chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
27歳からの同棲日誌 https://pupururu.hatenablog.com/

お金にシビアな彼氏と、お金にゆる〜い女の、同級生同士の節約同棲生活が始まりました。

ド田舎から上京し、数年後都会で再会。節約したいけど、美味しいものも食べたい。

ぷぷ
フォロー
住所
青葉区
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/24

arrow_drop_down
  • 3年後の事なんて

    久しぶりすぎるブログ!! アプリの存在さえ忘れていて、ふと目に留まり開いてみると、夫との同棲生活を始めたばかりの頃を思い出した! 3年経った今年、私は一児の母に。 あの頃同棲していた彼と無事に入籍し、なんといまは夫の転勤に伴い海外で暮らしている。 3年後って、想像はできるけど、想像以上の事が起こる。 それにしても、更新していなかった間にもたくさんの方がこのブログを覗いてくださったみたいで! またちょこちょこと書いていけたらな〜と思います。

  • 入籍まであと少し。

    お久しぶりです。 最近は、夏季休暇をいただき、おそらく独身最後になるであろう実家への帰省をしたり、結婚式についてそろそろ本腰入れて決めていかなければ・・・と考え始め、 しかし何からして良いのやら、ネットや雑誌を読み漁ったり、 ポケモンGOをしていました。←結構ガチで(笑) そんな2016年の夏です… オリンピックも見ていました~! 結婚式については、、世間の皆さんはどうやって会場を決めているのだろう。 ありすぎて、わからない。 そもそも、自分の理想の結婚式というものがあまり無いせいか、本当に絞れない…。 いや、漠然とした憧れのイメージはある! ゲストに喜んでもらえるような、お料理が美味しいとこ…

  • 両家顔合わせ

    こんにちは。仕事が落ち着き、連休中でございます。 前回の記事に続き、5月の大安の日に両手顔合わせを行いました(^-^) こういう時、地元が一緒だと楽ですね~。 段取りは、彼のお父様がして下さいました。 美味しいお料理と、会話も弾んで良かったです!! 彼のお母様も楽しくお話してくださる方なので、ありがたかったです。 父親同士は、サッカーをやっていた事で 共通の知り合いの先生の話などで、2人で勝手に盛り上がっていたようでした。 彼に頂いた婚約指輪もお披露目できたし、 お返しの革靴も(笑)見せてました。 お互いの両親に挟まれて座っている彼と私 なんだか、私たちはこの人達の子供なんだよな~と、訳の分か…

  • 結婚させてください!

    こんにちは。関東も梅雨入りして、段々と湿度の高くなっていくのを感じますね。 紫陽花も綺麗に咲いています。※画像はお借りしてしまいました。 お部屋にも何かしら飾りたいんだけど… どうしても、年中飾れるものを選んでしまいます( ´・ω・` )ズボラ。 相変わらず更新が久しぶりですが、5月の連休に、彼と私の両家での顔合わせ食事会が実現しました✨ 冬に帰省した時に、彼のお父様には駅まで迎えにきて頂いたので1度だけお会いしましたが、 お母様には会うのが初めてだったので正直、ここ一年で1番緊張しました^^; 彼は、私の話と希望をよく聞いてくれて、短期間の滞在中にも関わらず、きちんとそれぞれの両親のところへ…

  • 婚約指輪探し③

    こんにちは。気付いたら新年度に入っていました!一ヶ月に1度ペース…^^;もう少し上げていきたい。新社会人の皆様も、これからの未来に向かって期待あり不安ありな時期ですね!春って好きだなぁ。話は前回の続きにいきます→→スマイリングポピーが忘れられず、ダイヤモンドシライシさん銀座本店へ!(前回は新宿店でした)だけど、本当に自己満足なのですが乗せられるダイヤモンドの大きさに限りがあること。これだけが気がかりでした(>_<)その事も店員さんへお話し、色々、色々見せて頂いた結果選んだのが…drops(10石)です!!自分が最初に思っていたより、豪華な感じなりました。色々考えながら、妥協せず見せてもらって、…

