございます! 私の住んでいる地域では、昨日、おとといは10月だというのに夏みたいに暑かったです。一度気温が下がったときに長袖を引っ張り出したのに、また半袖を着る始末です。 あまりに暑くて、いつもは温かい飲み物しか飲まない僕が、冷たい甘酒をグイッと口にしたほどです。(甘酒は好物!) さて、本題に移ろうかな。 僕はこのブログ以外に、noteの…

  • 次男の病院帰り、父と子で秋を感じた

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 先週から体調が不安定な次男。 鼻水と咳が出ていたわけですが、よくなったりぶり返したりを繰り返していました。 季節が夏から秋に移り変わり、気温が下がった日があったからね。 大人でも調子を崩しやすい時期だからなぁ。 次男の場合、鼻水ジュルジュルになると顔がむくんでしまい、パッチリ二重のまぶたが一重になります。具合が悪いのが一発でわかる! 加えて肌荒れもしだして、顔やお腹、足首あたりに発疹が出てきます。 肌が真っ赤になって、見るからに痛痒そう…。 特に夜中には痒さからかきむしってしまい…

  • クレヨン片手に夢中でお絵描き。僕は長男の大好きを応援する

    たくさんのブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 昨晩は突然の雷雨でびっくりしたけど、今朝はそんなのが嘘のように晴れました。 おうち遊びだと子どもたちが飽きてしまうので、リフレッシュの目的で僕の実家へ遊びに行ってきました。 両親が住むマンションは築浅のため綺麗で、廊下が長くて開放感があり、老夫婦2人住まいのため物が少なく整然としています。 元気いっぱいな4歳と、素早いハイハイで部屋中を移動し、引き出しの中身を床にぶちまける0歳のいる我が家では、部屋が散らかりっぱなし。 独身時代、自慢じゃないけど汚部屋に住んでいた僕ですら「は…

  • 日々の育児をブログに書くのは、子育てを頑張った証を残したいから

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。 今日10月3日で長男が4歳4ヶ月を迎えました。 おめでとうー!! 同時に、僕がパパになって4年4ヶ月を迎えた日でもあります。そんなに経ったんだなぁ。 efufunet.hatenablog.com 妊娠がわかって妻と大喜びした日が、つい昨日のことのよう。 今では長男は4歳で、下の子も家族に加わっているなんて信じられません。 僕には妻が妊娠中からで…

  • 次男が「パパ〜」と発音!!この世で僕を「パパ」と呼ぶ子どもが2人になった

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。 最近、10ヶ月の次男が「ババ」と言うようになりました。 世代なんですかね。次男はパソコンやスマホが大好きです。 実は以前から「パパ」らしき単語を言っていたのですが、はっきりとした発音ではなかったので、何を話しているのかがわかりませんでした。 しかし最近は違います。 次男は誰が聞いても、「パパ」と発音しているんですよ。 長男のプラレールやトミカを棚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさんさん
ブログタイトル
いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜
フォロー
いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用