chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
makotoの叫び https://blog.goo.ne.jp/spb_makoto

NSPB MUSING アレンジャー・コンポーザー・レコーディングエンジニア makotoの心の叫び

makotoの叫び
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/23

arrow_drop_down
  • 最後のご挨拶

    ども、季節はすっかり秋の様相になりました最近は投稿する動画も無かったためブログの更新がすっかり空いてしまいましたが、何もなくてもたまには近況報告でもと思い書いていますということでまずはこちらをご覧くださいついに炊飯器がわが家のやってきましたまだ設置する棚がないため床に直置きしてるんだけどやっぱりお米が炊けるってすばらしいなーただの白いご飯が炊きたてだとこんなにもおいしいとはすっかり忘れていた、、、まだ他の家具が無いため当分はおかずといえばふりかけor缶詰生活だけど全く問題なし!これでしばらく食生活は安泰だな(最低ラインとしてだけど)そしてお陰様でようやく外注の制作依頼が定期的に入るようになり教室関係以外での音楽の収入も少しづつですが見込めるようになってきましたただ、その影響でユニットの曲制作まで手が回らなくなっ...最後のご挨拶

  • 生活改善計画発動中

    ども!今月は頑張ってブログ更新してます!早いもので独り暮らしを再開してもうすぐ二年たちますが相変わらずわが家には生活家電や家具が殆どありません。あるのはベッドと自転車と無駄にでかいテレビくらいです。そこでいい加減そろそろ人間らしい生活をせんといかんと思い何から揃えようかと思ったわけですが、、、相方に相談したところ以前から言われてたことだがやはり食生活を改善した方が良いとの指摘をされ長生きしたければまずはお米をしっかり食べようということでまずは炊飯器から購入することにしました。今まで朝はカロリーメイトで昼は菓子パン夜はほぼコンビニでおにぎり一個とかこのままだと早死コースまっしぐらで今まではそんなに長生きすることに執着してなくて音楽できなくなった時がこの世とおさらばするときぐらいに考えていたけどこれからはそういうわ...生活改善計画発動中

  • やっとフィナーレ(;'∀')

    ども。毎週ブログ更新とか何のバツゲームですよと思いそれでも今週も頑張って書きます!先日Twitterにて相方のRe=eNのCDジャケ用に向けた大撮影会の写真がガンガン流れてたわけですがなに?このガチっぷりは(;^_^A彼女の素顔は知っていたのでもう誰これ?って感じでビックリですよ。もともと昔からコスプレイヤーでもある彼女からしたらこれくらい普通のことなんだろうけどわたしはこっちの世界にはとんと疎いのでいや、こんなにメイクで人って変わっちゃうんだなーって唯々カルチャーショックを受けてしまいました(^^;というかわたしはこれに合わせていったいどんな姿にされちゃうのかもういまから不安で仕方ない、、、レイヤーさんてマジ半端ないっス。さて、ここからが本日の本題。三週続いたボカロ曲投稿も今回でようやくラストを迎えました。最...やっとフィナーレ(;'∀')

  • 本日はなんと二本立てですよ!

    ども。毎日暑くて溶けそうですね( ̄▽ ̄;)本日はいきなり本題に行く前に前々回にお話ししたユニットについてちょっとだけ追加で書きたいと思います。まずあの後ユニット名が決まりました。その名も「Re=eN」(リエン)といいます。由来はこのコロナ禍で離れていてもリモートで繋がった縁があるという意味を込めて通常はよくない意味で使われることばをあえて使った名前になりました。名付けてくれたのはKIYOTONさんという何度かコラボ経験もある昔からのフォロワーさんでなにか良いユニット名ないですかね?って尋ねたところこんな素敵な名前を考えてくれて相方と即決できめちゃいました。ということでユニット名も決まってさあこれからって時なのに私たちはというと最初の作品を投稿してからというもの毎日音楽の話以外で盛り上がってばかりで実はちっともユ...本日はなんと二本立てですよ!