  • 婚約指輪探し②

    間が空いてしまった…。思っていたよりも、自分はレポートに不向きな性格なんだと感じました(笑)←まとめ下手まぁそんなわけで、せっかくなので自分の気持ちと共に、最終的にどんな婚約指輪に決めたのか、記録していきたいと思います。前回、ティファニーでセッティングとハーモニーのパヴェタイプを。ダイヤモンドシライシで、スマイリングポピーを見せて頂いた私でしたが、2度目はきちんと最初から見るお店を決めていこうと思い、自分の好みに絞って探しました。この時には、自分の中では、【パヴェ、メレタイプ】【中央のダイヤは、ある程度質より大きさ】←見栄っ張りw【プラチナタイプ】【アームはストレート】と、かなり好みが絞れてい…

  • 婚約指輪探し

    こんばんは。今週は仕事が落ち着いてるー(^_^)自分の中でも記録しておきたいので、婚約指輪を選びにいった話を記しておこうと思います。***彼にプロポーズされた際に、婚約指輪は一緒に選びに行こうと言ってくれていたので、ここ最近は休日になると婚約指輪の下見をしにお店へ出向いていました。どんな物を買う時でも、一度家に持ち帰り、考えてから決断する私。ましてや婚約指輪ですから、一生に一度だし、よく考えなければ!と情報収集の日々でした。一回目に下見に行った時は、2人で別の用事で出掛けていたときに、思わぬ空き時間ができたので、彼が「指輪、見に行ってみようか?」と言ってくれて、急遽見に行くことになったのです*…

  • おうちで映画鑑賞な週末。

    こんにちは。 この週末は、DVDを借りてきて家でマッタリ過ごしました(´-`) 基本的に休みの日はどこかに出かけたい私と彼。 買い物に出かけたり、ランチからのぶらぶらデートだったり、共通の友達と出かけたり、テーマパークへ遊びに行ったり…と行きたいところはたくさんありますが、毎週毎週も行ってられないので、、(ある程度節制しなければ!) 家で映画鑑賞でございます♩ 昨日にDVDを借りてきて、土曜だし、まずはゆっくりご飯を作り(チーズリゾット・サラダ・野菜のコンソメスープ…本当は時間がかからない料理のはず) お腹も落ち着いてきた頃、お酒の買い出しとともに借りてきたこの一本 ted2。 いやぁ〜、1は…

  • 照れくさい。

    こんばんは。今週は早かったな〜。花金ですね!明日は、関東でも積雪する可能性があるらしいですね。私のところは先週は全くだったけど、明日はどうだろう?さて。先日の、彼のプロポーズから、お互い仕事かあるので、朝と夜の数時間しか顔を合わせないわけですが…自分でもよくわからないのだけど、なんだか照れくさい。(笑)特に翌日なんかは、まぁ仕事終わるのが早い私が、料理をしながら彼の帰りを迎えたのですが、「ただいま。」「お、おかえり」なんだかぎこちない2人(笑)2人とも、あまり目を合わせられない。(笑)いや、ありえないでしょ、こんなの…。なんでしょう。彼も私も、元々口数が多い方ではありませんが、数年付き合ってい…

  • プロポーズ。

    2016年1月24日。きっとこの日は、私の人生の中でも、忘れられない1日になるであろう日なので、記しておきたいと思ったのでした。その日は、2人の記念日の前日。当初は、記念日当日に食事にいこう、考えておくから任せて。と言ってくれていたけど、彼の仕事の都合で行けなくなってしまった事を、23日の夜に聞かされたのでした。私は何故か必要以上にすごく悲しい気持ちになって、仕方が無い事だけど、彼に辛く当たってしまった。当日になっても、私はちょっとした事が気にかかり、彼にひどい事をたくさん言った。結局彼は辛かっただろうに、私を宥め、2人の思い出のレストランに行き、いろんな話をした。だけど、それは全て考えてくれ…

