chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
備後あこう浪士 釣り場の周辺 https://akouroushix.hatenablog.jp/

筏釣りで「あこう」を釣っています 釣り場の周辺の人間模様を書いています。他に本・逸話・心理など

 筏釣りで「あこう」専門に狙っています。住んでいる所が「備後」なので備後あこう浪士です。  こちらの釣り場の情報はありませんが、釣り場周辺で起こった人間模様を書いています。  魚の写真・釣り方・釣り場の情報は他の方の仕事、もっぱら釣り場周辺で釣り師を取り巻く人間模様のブログです。

備後あこう浪士
フォロー
住所
福山市
出身
三次市
ブログ村参加

2015/07/15

arrow_drop_down
  • 石田配達営業マンは目にパンダマークの黒いふちが・・・

    春めいた頃より春が本番ともなりますと、釣り師は、がぜん活発にうごめきだしますもので、これがあの体たらくをかこった同じ人物かと見まがうばかりの働きぶりですから、死に体だとばかり思って棒切れで無造作につつくと、がぜんかみつきますから注意が必要でございます。 春と言いますのは、釣り師のみならず生きとし生けるものみな活動的になり、なおかつ繁殖活動にも精を出すこととなってまいります。 人様というのは様々なところですが、どちらさんも恋の病で上の空、心ここにあらずということは経験するところでございます。 発情期とでも申しましょうか、心ここにあらずの石田配達営業マンというのも人生二度目の発情期を迎えて、今日も…

  • アイムソーリー・ヒゲソーリー

    「アイムソーリー・ ヒゲソーリー・あべそーりー」 「あははは・・・・」 「まだ言えるんで、なんぼでも言えるんで」 「アーメン・ソーメン・・冷やソーメン」 よしゃあいいのに面白くもなんともない駄洒落を、爺さんは吐き続けた。 そんな安土桃山時代に流行ったような駄洒落を後生大事そうに抱え込んで、隙あらば吐いてやろうと待ち構えていたような吐き方するのは、点滴中に看護婦さんの歓心を買おうと必死になっている爺だ。 周りは悪い薬を飲み間違えた爺さんが駄洒落を吐き終わるのを、嵐が過ぎるのを待っている。 これは入院公害の新手の品種に違いない。 相手は年寄りのことで、いくばくかの尊敬の念を持たねばなるまいから、逃…

  • ココ壱番屋のカレーの食べ方

    いえいえ、この期に及んで食べ物の報告に方針転換してやろうなどとは思っておりません。食べ物の報告など数多くの人がなさっておいでの所でして、割り込もうなぞ大それたことは致しませぬ。 何しろ、しがない釣り師の出っ張ることではございません。 釣りを終えて数人で小腹がすいたところで、さてどうするか。 ここは手っ取り早く、腹を朽ちさせる、おまけにその日の釣りの反省を、釣果の良かった人は自慢したいだろうし、その上釣れなかった奴を肴に思い切りあざけりたいだろうし、会話の中で次の釣りのヒントの一つも探ろうなどと人さまざま算段の有るところです。 釣りは現実の生活とはかけ離れた浮世離れの所がございますもので、そのま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、備後あこう浪士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
備後あこう浪士さん
ブログタイトル
備後あこう浪士 釣り場の周辺
フォロー
備後あこう浪士  釣り場の周辺

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用