  • 夏、到来。

    ども!毎日暑い日が続きますね。あんなに批判的だったオリンピックも始まってしまえばどのお店も遠慮なく便乗してそれにちなんだ商品が並んでいるあたり商売人は流石だなーと思いました。さて、早いものでロードバイクがわが家にやってきてちょうど一年が経ちました。資金足りてないのに貯金崩してまで強引に購入に踏み切ったことは少しの後悔も無いわけではないですが寝る前と朝目覚めた時にコイツを眺めるだけでいつも幸せな気持ちにさせてくれるので充分買った甲斐があったというものです。そしてここからは久々の新曲紹介のコーナー。今回の楽曲は昨年末あたりに暇つぶしに勢い重視の曲でもと思いシンプルなギターリフで作っていたのですが他の作業が立て込んでたお陰でしばらく放置している間に制作のモチベがすっかりなくなってしまいもうボツでいいやってお蔵入りフォ...夏、到来。

  • ご報告があります。

    ども。ついに関東も梅雨明け宣言されました。ただ、ついでに緊急事態も宣言されているので相変わらず飲食店の方などの苦難がうかがえます。さて、本日は少し真面目なことを書こうと思います。内容はかなりデリケートなものになるのでもしかしたら不快にに感じられる方もいらっしゃるかもしれません。あまり興味がなければここでブラウザバックされることを推奨します。これから書くことは誰かに読んでもらいというより未来の自分のためのメモ代わりなのでご覧になる方はその点をご了承いただけたら幸いです。本題としては今年初めに掲げていたリアルアーティストとの音楽活動についてですがついに一緒に組んで音楽活動をしてくれるパートナーに巡り合うことができました。この方とは最初ピアプロで知り合い、私のボカロ楽曲を頼んでもいないのに次から次へと歌ってきてそのた...ご報告があります。

  • 完全復活!

    ども!季節は梅雨ですね。雨は嫌いです。自転車に乗るのが楽しくなくなるから(笑)そんなわけで久々の更新な訳ですが5月は教室がまるまるお休みだったのでネットでお仕事探したり、コラボ中の曲のやりとりしたりサイクリングしたりetc...あとGWには音楽関係の知人に会ってきました。この日は近況報告も兼ねて色々意見交換できとても有意義な日になりました。この歳になると周りで未だにしぶとく音楽やってる仲間が減って寂しい限りですが、こうやってたまに会って話が出来るともう少しだけ頑張ろうって気になりますね!話は変わり先日サイクリングで数年ぶりに多摩湖に隣接しているサイクリングロードを走ってきました。ここは以前クロスバイクを購入してすぐによく走ってて、東京都で一番長い直線道路なんて言われており市街地をまっすぐ車を気にせず気持ちよく走...完全復活!

  • 今自分に出来ること。

    ども。makotoです。画像はおなじみ多摩川サイクリングロードでの一枚。今年は桜の開花が早かったせいかあっという間に散っちゃいましたね。なのでお花見ライドに間に合えてよかったです。昨日三回目の緊急事態宣言出ちゃいましたね。そんなわけで教室も宣言明けまで再び休校になり、またしても仕事無くなっちゃいました(^ω^)(わたしこの先、生きていけるのだろうか汗)、、、気を取り直してさて、本日は宣伝できる動画が特にないのでたまには自分以外の方の宣伝をしたいと思います!まずはこちら。先日レッスン生のyoshiさんが店主の「満月うどん」さんに伺わせていただきました。昨年お店をリニューアルしたそうで店内が以前よりさらにオシャレになってました。この日はオープン時に行ったにもかかわらず朝から駐車場が満車になるほど大盛況でした。今回2...今自分に出来ること。

  • 旅立ちの前の息吹

    ども、久々の更新です。3月に入りようやく少し朝晩の冷えも落ち着いてきましたね。先月は結局一度もロードバイクに乗ることなく過ぎ去り昨年あんなに騒いで購入したのにひと月以上家の中でただ飾ってるオブジェと化してましたが、だいぶ暖かくなってきたのでそろそろサイクリング再開といきたいところですねー。さて、今回投稿した曲はこの時期にぴったりな卒業ソングです。例によってメロ先で制作し歌詞募集して作りあげた今作は昨年ボカロ再開から掲げてきたメロ重視の楽曲で1年間作り続けた集大成として最強のバラードになるようメロディーから曲の構成まで徹底的に作りこんだ1曲になったと思います。曲を投稿する中で自分のウイークポイントは何かという点でニコニコ、YouTube共にリスナーの反応や統計を見たうえで求められている音楽はどうやらメロが強いバラ...旅立ちの前の息吹