  • 28歳になってしまった。

    2016年が始まりましたね。携帯変えたり、なんだかバタバタしていたりとブログ更新が滞っていましたが、それでも他人のブログ巡りするのが好きな私は、やはり続けることが凄いよなぁ。と関心させられて、再び戻って参りました。過去を見返してみるのもいいものだしね^_^えぇと、更新していない間、タイトル通り28歳になったわけでして。タイトル変えなきゃ〜という今さらなめんどくささ!笑なんだか長く続けられるかわからないけど、更新しなくてよいタイトルに変えようかな^_^;そして彼との関係。簡単に言うと、未だ変わらず です。だけど、この数ヶ月間、かなりお互いの気持ちは話し合えたと思います。女性が思うより、男性は考え…

  • 子宮頸がん検診。

    こんばんは。 今年に入り、市から無料クーポンが届いたので、初めての子宮頸がん検診を受けてきました。婦人科へいくのも初めて。 うわさの診療椅子に座るのも初めて。前の日からソワソワ。結構緊張してた私。 受けた感想… 一瞬!! ※表現的にえげつない部分があります 処女ではなくても、あの場所に異物が入ってくると考えるとやはり躊躇してしまいますよね。 ましてや、明るい部屋で、大股開きで、初対面の先生に…(いや、面識ある方が恥ずかしいか??) 友人の話なんかも聞いていて、女子会中にも 『え、それってどんな感じなの?チ○チ○が入ってくるのとは違うわけ?』 とか『感じた?ねぇ感じた?』(コラ) とか 好き放題…

  • 秋ですね。

    食欲の秋。秋服欲しい秋。痩せたいけど食べたい秋。結婚式三昧の秋。金欠の秋…。 ここ数ヶ月、体重増えたなー。やばいなーとは思っていたけど、やっとやる気になってきました。 本気で痩せる。(いつまで続くか…) だってかわいい服着たいもの!それに友達の結婚式での写真見て、驚愕だよ。、、自分の二の腕に、、 二の腕痩せるっ! それに、周りの女友達の結婚披露宴にかなり招待が多いこの頃ですが、みんな可愛い!細いし! 憧れたので、頑張ります。

  • 最近のできごと。

    1ヶ月以上開いてしまった…。 私は元気です。 変わらず同棲しています。 お盆休みに入ったあたりだったかな、前回の日記。 復帰が思いの外、辛かったんですよね~ そんでようやくペースが戻ってきたかと思ったら、シルバーウィーク! 彼と海外へ旅行してきました。 復帰が、、辛いんですよね~~ いま一番つらいっす。 しかも風邪ひいた 味なんにもしないの。食事ちっとも楽しくないの。 料理したけど薄いか濃いかもわからないの… 今日の晩御飯、大根とひき肉の煮込んだやつと、サバ味噌煮、えのきと油揚げのお味噌汁だったけど、果たして美味しかったのかな?彼氏?(濃くないって言ってた、、、) 写真は撮ってない、食欲ないか…

  • 地元に帰省しています!

    こんばんは。 実家へ帰省しまして、割と涼しい日々を送っています。快適です。連日、飲んで食べて寝て…を繰り返し順調に肥えています…。 今回は彼は仕事があるので、私は1人で帰省しました(^-^) 友達の子供にも会えて、ほんとーにほんとーにかわいくて… 子供欲しくなりました(笑)いや多分今だけだな…(笑) 親友とは、いつもと相変わらず旦那の話や私の彼の話。 旦那さんはとても優しい方で、幸せそうな親友をみて私も幸せ。笑 私は、彼と最近将来について話したことを少ーしだけ報告したけれど、 『で、プロポーズされたの?』 の一言に現実に戻りました(^o^)/ さ れ て な い よ … ! 『それは絶対ダメ。…

