chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wakudoki藍原 https://wakudokiaibara.hatenablog.jp/

100均コスメの購入品や化粧(特にネイル)について書いてます。あとは甘い物のレビューもあり。

コスメ購入品について書いていたり、ネイルやり方(100均マニュキア中心)など色々書いています。 あと、甘い物が好きなのでたまにレビューもあり。

相原
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/08/23

arrow_drop_down
  • 相棒14 第1話「フランケンシュタインの告白」 感想いろいろ

    シーズン12と13は傷を受けるシーズンでした。 12は3バカトリオ好きだったのに三浦さんが辞めちゃうし、13はね…。 前作ダークナイトもといダークカイトの傷がいえないけど、乾いてなんとか今作を視聴できるまでになりました。 今回のバディは反町隆史さん。 GTOとかビーチボーイズの再放送ずっと見てた世代なので、このチョイスは嬉しい。 あと、1話みるまで気付かなかったけど榎木さんもでてるしー!! 榎木さんの浅見シリーズ好きなので歓喜!コレだけで今期相棒見ててよかった。 ネタバレしないようにしているつもりですが、勢いで書いているのでネタバレ注意!

  • 100均のお風呂で使える金属不使用のヘアクリップがいいかんじ。

    こんにちは。 しばらく前(ロングだった時)にヘアクリップを購入しました。 一年位前にもヘアクリップは購入したんですが、いかんせん金属部分が錆びてしまったりして、壊れちゃったんですよね……。 まあ、濡れた髪を束ねたり洗面所に置いてたりしてたので仕方ないんですけど、やっぱりショックです。 そこでキャンドゥのヘアクリップの売り場を覗くとそこには金属不使用の品物が! いままで壊れていた原因が金具部分だったため即購入しました。 ヘアクリップ(大)とは書かれているのですが、以前使っていたものよりかは一回り小さめな感じです。 でも、100円均一でこんなに便利な商品が売っていたのは盲点でしたね。 他のお店とか…

  • 今日の購入品(ダイソーのヘナとエスポルールのクリアピンク)

    こんにちは。だいぶ涼しくなってきましたね。 今日の昼間は暖かかったので洗濯日和でしたけど、平日ですし。 土日もちゃんと晴れてくれるといいんですが、対自然はなかなかうまくいかないものです。 そんな今日この頃ですが、ダイソーに寄ったらいつも見かけなかったヘナ(Natural Henna)とエスポルールが入荷されてました! エスポルールに関しては入荷していたのを見たことはあったのですが、前回は残っていたのが2~4種類ぐらいしか無かったので素通りしたんです。 そしたら今回寄った先のダイソーでは半数残っていたので、ゆっくり選んでみました! 今、マニキュアが自宅に増えすぎて整頓しきれなくなってきているので…

  • ニベア日焼け止めの詰め替えをボトルに入れるおなはし。

    前回購入報告したニベアサンの詰め替え。 このニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35がなかなか置いてあるお店が近くになかったので、探すの大変でした。SPF50の詰め替えは売ってるんですけどね。 wakudokiaibara.hatenablog.jp 詰め替えを使おうと思った経緯は、たまたま捨てないで洗っていたボトルがもともとあったからです。 2本目も使い終わるし、どうせならこれも洗って詰め替えちゃおうと。 最近2本目が使い終わったので詰め替えようと思っていたんですが、なかなか機会がなくて詰め替えてませんでした。 案の定日焼けしましたけど、それはもう過ぎたことなのでしょうないです。う…

  • 100均マニキュアで水中ネイル。

    こんにちは、藍原です。 ココ最近は100均でネイルを購入することが多くなってきました。タフィーネイルとかクレヨンタッチミーシリーズのネイルも可愛いですよね。 ダイソーとかだと、ネイルスパークスとかエスポルールとかも気になります。 単色でも塗っていたんですが、普通に塗るだけじゃなくベースを変えたりすることで水中っぽいネイルが出来ました。 今回は塗り重ねるだけの簡単仕様ですので、初心者のわたしでも楽チンです。

  • 今日の購入品(ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35 詰め替え)

    こんにちは~!藍原です。 ここ二、三日はちょっと暑い日も多いですね。 日焼け止めはもちろん使用しております! 一時間外に出ていて、日焼け止めを使用していなかっただけで真っ赤になります。 しかも曇り時々雨なんですけどね…。紫外線アレルギーなのかな。 その後の話ではありますが、その日焼け後三日間は痛みとかゆみで苦しみました。 流水で応急処置をして、塗らしたタオルで覆ったんですが寝られないのが一番キツイ。 ふとした事でかゆみに気付いて、目が覚めてしまうんです。 日焼けしたらかゆみもないって人が羨ましいですが、こればっかりは体質なのでなんとも。 ということで、今回はいつも使っている日焼け止めの詰め替え…

  • マニキュアする時ってちゃんとベースコートつかってますか?

    こんにちは、藍原です。 最近はよく家でセルフネイルを楽しんでいますが、皆さんはベースコートちゃんとつかってますか? 以前は全く使用していませんでしたが、最近私も使い始めました。 ちゃんと意味があるものなので、今回はベースコートについて書こうと思います。

  • 女子力アップの為、@コスメ一位の香水を買ってみた感想。(フィアンセ ピュアシャンプーの香り)

    みなさん、こんにちは。 今日の夜は大分涼しくて過ごしやすかったですね。8月中はいつもこれくらいの気温だと冷房つけなくてすむので助かります。 話は変わりますが、今回はボディミスト(香水?)を購入しました。(なかなか普段は使用しないので、分類がよくわからないのですが、とりあえず香水としておきますね) 今まで冬くらいしか香水なんて洒落たものを使用していなかったんですが、女子力をアップさせる為@cosme一位になったことがあるものを選んでみました! かわいいあるいは綺麗な人はいいにおいがしますよね。(決め付け) 以下試してみた感想です。

  • マニキュアが分離した時、どうしてます?

    ドロドロはしてないし、ほんの少し分離しちゃってることありますよね。 シャカシャカ振るタイプですか? それともコロコロ転がすタイプ?

  • 今日の購入品。100均のマニキュア(TMタフィーネイルとクレヨンタッチミー)

    タフィーネイルとクレヨンタッチミーの購入品紹介。

  • 今日の購入品。100均のマニキュア(クレヨンタッチミーとATサロンネイルエナメル)

    飽き性の性格を何とか矯正するためにはじめたブログでしたが、何とか二日目更新できております。 三日坊主とはよく言ったものですが、一日坊主ということもしばしば。 コスメは何でも好きなんですが、特に好きなのがセルフネイル。マニキュアを集めるのが大好きです。 最初はエテュセをよく購入していたのですが塗る頻度が高いので、節約のために100均(ダイソーやキャンドゥなど)で購入したところ、かわいいものばかりでした! それ以来ちょこちょこ集めています。 今日は、キャンドゥでの購入品です。

  • チョコミン党になっちゃう!?パナップのダブルチョコミントが美味しい

    去年探していた念願のアイスとの出会い。感想付き。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、相原さんをフォローしませんか?

ハンドル名
相原さん
ブログタイトル
wakudoki藍原
フォロー
wakudoki藍原

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用