  • 時代は変わっても・・・

    明けましておめでとうございます。少し遅くなりましたが2021年も早ひと月が過ぎようとしております。年末年始はここ数年は毎年旅行に行っておりましたが、このご時世流石にそれはムリという事で今年は仕事三昧で過ごすことになりました。それでも元日がたまたまお休みだったので正月サイクリングに行ってきました。お正月らしく多摩川の河川敷では子供たちが凧をあげてたり日中でもお散歩している家族連れでにぎわってましたが、私はそれを横目にいつもどおりトレーニングのつもりで走っていました。(ブレない男)年の瀬は繁忙期という事で仕事が忙しかったのもあり、ダラダラと過ごしているうちに年が明けてしまい、せっかく音楽教室が休みのうちに曲のストックを貯めておこうと意気込んでいたのに全く制作が進まなかったのが悔やまれます。それでも何とか昨年末から進...時代は変わっても・・・

  • 良くも悪くも実りある一年でした。

    ども。今年最後のブログ更新です。2020年もいよいよ残り3日となりました。そしてすべての人々にとって激動の一年となってしまいましたが皆さんは今年どんな一年でしたでしょうか?わたくしはというと、このブログを読んで頂いている方はご存じの通り、世に反してとても充実した一年を送らせていただきました。3月からボカロ曲の動画投稿を数年ぶりに再開しそれに伴いネット上で様々な方と交流をしながら精力的に動画制作をしてきました。お陰様で今年一年で20作品もの動画を投稿することができ沢山の方に私の曲を知ってもらうことが出来ました。(まあその為、年間100曲制作は半分くらいしか達成できなかったですが、、)また7月には念願だったロードバイクを購入し自転車ライフを満喫してきました。人との接触が制限され外出自粛で運動不足になりがちな時に自転...良くも悪くも実りある一年でした。

  • 全くもってよもやよもやだ。

    ども!クリスマスも終わりいよいよ2020年も残りわずかとなってきましたね。相変わらず日本では感染者が増え続けていて日々ニュースでは「過去最多」が連呼されていてもう今年の流行語に入っていてもよかったぐらい耳にタコですが、これでまだ来年オリンピックやろうとしてる東京都や政府は大丈夫なんですかね?選手の事を考えると簡単には決断できないんでしょうけど、もうどう考えても無理でしょう?たとえ何かの奇跡が起こって来年の開催日に感染が収束したとしても、それまでの練習や予選大会などまともに出来るわけないですし、無理に開催してその後に感染爆発でもしたら最悪のオリンピックとして後世まで歴史に残りそう、、、とまあ心配してももうなるようにしかならないのでお偉方には一刻も早く正しい判断を下していただきたいですな。さて、今月はもう寒すぎてロ...全くもってよもやよもやだ。

  • 2020/12/16

    ども!今年も残すところ半月ですね。今週に入ってから一気に東京は朝晩の気温が氷点下近くまで下がり季節は一気に進み冬の寒さが本格的になってまいりました。そんな中、わりと温かい日を狙ってまたまた多摩湖にサイクリングに行ってきました。この時期は天気が良い日が多くてサイクリングには最高なんですが着ていく服装を間違えると寒さと戦いながら走る苦行になるので出発前にしっかり気温チェックが必要です。この日は風が強かったのもあってサイクリングロードの道一面が落ち葉で覆われていてさながら紅葉のじゅうたんの上を走行している気分でした。そして本日は今年最後の動画を投稿しました。一年を締めくくるラストソングは冬を彩るロックバラードです。ボカロVerはすでに先週投稿しており今日紹介するのは同曲を前作「夜明けを前に」に引き続き歌ってみた動画と...2020/12/16

