chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
七転び八起き 諦めないための学習記録 https://nekomama.hatenablog.com/

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

アラフィフになった現在、情報処理と簿記と漢検の勉強を続けています。あと、一昨年の秋から販売士の勉強も始めました。諦めかけることもありますが、いいかげんでも良いから記録だけは残したいと思い、書き続けています。時々、その日の出来事を書いてることもありますが、基本は学習記録です。

ねこママ
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/27

arrow_drop_down
  • 次の一歩をどうするのか

    昨日は今年度最初の漢検を受けてきたのだが、自己採点は 特に行わなかった。答案用紙の約3割ほどが無記入、自信を 持って解答できたとは言い難い内容だったからだ。(ま、そ れ以前に正式な標準解答が出るのはこれからだし。) それはそうと。 今日、何となく秋の情報処理技術者試験の日程を確認してみた。 正直、受けるかどうか悩んでしまうのだが、年初のブログに「秋 試験は受ける」みたいなことを書いてしまってたので。 それで気づいたのだが、今までは漢検と日程が被ってて漢検の方 を諦めることが多かったのが今年は日程が被らない。受けようと 思えば、両方受けられるということに。 但し、情報処理技術者試験の方は暫く何も…

    地域タグ:埼玉県

  • 続けられることって一種の才能かもしれない

    午前中Twitterを見ていたら、どなたかのツイートでシェアされていた 週刊はてなブログの記事タイトルが目に留まった。 blog.hatenablog.com 私は記事を読んで、Twitterにて「続けられることって一種の才能だろう と思う。私も、かつては毎日更新してたけど今は休みがち(^^ゞ 」と書 いた。実際、私自身もこのBlogは休み休み続けている程度なので、たま にアクセスされれば良い方だと思う。 そもそも私がBlogを書き始めたきっかけが、当時存在していた宿題メー ルメーリングリストで突如「Blog始めました〜」と言う人が増えて、そ の流れに乗ったことなんだよね。(ただの物好きとも言…

    地域タグ:埼玉県

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこママさん
ブログタイトル
七転び八起き 諦めないための学習記録
フォロー
七転び八起き 諦めないための学習記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用