  • 昨日の晩御飯。

    昨日の晩御飯 回鍋肉もどき、中華卵スープ、アスパラとトマトのサラダでした。 まだ仕事は休みに入らないものの、少し仕事量が少なくなっている時期だったりして、なんとなくもう休みモードな気持ちになっています。。(^-^) 気持ち的に楽になったもので、晩御飯を作る気持ちにもなれました~。(最近は帰りが遅いと買って食べたり、彼と外食で済ませたりでした。反省。) さて今日は休日出勤だったのですが、思ったより早く終わったので、彼と買い物にきています! それにしても浴衣姿の方が多い! 花火大会ですね。私は浴衣持っていないので、ほしいな~(^-^) そして来年は浴衣で花火大会へ行きたいと思います。 (今年は諦め…

  • 二の丑!鰻丼!

    昨日の晩御飯はお家で鰻丼でした(^-^) 鰻好きの私が、スーパーに入るまですっかり忘れていた土用の丑の日(今期2回目)。 国産。 彼と私の共有のお財布から、大奮発しました。(報告しても何も口出さないので助かる) 夏バテとは縁がないくらい、食欲ふつーにあります…二人とも食べることが好きなので、同棲しても、いつもその時期のものを食べたりしていきたいなと思っていました。 最近のデザートはもっぱら桃です(^-^)おいしい(^-^) 奮発したので、今日からは節制します。 なんか、ここ最近彼が特にベタベタしてくる。気がする。なんだ…?やましいことでも? 今日は仕事で移動が多い日なんです。 暑いけどがんばろ…

  • 入籍日って?

    気がつけば8月も4日目ですね。それにしても毎日毎日暑いですね……。 洗濯物はよく乾くのは嬉しいですけど。 あと一週間働いたら、またしても連休に入ります~(^-^) そこまで頑張れ自分、負けるな自分。毎日仕事行きたくないってうだうだしてるけど、仕事は嫌いじゃないのよ、別に。ただ朝が弱くて…(^o^) 彼とは休み合わずじまいで、旅行は来月にお預けです(^_^;)しょうがないかー。私はゆっくり実家で過ごします。 この間、また今後の話を彼としました。 入籍日… って、世の中の夫婦達はどうやって決めてるんでしょう。。各々の記念日。思い入れのある日。それぞれあるよね。 私は、お祝いしやすい日がいいなーって…

  • 1人になりたい

    1人暮らし週間が楽すぎたのか、彼が帰ってきたというのに、なんだか気分が落ちている最近です。暗い日記です。 かなり我儘な考えだとはわかってますが(T_T) 元々は1人暮らしだったので、気ままな生活をこれまで思う存分してきた自覚はありました。 (むしろ適当すぎる生活で、同棲することによって彼の目もあるので、ある程度歯止めがかかっていた) だって、1人だったら、好きなときにご飯たべて 料理は気が向いた時だけして 気兼ねなく遅くまで寝ていて コンビニ弁当でも大丈夫だし なんだったらお酒とおつまみでいいし お風呂上がりはすっぽんぽんでいられるし 洗濯物こんなに増えないし 綺麗にした部屋もすぐ散らかること…

  • 彼が帰ってきた!

    昨日、彼が帰国しました(*^^*)9日間、、、よりによって私が前からとっていた連休とまるかぶりの海外出張により、旅行にいく夢は破れたわけでしたが、、 さみしいなりにも、充実した連休だったと思います。 彼は相変わらず忙しかったようで、たぶんさみしいと思う暇もないくらい、あっという間だったんだろうなぁ?と思います。 時差もかなりあるところだったので、帰国後の体調が心配でしたが… 健康体の彼はピンピンしていました。 私なら無理かも… 何はともあれ、無事に帰ってきてよかった~。 少し頑張った料理でも振る舞ってあげたかったところですが、私も昨日は仕事が遅くまでで、結局二人で外食でした。 そして今日も、私…