  • オンリーワンよりオールワン派でした。

    ども!またまた感染者が増えてきて騒がしくなってきましたね。今日から東京も再び飲食店の時短営業が始まったりGoTo関連の見直しで世の中が混沌としてまいりましたが皆さんこの年末はどうお過ごしでしょうか?私はというと、相変わらずの引きこもり生活が続いておりますがこれからは少しづつ人との関りも感染に注意しつつ取り戻していけたらと考えております。というのも昨日コロナ後初めて居酒屋に行く機会があり以前はいつ行っても賑わっていた某居酒屋店も見る影もなく、店内スッカラカン状態で改めて現在の異常さに驚かされました。これからのシーズンにこんな状態ではそれは閉店するお店も増えるわけですよね、、確かに感染拡大は望ましくないですが、しっかりとした予防の上少人数での飲食などをある程度肯定していかなければ近い将来殆どの飲食店が姿を消すことに...オンリーワンよりオールワン派でした。

  • やっぱり歌はいいですね。

    ども!11月に入り一段と寒さが増してきました。気づけば一人暮らしを再開してちょうど一年が経とうとしているんですね。相変わらず私の部屋は生活感のない空間が広がっており、家具や家電は一切なく部屋の中にあるのは自転車が二台とベットくらいです。パソコンや音楽機材も全て教室に常備されてるので未だに本当に寝るだけの部屋となっております。でもたまに炊き立てのご飯と温かい味噌汁なんかが恋しくなります。さて、本日はまた新曲のお話をしたいのですが、今回はボカロ曲と同時投稿で歌ってみた動画も上げたのでそちらをメインに書きたいと思います。曲自体は今年の初めに制作したもので最初男性アーティスト用の提供曲のつもりで暫く寝かせていたのですが、コロナSHOCKの影響で曲の買い手もつきそうにないのでボカロ曲として作り直し歌詞募集をしたところ、過...やっぱり歌はいいですね。

  • 秋、深まる。

    どもども。今年もようやく台風も一通り過ぎ去り、ここ最近は秋晴れの気持ち良い日が続いてますねー。さてさて、本日は最近手に入れた割と高額のお買い物からご紹介。それがこちら。はい、自転車に興味ない人は全く分からないアイテムですね。これはサイクルコンピューターというもので簡単に言うと自転車用のスピードメーターみたいな機械です。お値段はピンキリですが今回私が購入したこのガーミンのサイコンはお察しの通りかなりピン寄りなやつです(多分定価4万くらいする、、)取り付けるとこんな感じで一画面で色んな情報を表示できたりGPS内蔵なのでナビも使えます。(だから高いんだが、、)これでいつでもロングライドに行けますね!また、こんな感じで日々のトレーニングログをかなり詳細に記録してスマホに転送可能なのもナイスです。ナビに関してはスマホので...秋、深まる。

  • ずっと晴れが続けばいいのに、、、

    ども!今年は関東に台風が直撃することなく過ぎ去ってくれて良かったですねー。去年はモロに来たのがとんでもないヤツだったので大変でしたね。さて、すっかり秋も深まり肌寒くなってきましたがお陰でマスクをしてても暑苦しくなくて良いですね。寧ろ防寒効果があってこれからの季節はなにげに助かります。すっかりトレーニングのホームコースになった多摩川サイクリングロードも夏の間伸びに伸びた路肩の草たちもすっかり刈り取られスッキリしてしまってます。ここに通ってるとすごく季節の移り変わりを感じられ四季折々の風景が楽しめるため普段音楽制作で引きこもりがちな私としてはロードバイクを始めて本当に良かったと思います。こちらは前回曇っていてイマイチだった多摩湖に再チャレンジした時の一枚。出発時は曇ってましたがちょうど湖に到着したら晴れてくれて凄く...ずっと晴れが続けばいいのに、、、

  • 食欲の秋、自転車の秋(?)

