chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こころはずむぶろぐ https://beachinthewoods.hatenablog.com/

30代ママが綴る1歳娘の育児・インテリア・旅行・手づくりのこと、そして好きな海外のブログの紹介も。

2013年7月生まれの娘と2016年2月誕生予定の赤ちゃんがお腹にいます♪

すず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/29

arrow_drop_down
  • 木にならない桃?!!

    うちの次女さん。4歳。 野菜を全然食べたがらない。 いちごが大好きなので、「いちごって本当は野菜やねんで~」というと 夫が「え、そうなん?何がちがうんやろ?」って。 確か木になる果実がフルーツで、それ以外が野菜ってクイズ番組で見た気がします。 chigai-allguide.com そのあとしばらく姉妹で 「みかんはフルーツ!」 「ブドウも!」 「きゅうりはやさい」 「はくさいもやさい!」 なんて楽しそうに言い合っていましたが、 長女が「モモも木になるからフルーツやなぁ!」といった瞬間 次女の鋭いツッコミが入りました。 「ちがうしな!モモは川からながれてくるんやし!」 可愛すぎか!←親ばか ・…

  • 会いたい人

    今週のお題「会いたい人」 ってあったから、無性にある人のことを思い出したので書きます。 昔旅行中に出会ったオーストラリア人が言ってた言葉。 「人との出会いには3パターンある。 FOR FUN(楽しむための出会い) FOR REASON (出会うべき理由がある出会い) FOR LIFETIME(人生を共にするための出会い)」 ちなみに、会いたい人っていうのはこのオーストラリア人のことではなく。 サヨとの出会いはFOR FUNなものだったと思う。共有した時間はとにかく楽しかった。 15年前。季節は冬で、私は20代半ば。18で友達に半ば強引に誘われ連れて行ってもらったスノーボードにはまり、雪が降って…

  • 特別仕様のランドセル 中村鞄

    2021.3(追記) 本年度以降、この特別仕様だったDカンは、標準仕様になったようです! ーーーーーーーー 長女、この4月より小学生となりました! とはいえ楽しみにしていたランドセルも、まだ入学式で背負っただけですが^^; ピカピカの状態でラックに寝かせられています。 今年度(2021年)のラン活は、展示会の中止や、店舗の休業などの影響で 実物サンプルを見ずにオンラインで注文される方が中心なんだとか。 なので、そういう方々にも参考になればと思い、我が家が購入した中村鞄のランドセルのことをお伝えさせていただきます^-^ まず、去年の私は 「ラン活」ってなんなん、大げさだし何でもいいでしょ。選ぶの…

  • レゴクラシック11005で3階建てフラワーショップ再現 #おうち時間

    お久しぶりです。いかがお過ごしですか。 も~ほんとうに世界中大変な状況になっていますが、 自分たちにできること=ステイホーム をただひたすら続けています。 6歳(小1)4歳(年中)姉妹のいる我が家の最近のおうち時間の過ごし方。 子供をレゴ好きに育てたい夫の作戦通り、2歳頃からレゴにどっぷりはまっている子供たち。長女はデュプロを卒業し、普通サイズのレゴへ移行しました。 ディズニープリンセスの小さなセットはいくつか持っていたのですが、自粛生活を機に900ピースのLEGO CLASSIC 11005を購入しました。 長女、「え~~900こもあるやん、どうしよー。やばすぎやろー!えー!何円はろたん?」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すずさん
ブログタイトル
こころはずむぶろぐ
フォロー
こころはずむぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用