  • 仕事での自己嫌悪、もう今日はご飯作らない。

    お気に入りのルームスプレー、サンタール・エ・ポーテの、ホワイトティーの香りです。 爽やかだけどスパイシーすぎず、まさにホワイトティー。ほっとする、リフレッシュできる香り。万人受けするタイプだと思います。 昨日、お友達の誕生日プレゼントを買ったお店に、たまたま置いてあって思わず自分用にも購入した品です。もともとはピローミストを愛用していましたが、匂いが思ったより残らない。もっと香ってほしかったので、ルームスプレーを買いました。 ****************** 今日は、私の仕事が連休明けでして、久しぶりの出勤でした。 自由業なので、世間とは少々ズレている連休があったり、逆に休みが取れなかった…

  • 土用の丑の日。

    今日は、お給料日だったので、お家の生活費などを入れたりするのと、お友達の誕生日プレゼントを選びに買い物にいきました。 あんなに晴れてたのに… 凄い集中豪雨でした(T_T) 干しっぱなしで出ていった洗濯物、帰宅後びっちゃびちゃになり、2回目のお洗濯でした…(運のいいことに、なんとなーく、毛布だけは取り込んで室内に干して出たのが不幸中の幸い。) そんなわけで… 今日は土用の丑の日でしたね。 私、鰻大好きなので、前から今年の夏の土用の丑の日を調べて、彼にも『食べようね~!』と話していました(^-^) だけど、彼は出張になってしまい、私ひとり。 1人でも食べちゃおう!と思い、いつものスーパーへ行く。 …

  • 同棲中の、あの悩み。

    こんばんは。最近は、彼が海外に一週間出張なので、もっぱら1人を楽しんでおります。 私、寂しがりで、二人でず~っと同じ部屋で暮らしてても何も苦にはならない!と自分では思っていたけれど、、 ほんの少し、1人の時間を欲していたのかな? 前回彼の出張で暫く会えなかった時(まだ一緒に住む前)ほど、寂しくて泣けてくるなんて事は無いです(^^;)今回は。 好きなときに寝て、好きなものを好きなだけ食べ、好きなことをして、好きな音楽を流す。 幸せだぁ(^-^) ごめんよ彼氏(^-^)笑 でも愛してるよ(^-^) あ、あとお下品な話ですが、、 好きなときに、お○らが出来る(笑) これ、結構重要です。(笑) いや私…

  • 正直な気持ち。

    昨日は、彼と休みが合い、ゆっくりと休日を過ごしました。ここ最近、何がきっかけかわからないけど、私の心の中をずっとモヤモヤと、将来についての不安が占領していました。 同棲を始めたときは、とにかく一緒に住めるのが嬉しくて嬉しくて、不安なんか全く無かったのに、それから早4ヶ月。 4ヶ月しか経っていないのに、同棲というステップを経た私は、次はもっときちんと将来の事を話し合いたい!と、1人悶々としてしまっていたのでした。 その思いが現れてから、暫く1人で考えました。 どの言葉を選んだら、私の思いをそのまま伝えられるだろうか。私が彼に要求したいことは、結局のところ何なのだろうか。 そのため、彼の立場になっ…

  • 生活費は折半?

    雨が続きますね。私は只今、仕事休み週間です。 まとまった休みは、ゴールデンウィーク以来だなぁ、、、 天気が悪いので、洗濯物は部屋干しです。 同棲すると、洗濯物の量はものすごくなるんですね、、実感しました。 彼は、何も考えず綺麗な服やタオルを使いたいだけ使っていく。(いや、衛生的に問題ないですけど。) 洗濯するのは私なので、私はバスタオルを二回は使う。(彼には言えない、恥ずかしくて) まぁ、こんな書き方すると不満を抱えているようですが、実はそんなに深刻には考えていない。 私は思ったより家事が苦痛ではないし、片手間でやっているのでそんなに負担にはなっていない。 けれど、だからってこれが当たり前の生…

