chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年の「初乗り」。

    年が明けてから、ずいぶん日にちが経ってしまいましたが・・・あけましておめでとうございます。m(__)m今年の元日は晴天の予報だったので、元日の早朝に自宅の庭から初日の出を拝もうと思って表へ出たところ、むっちゃ濃い霧でお日様は全然見えませんでした。。。_  ̄ 〇ほんとは、この方向で日の出が見えるはずなんですけど・・・ところで話はコロッと変わりますが、息子が四苦八苦しながらコツコツと進めていたSRX-6のエンジンやキャブのO/Hと足回りの変更などが、やっと仕上がったワケでして・・・で、今日はSRX-6の試運転を兼ねて「八女~鯛生金山~瀬の本三愛レストハウス~ファームロード~日田~」というルートで、約200kmのプチツーリングへ行ってきました。(^^天気は薄曇りで気温も低いせいか、バイク乗りはむっちゃ少なかったですね...今年の「初乗り」。

  • セローの復活! ・・・かな? (2015 edition)

    去年の年末にも同じタイトルの記事を書いたので「2015edition」となりますが・・・(笑)その後にエアフィルターやプラグ、オイルなどを揃えて準備は進めていたんですが、相変わらずバイク置き場の奥に放置されたまま、手つかずの状態で1年が経ってしまったんですよね~・・・(汗”で、息子がSRX-6の修理(?)を進めているのを眺めていると、なんとなく奥に放置されたセローが気になってきて・・・久しぶりに表へ引っ張り出してみました。(^^;一年ぶりにエンジン始動を試みてみたんですが、タンクの中のガソリンは、最後に乗った約3年前の代物なのに、いともあっさりとエンジンは掛かってくれましたね~。ん~・・・さすが「セロー様」です。(^^車体には3年前の泥汚れも付着したままだったので、今回は泥汚れを綺麗に洗い落として、シリコンスプ...セローの復活!・・・かな?(2015edition)

  • 11月8日の「ONE&TWOクラブミーティング」、レポります。(^^

    前日までの天気予報では「降水確率70%」だった今回の「ONE&TWO走行会」。レインタイヤまで用意して向かったワケですが、早朝4時半頃に小雨のパラつく中を出発したところ、オートポリスに近づくにつれて雨は止み、オートポリスのゲートOPENを待っている最中に見える夜明けの空にはうっすらと青空が垣間見えまして・・・なんと、夜明けとともに天気は回復しました!(^^ノ”とはいえ、午前9時スタートの1本目は、路面がセミウエットの状態でして・・・コース全体に濡れた部分が残っているし、路面温度も低い状況なので、グリップの具合を確認しながら徐々にペースを上げて走ってみました。ん~・・・思っていた以上にタイヤのグリップ感は良好でしたね。(^^で、午前11時にスタートした2本目は、ほぼドライのコンディションまで回復していたので、早め...11月8日の「ONE&TWOクラブミーティング」、レポります。(^^

  • 明日は「ONE&TWO走行会」なんですが・・・

    用意が終わったところで、雨が降り出しました・・・明日の降水確率は「70%」なんですよね~。。。_  ̄ 〇明日は「ONE&TWO走行会」なんですが・・・

  • M君のNew(?)マシン。。。

    先々月にGSX-S1000を新車で購入したM君ですが・・・最近、知人から譲ってもらったこのバイクがお気に入りのようです。。。SUZUKIのグラストラッカー(だよね?)。譲ってもらったときの状態は見ていませんが、かなり頑張って磨きあげたようで、むっちゃ綺麗なんですよ。250ccの排気量で、特別な装備はナニも付いていない、バイクの原点のようなバイク。。。どうやら、このバイクで散歩して回るのがM君の「マイ・ブーム」になっているようです。(^^;DR-Z400SM、WR250R、GSX-S1000と、既に3台も所有しているのに・・・彼の話を聞いていると、これからしばらくは、グラストラッカーに跨る時間が一番長くなりそうな気がする。(^^;M君のNew(?)マシン。。。

  • モトパラダイス走行会の写真、頂きました。(^^

    モトパラ走行会の主催者「デューン・モト」さんから、先日のモトパラの画像を頂いてきました。(^^有難いコトに、こんなスナップ画像も撮って頂いてまして・・・こういったアングルで自分の走っている姿の画像は、なかなか手に入らないですよね~。アウト側から撮った画像はなかなかカッコ良く見えますが・・・イン側からの画像を見ると、ライディングフォームがイマイチですよね~・・・さらに、イン側からの後ろ姿は・・・( ̄□ ̄;も~・・・「素人丸出し」ってヤツですか???(恥”けど、自分のライディングフォームって、自分じゃ分からないモンですから、こうやって写真を撮ってもらうのはすごく参考になります。おまけに、Aクラスを走った皆さんの画像も含めてCDに焼いて頂いたので、ライディングフォームの綺麗な方との比較が出来るのが有難いですね。んん~...モトパラダイス走行会の写真、頂きました。(^^