    ども、10月に入り季節はすっかり秋になりましたね。昼間でもかなり涼しくなってきたのでこの間ロードバイクを買って初めて多摩川以外に行ってみようということで数年ぶりに多摩湖周回コースに走りに行ってきました。(ってゆうかあそこはもうトレーニング場みたいなコースなので)この日はあいにく微妙な天気でしたが連休中だったこともありすごい人で賑わってました。ここは何年か前は家から結構近かったこともありよく通ってたサイクリングコースでしたが、今住んでいるところだと少し遠くなってしまったので(それでもロードなら数分の距離ですが)あまり行くことがなくなったのですごく久しぶりで楽しかったです。ガチ勢のサイクリストの方も多く走ってましたが多摩川サイクリングロードと違い道幅が狭く舗装されているとは言え枝や葉っぱが多く歩行者もいるのでスピー...食欲の秋、自転車の秋(?)

  • 五年目を迎えて。

    ども。9月になりました。いやー8月はとにかく暑かったですねー。梅雨がやっと明けたと思ったら連日30度越えで流石に昼間はサイクリングしようとは思わなかったです。なので走りにいくのは早朝か夕方気温が落ちてきてから行ってました。これは多摩サイにて早朝練習のときの風景8時まえでもすでに30度近くなってた(汗)8月は雨降った日がほぼ無かったお陰もあってなんだかんだロード買ってから週二日ある休日には大体走りに行ってましたね。とはいえロングライドにはまだ行けてないんですよね。トータル走行距離もまだ300キロ程度なのでそろそろ長距離走ってみたい気分です。そういえば最近サーモスの新しい自転車用ボトルを買ったんだけどこれが凄く良かった。何がすごいって保冷力が半端ない。夏場はボトルに冷たい飲み物入れても30分くらい走ってたらすぐ温く...五年目を迎えて。

  • 短かすぎたお盆休み( ̄(工) ̄)

    ども。連日暑い日が続いてますねー。夏は食欲もなくなります、、そんな時は「丸亀うどん」に限ります!喉越しよくツルッと食べられてサイコー\(^o^)/8月入ってからは週2回は通ってます。さてさて、お盆に少しだけ休み取れたのでissyを誘って多摩川へサイクリングに行きました。issyにはわたしのクロスバイク(右)を貸してあげました。昼間は命の危険を感じるほどの猛暑なので夕方日が落ちてきたあたりで出発。この日は30キロほど軽く流した程度でしたがissyはガッツリ自転車で走るのは学生の時以来だったようで結構お疲れのようでしたが久々のサイクリングなかなか楽しめたようですよ。あわよくばこちらの世界にと思ってたのですが彼は今色々忙しいようで残念ながら誘いには乗らなそうなのでまた時期を改めてという事で ( ̄3 ̄) 普段はぼっちラ...短かすぎたお盆休み( ̄(工) ̄)

  • これまでとは違うひと夏。

    ども。すっかり夏ですね。今年はこれまでとは違った夏を迎える方が多いと思います。特にお盆に帰省を考えていた多くの方にとってはとても残念な年となってしまいました。かくいうわたしも実家である帯広には今年一年は帰らないと家族には伝えてあります。本当は年に一回は家族に顔を見せて甥っ子や姪っ子たちと遊んであげたいし母の墓前にも挨拶しておきたかったのですが今はみんなが我慢する時なので仕方ないですね。さて、わたしは昨日から短い夏休みに入り曲作りやサイクリングにと満喫しているのですが8月11日でNSボーカル教室が開校7周年ということでささやかながらお祝いをさせていただきました。どうにか無事8年目を迎えることが出来そうですが正直この先はかなり厳しい状況になっていくと思います。6月より教室を再開してはいますが自粛要請後から現在まで戻...これまでとは違うひと夏。

  • ロードバイク始めました(*^^)v

    ども!やっと長かった梅雨が空けましたね!更にタイミングよく念願のロードバイクが納車しましたー(≧∇≦)ということで本日はこの記念すべき日のことについてガッツリ語りたいと思います。(そんなわけで今回は新曲動画の告知はありませんのであしからず<(__)>)因みにこれのお値段いくらかわかりますか?多分自転車にあまり詳しくない人はびっくりする金額だと思うのでここでは詳しくは書きませんが、自分の持ってる楽器類全部足した金額より上とだけ言っておこう。(ある意味音楽やるより金かかります)そもそもなんでそんなにこの自転車が高いのかというと一言でフレームの素材がやばいからである。こちらは今まで乗ってた愛機であるGIANTのクロスバイクこれまで乗ってたのはフレームがアルミニウムで出来ていてこのグレードだと大体10万以内で買える代物...ロードバイク始めました(*^^)v

