chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
27歳からの同棲日誌 https://pupururu.hatenablog.com/

お金にシビアな彼氏と、お金にゆる〜い女の、同級生同士の節約同棲生活が始まりました。

ド田舎から上京し、数年後都会で再会。節約したいけど、美味しいものも食べたい。

ぷぷ
フォロー
住所
青葉区
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/24

arrow_drop_down
  • 1人になりたい

    1人暮らし週間が楽すぎたのか、彼が帰ってきたというのに、なんだか気分が落ちている最近です。暗い日記です。 かなり我儘な考えだとはわかってますが(T_T) 元々は1人暮らしだったので、気ままな生活をこれまで思う存分してきた自覚はありました。 (むしろ適当すぎる生活で、同棲することによって彼の目もあるので、ある程度歯止めがかかっていた) だって、1人だったら、好きなときにご飯たべて 料理は気が向いた時だけして 気兼ねなく遅くまで寝ていて コンビニ弁当でも大丈夫だし なんだったらお酒とおつまみでいいし お風呂上がりはすっぽんぽんでいられるし 洗濯物こんなに増えないし 綺麗にした部屋もすぐ散らかること…

  • 彼が帰ってきた!

    昨日、彼が帰国しました(*^^*)9日間、、、よりによって私が前からとっていた連休とまるかぶりの海外出張により、旅行にいく夢は破れたわけでしたが、、 さみしいなりにも、充実した連休だったと思います。 彼は相変わらず忙しかったようで、たぶんさみしいと思う暇もないくらい、あっという間だったんだろうなぁ?と思います。 時差もかなりあるところだったので、帰国後の体調が心配でしたが… 健康体の彼はピンピンしていました。 私なら無理かも… 何はともあれ、無事に帰ってきてよかった~。 少し頑張った料理でも振る舞ってあげたかったところですが、私も昨日は仕事が遅くまでで、結局二人で外食でした。 そして今日も、私…

  • 仕事での自己嫌悪、もう今日はご飯作らない。

    お気に入りのルームスプレー、サンタール・エ・ポーテの、ホワイトティーの香りです。 爽やかだけどスパイシーすぎず、まさにホワイトティー。ほっとする、リフレッシュできる香り。万人受けするタイプだと思います。 昨日、お友達の誕生日プレゼントを買ったお店に、たまたま置いてあって思わず自分用にも購入した品です。もともとはピローミストを愛用していましたが、匂いが思ったより残らない。もっと香ってほしかったので、ルームスプレーを買いました。 ****************** 今日は、私の仕事が連休明けでして、久しぶりの出勤でした。 自由業なので、世間とは少々ズレている連休があったり、逆に休みが取れなかった…

  • 土用の丑の日。

    今日は、お給料日だったので、お家の生活費などを入れたりするのと、お友達の誕生日プレゼントを選びに買い物にいきました。 あんなに晴れてたのに… 凄い集中豪雨でした(T_T) 干しっぱなしで出ていった洗濯物、帰宅後びっちゃびちゃになり、2回目のお洗濯でした…(運のいいことに、なんとなーく、毛布だけは取り込んで室内に干して出たのが不幸中の幸い。) そんなわけで… 今日は土用の丑の日でしたね。 私、鰻大好きなので、前から今年の夏の土用の丑の日を調べて、彼にも『食べようね~!』と話していました(^-^) だけど、彼は出張になってしまい、私ひとり。 1人でも食べちゃおう!と思い、いつものスーパーへ行く。 …

  • 同棲中の、あの悩み。

    こんばんは。最近は、彼が海外に一週間出張なので、もっぱら1人を楽しんでおります。 私、寂しがりで、二人でず~っと同じ部屋で暮らしてても何も苦にはならない!と自分では思っていたけれど、、 ほんの少し、1人の時間を欲していたのかな? 前回彼の出張で暫く会えなかった時(まだ一緒に住む前)ほど、寂しくて泣けてくるなんて事は無いです(^^;)今回は。 好きなときに寝て、好きなものを好きなだけ食べ、好きなことをして、好きな音楽を流す。 幸せだぁ(^-^) ごめんよ彼氏(^-^)笑 でも愛してるよ(^-^) あ、あとお下品な話ですが、、 好きなときに、お○らが出来る(笑) これ、結構重要です。(笑) いや私…

  • 正直な気持ち。

    昨日は、彼と休みが合い、ゆっくりと休日を過ごしました。ここ最近、何がきっかけかわからないけど、私の心の中をずっとモヤモヤと、将来についての不安が占領していました。 同棲を始めたときは、とにかく一緒に住めるのが嬉しくて嬉しくて、不安なんか全く無かったのに、それから早4ヶ月。 4ヶ月しか経っていないのに、同棲というステップを経た私は、次はもっときちんと将来の事を話し合いたい!と、1人悶々としてしまっていたのでした。 その思いが現れてから、暫く1人で考えました。 どの言葉を選んだら、私の思いをそのまま伝えられるだろうか。私が彼に要求したいことは、結局のところ何なのだろうか。 そのため、彼の立場になっ…

  • 生活費は折半?

    雨が続きますね。私は只今、仕事休み週間です。 まとまった休みは、ゴールデンウィーク以来だなぁ、、、 天気が悪いので、洗濯物は部屋干しです。 同棲すると、洗濯物の量はものすごくなるんですね、、実感しました。 彼は、何も考えず綺麗な服やタオルを使いたいだけ使っていく。(いや、衛生的に問題ないですけど。) 洗濯するのは私なので、私はバスタオルを二回は使う。(彼には言えない、恥ずかしくて) まぁ、こんな書き方すると不満を抱えているようですが、実はそんなに深刻には考えていない。 私は思ったより家事が苦痛ではないし、片手間でやっているのでそんなに負担にはなっていない。 けれど、だからってこれが当たり前の生…

  • ネットサーフィン

    最近、他の方のブログを読み漁っています。元々ブログ読むのが好きで、その影響で自分も始めようと思ったんだけど、最初は同棲ブログとかよく読んでました。 とあるブログにたまたま辿り着いて、最初から順に読んでるところなんだけど そのブログの筆者さんの人間性に引き込まれています。 すごく魅力のある人だと思う。 同棲ブログではないです。 生ぬるい環境で育ってきた私自身が恥ずかしいと思えるほど、過酷な環境で生きてきた彼女。(本人は、そんな同情をひくような書き方は決してしません。だけど文章が上手なので、伝わります) ブログを始められてから一年しか経っていないのですが、彼女自身、何倍にも成長しています。(なんか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷぷさん
ブログタイトル
27歳からの同棲日誌
フォロー
27歳からの同棲日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用