chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せすぎるママのブログ http://happy-mama.noob.jp/

二人目妊活中の事、子供の事、旦那の事、日々の事を、バカっぷり満載で日々更新中です

まだはじめたばかりのブログですが、日々の事や自分が勉強になった事など、多くの事を載せて行きたいと思います。

ゆうこたん
フォロー
住所
南区
出身
中区
ブログ村参加

2015/11/05

arrow_drop_down
  • ピロリ菌がお腹にいると、妊娠できない!?

    女性 ピロリ菌に感染してると、ピロリ菌に対するタンパク質である抗体を持ってしまうので、この抗体のせいで侵入してきた精子の運動能力を低下させ、卵子との出会いを妨げるのだとか。 男性 ピロリ菌に感染した男性は、精子の運動性、生存率、正常な形状の精子数位が低下する。炎症サイトカイン(精子の損傷を引き起こす)の増加と関係していると証明されている。

  • 子宮鏡検査(子宮内膜ポリープ切除術) レポ

    胃カメラみたいな管を子宮に入れ、子宮内を撮影します。 子宮鏡検査(しきゅうきょうけんさ)といっても、子宮の中を見るだけでなく、子宮内膜ポリープがあったらとっちゃう手術もかねています。 現段階では、先月の排卵日近辺で子宮内に白っぽいものが見えるという、子宮内膜ポリープの疑いの段階です。 もし、子宮鏡検査によって子宮内膜ポリープが肉眼で発見された場合、切除します。切除されたポリープは検査にまわされ、悪性か良性かが二週間後に分かるという流れ。 子宮鏡検査、この検査によって、両卵管の開口部も確認できたり、子宮の形なども確認でき、妊娠出来ない原因が分かったりする事もあるとか。 私の子宮内膜ポリープよ・・・。どうか生理の経血と共に排出されていますように。。。と願っていました。

  • 人工授精4回目が出来なかった!子宮内膜ポリープの疑い

    高齢で時間のない私は、焦っていました。おそらく、私の子宮内膜ポリープは良性だと思う。というか良性でないと困る。 この子宮内膜ポリープのせいで、不妊治療が進められない。体外受精だって考えていたのに、不妊治療に足ふみだけして、気が付いたら40歳になりました!なんて予感すらした。 せっかく不妊の原因が分かったのに、こんな所で足ふみして、不妊治療が進められない事への焦りを感じていた。 そんな事を旦那様に相談すると、やはりあっけらかんとしていて、「子宮内膜ポリープを直そう!」と一言。その通りではあるが、温度差を感じる。悔しい。 子宮内膜ポリープかもしれないんだぞ!?と声を張り上げても、私の旦那様は何とかなるさ、みたいなノリで腹が立つ。 子宮内膜ポリープが悪性だったらどうするんだ!?と、疑問に思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうこたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうこたんさん
ブログタイトル
幸せすぎるママのブログ
フォロー
幸せすぎるママのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用