  • ネットサーフィン

    最近、他の方のブログを読み漁っています。元々ブログ読むのが好きで、その影響で自分も始めようと思ったんだけど、最初は同棲ブログとかよく読んでました。 とあるブログにたまたま辿り着いて、最初から順に読んでるところなんだけど そのブログの筆者さんの人間性に引き込まれています。 すごく魅力のある人だと思う。 同棲ブログではないです。 生ぬるい環境で育ってきた私自身が恥ずかしいと思えるほど、過酷な環境で生きてきた彼女。(本人は、そんな同情をひくような書き方は決してしません。だけど文章が上手なので、伝わります) ブログを始められてから一年しか経っていないのですが、彼女自身、何倍にも成長しています。(なんか…

  • 恋愛と結婚と?

    最近、あまり休みが取れていません…。でも、もう少ししたら取れるのでそれまでの辛抱です。 最近、同僚から出会いの場への招待を受けました。 その子は、私に彼がいることも知っているのですが、私の状況をありのまま分かっているので、結婚の見込みのない私を可哀想に思ってくれたようで(^o^;) 何度か誘われた事はあり、今までは全て断ってきたのですが、なんだかちょっと現実的に考えた方が良い気がしてきて…どうしようかな?と考え中です。 別の後輩ちゃんには素敵な彼が出来たようで、ただ、後輩はその彼の職業をあまり受け入れてないようです。(転勤があるから) 恋愛するには最高の人なのに、結婚と考えると… と言っていま…

  • 職場の人達との会話

    今日は日曜日ですが仕事がありました。無事終わってホッとしています( ´▽`) ************** うちの職場は女性が多く、また年齢層も広いのですが、仲の良い職場の方だと思います。 私生活のことも、先輩や後輩と話したりするのですが、私が地方出身というのは 皆知っているので、一人暮らししている事になっているのです。 (2か月前までは本当にそうだったしね) なので、会話の中で、「○○さんは一人暮らしだよね?ご飯とかは作ってるの?」 とか、 「彼氏の家は近いの?」 とか聞かれると、嘘をついている事に心苦しくなります。。 その中でも、今日、とても優しくて大好きな先輩と一緒の電車で帰ってきたので…

  • 月に1度の憂鬱な日。。

    こんにちは。体調モヤモヤ中で身体も精神も辛いです。。今日は、モヤッとしたまま仕事を終えるのだろうか。 昨日は日曜日でしたね。彼と唯一休みが合う日、それが日曜日です。 昨日はたくさん歩き、暑かったですけど楽しかったです! だけど私はまた、途中で合った理不尽な出来事により機嫌が悪くなり、彼に嫌な思いをさせてしまいました。(彼は何も悪くない) ごめんなさい。ごめんなさい。 いつか、ふられるんじゃないのか? 生理中のせいなのか、このひねくれた性格のせいなのか、今はマイナスにしか物事を考えられません… 苦しい。 あ。最近、彼と将来の話的なことは暫くしていなかったのですが、昨日ふとした会話から 『子供の話…

  • いつまで女子会と言えるのか。と、将来の話。

    こんにちは。 最近、大学時代の女友達と定例会に行ってきまして、まぁタイトルはよく巷で疑問に思われている事ですかね? 私達もアラサーですが、『女子会』と言ってしまっています これはいつか、『婦人会』とかになるのでしょうか?? ん~難しいですね。。女子会で思い出しましたが、暫く前に お昼ご飯を買おうと、モスに行ったとき『男子会』いや、 『パパ会』 のようなものを見て、ほっこりしたのを思い出しました( ´▽`) 幼稚園か習い事か何かの集まりかもしれないのですが、5~6人のパパさん達が、 小さな赤ちゃんや子供をそれぞれ連れてランチしていて、たまたま会話が耳に入ってきたのですが、『愛用している柔軟剤』に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷぷさん
ブログタイトル
27歳からの同棲日誌
フォロー
27歳からの同棲日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用