  • 念願の夢、ついに叶うとき。

    ども!元気ですか?私は多分ここ数年で一番元気です!のっけからハイテンションで始まりましたがいい年下したおっさんなので気持ちは元気ですがいかんせん体がついてかないことは多々あるんですよー。そんな時は運動ですね!やるなら楽しい方が良い!!なら私はやはり自転車やります!!!はい、この流れを無理やり作ったのと最初のハイテンションぶりやタイトルからお察しの通り遂に、ついにー、、ロードバイクを購入しましたー!!!ここ5年くらい生きてるうちにいつかは乗りたいと悶々とした日々を送ってきましたがやっと念願のロードバイク乗りになる時が来ました!納車は一週間後なのでそれまではもう毎日ハッピーで、今なら多少のことは全く苦にならないほど気持ちだけは充実しております。<(`^´)>とりあえずこの続きは納車後に思いの丈を書きたいと思うので今...念願の夢、ついに叶うとき。

  • ひきこもってる間に半年が過ぎ、、

    ども!何やらまた東京では感染者増えてるみたいですね。これは第二波ってやつですか?怖いですねー。今年の抱負に人付き合いを大切にしていろんな場に顔を出すことを掲げていたのに結果的にそれは叶わない一年となりそうです。もともと自分で決めて一人で行動するのが好きなのでコロナ禍で改めてそういう人間なんだと再確認することができたのでまあ良かったです。それはさておき遂に念願だったロードバイクを今年こそ購入すべく、休みの日は時間あればいろんなサイクルショップで店員さんとあれこれ話を聞いて回るのが日課になってます。先日も新作のロードを試乗しようとお店に行った時超高額(100万オーバー)のバイクがあって流石に怖くてそれには乗らなかったですが、持ち上げたらとんでも無く軽くて焦りました、、思えば、今乗ってるクロスバイクを購入したのがもう...ひきこもってる間に半年が過ぎ、、

  • 初DIYに挑戦!

    ども、梅雨ですね。やっと自粛ムードも緩和されてきて日常が徐々に戻りつつありますが皆さんいかがお過ごしですか?私はというと、音楽教室の生徒も少しづつレッスンを再開し出してますがまだそんなに仕事もないので相変わらず曲作りに没頭しております。年間目標100曲制作計画ですが自粛効果もあって半年で30曲くらいは作れたかなと思います。結構がんばってます<(`^´)>それとは別に最近また自転車熱が復活してきました。きっかけは前から良く視聴しているガジェット系チャンネルをやってるYouTuberの方が自転車を始めたようで、この人ちょうど自分と同世代なのでなんか先越されたみたいで悔しくて自分も今年こそロードを始めたくなり、まずは室内保管出来るスペースを作ろうと考えました。そこで色々ネットで調べて室内用の自転車スタンドを探してみた...初DIYに挑戦!

  • 再スタート!

    ども。今日で5月も終わりますがついに緊急事態宣言が解除されましたね。4月からの約二ヶ月間にわたる自粛期間は人によって本当に長く辛い時間だったと思います。わたしも何もせずただじっと家に閉じこもっていたらかなりキツかったと思いますが、早い段階で自分にやれる事を見つけて今日までそれに打ち込んできたおかげで不謹慎な表現かもしれませんがこの二ヶ月はとても充実した内容の濃い日々を過ごせました。そしていよいよ明日からNSボーカル教室が再開します。レッスン生の皆さんにはレッスン可能な方から順次開始していただくとという事になりますがまだコロナの脅威が完全に無くなったわけではないので教室側でも出来る限りの感染予防を行った上で、引き続き楽しくレッスンに通ってもらえる環境を作っていきたいと考えてます。そんなわけで、これからは新曲の投稿...再スタート!