  • 10月25日の「モトパラ走行会」、レポります。

    えと・・・月末前はなにかと忙しく、走行会開催日から1週間経ってしまいましたが・・・10月25日、絶好の「秋晴れ」の中で「モトパラダイス走行会」を楽しんできました。^^ノ”今回はHSRのピットと隣接する駐車場の奥の、邪魔にならないと思われる場所に車を停めて簡易テントを張り、サポートで付いて来てくれた息子と共に「ピクニック気分♪」で過ごしましたよ。(笑)ピットを確保してバイクの用意をするのは、レースへエントリーしているような雰囲気や緊張感を味わえるので、それはそれで楽しみのひとつと言えますが・・・ピットに陣取ると、周りの気合いの入った参加者の影響を受けてしまい、「まったり気分」で時を過ごせなくなってしまいますからね~。(^^;ま、参加者それぞれの好みのスタイルでサーキット走行を楽しめるのも、ショップ主催の「走行会」...10月25日の「モトパラ走行会」、レポります。

  • 明日はHSR九州で「モトパラ走行会」の開催日です。(^^

    HSR九州を走るのは4月26日のホンダサーキットラン以来ですから、ちょうど半年ぶりということになりますね。で、年初の年間予定では、10月のモトパラはVmaxで走るつもりにしてましたが・・・俺のVmaxでのサーキット走行は、なんとなく限界(?)が見えてきた感じがするので、今回もCBR600F4でエントリーしました。とはいえ、たまにはVmaxの全開走行も楽しみたいので、「毎年5月のONE&TWO走行会だけはVmaxで走って、あとは安心してサーキットを攻めれるCBRで楽しもうかな?」というコトで・・・(^^;というワケで、今日はCBRの状態チェックをしましたが・・・エンジンは素直に掛かって異音も感じられないし、油脂等の滲みも見当たらないし、ボルト関係の緩みも見当たらないし・・・保安部品も付いてないから、あっという間に...明日はHSR九州で「モトパラ走行会」の開催日です。(^^

  • ツーリングのシーズン真っ只中ですね~。。。

    週末の今日は、いつもの日田ファームロード~三愛レストハウスまで走ってきました。いや~、雲一つない絶好のツーリング日和でしたね~。(^^ただ、行きがけのファームロードではバイクと乗用車の接触事故がありまして・・・事故から間もないと思われる状況の中、その横を通過したんですが、仲間と思われる数人の方が通行車両に合図しながら救急車の到着を待っていたようです。おそらく、バイクが左カーブを曲がりきれずに対向車線にはみ出し、対向車の運転席側のフロントタイヤ部分にぶつかった・・・という状況だと思われ。ファームロードは、ほんっとバイク事故の多い峠で、過去に何度も事故現場を目撃してます。右コーナーを曲がりきれずに突っ込んでいるバイク・・・今回みたいに左コーナーで対向車とぶつかっている現場・・・etc中高速コーナーの多い峠なので、転...ツーリングのシーズン真っ只中ですね~。。。

  • シルバーウイークの出来事。③

    社内のバイク中毒患者のM君は、1年前にMT-09を新車で購入してたんですが・・・慣らしが終わった後に一度試乗させてもらったんですが、アクセルだけでフロントを軽々と浮かせてしまうじゃじゃ馬っぷりと、ヒラヒラと曲がれる軽快な操作性は、思わず顔がニヤけてしまうほど楽しく乗れるバイクだったんですよね。ところが、M君にとって、元気なエンジンの特性や軽量な操作性などはお気に入りだったものの、コシのない足回りに対しては許せないほどに不満を抱いてて・・・そんなワケで、彼が高額な出費を覚悟して前後の足回りに手を入れようかと悩んでいる最中に、SUZUKIのニューマシン「GSX-S1000」が発表されたんですよね~。「足回りにお金かけるか、乗り換えるか・・・」と悩んでいるな・・・と思ってたら、突然「友人にMT-09が売れたので、GS...シルバーウイークの出来事。③

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、太物おやじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
太物おやじさん
ブログタイトル
太物おやじのブログ
フォロー
太物おやじのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用