  • いま自分にできること

    ども!前回突然のカミングアウトに驚かれた方もいると思いますがあんまり自分の弱点わざわざ人に知られてもマイナス要素しかないと思ってたので今まで公にしてきませんでした。しかしその事実を知って温かい言葉を頂いたりしたので、世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。さて、本日投稿の動画は番外編みたいなものですがご紹介させてください。現在、新型コロナウイルスの猛威に晒されて世間では誰しもがこれまで経験したことのない不自由を強いられてますよね。そんな中、自分にも何かできないかと考えて、これからの未来に向けての祈り、願いを込めて曲をつくりました。そしてこの楽曲に対して「いま直面している状況について伝えたいこと」というのをテーマに歌詞募集をしたところ沢山の方が応募してくれました。地域によって様々な状況の変化があったと思いますが、...いま自分にできること

  • なぜか暴露話しが始まる。

    ども、いつの間にかGW終わっちゃいましたね。最近は流石にコンビニ弁当ばかりで飽きてきたのでたまに人の少ない時間狙って外食してるんですが、、何だろうこの罪悪感は。外食と言っても近くのす○家とかでまあ普通は家で作って食べるのが今はいいんだろうけど、生憎ウチには自炊するための調理器具が一切ないのでそこは大目に見て欲しい。思えば若い頃はちゃんと自炊してたんですよ。でも5年くらい前に網膜剥離で失明寸前までいって15年続けた仕事辞めることになり、その後の生活が一変して自暴自棄になった時期があって、さらに追い討ちをかける様に学生時代からの数少ない親友との確執による決別や母との早すぎる別れなど、もう色々と負の連鎖による暗黒時代があったんですよ。因みに目の方は2度にわたる手術後にガッツリ視力が落ちて出来る仕事には制限あるし、色々...なぜか暴露話しが始まる。

  • 「だって仕方ないじゃないか!」

    ども!GWです!東京は先週末から突然暑くなりましたね。相変わらずの自粛ムード真っ只中、GWなのに何か悶々としますな。わたくしはというと教室が今月もお休みになってしまったので副業のお仕事をやりつつ相変わらずミクさんのプロデュースに精を出しております。因みに副業は物流関係の会社で夏になると快適な冷蔵倉庫内の運搬作業が中心のお仕事なので、こんな状況でも関係なく出動しております。しかし本職なき今副業とはいえ仕事があるだけありがたい。世間では今回のことで収入が激減したり職を失う方も大勢いるので自分はまだ音楽やってられるだけ恵まれていると思います。そういえば仁愛がまだ小さい頃この職場の事を「カチコチランド」と呼んでおりました。何やら楽しげな職場のようでこいつは素晴らしいネーミングセンスしてるなと感心しておりました。さて、本...「だって仕方ないじゃないか!」

  • ひきこもり道中記

    ども。当たり前だった日常が懐かしい今日この頃。皆さんお家でどうお過ごしですか?私事ですが前回の書き込みから一つまた歳をとってしまいました。しかし今はほんと良い時代ですよね。いや、こんな状況で何言ってんのって思うかもしれませんが、Twitter等のSNSでのお祝いメーセージってほんと嬉しいもんですよ。独り身の私にはホントありがたいです。さて、自宅待機を余儀なくされている方々は辛い毎日を過ごしていると思いますがどうか今は辛抱してください。私はどうしたら自宅にいながら毎日を楽しめるか前向きに考えていて、今は話題作のアニメやドラマなんかを一気見したり、昨年から全く進んでいなかったドラクエ11sの冒険を再開したりと、まあおそらく大体の人がそうしてるであろう行動をしております。(勿論仕事もちゃんとしてますよ^_^;)とはい...ひきこもり道中記

  • コロちゃんなんかに負けてたまるか!

    ども。本日は書き忘れたネタを思い出したのでいつもよりは短めにサクっといってみたいと思います!しかし今年はもう色々仕方ないとはいえ世間は殺伐としてますね。そんな中、今月のNSPBのイベントライブは残念ながら初の延期となってしまいました。かれこれ20回以上行ってきた当イベントですがこれまで一度も延期や中止をした事がなかったので結構ギリギリまで決断に悩みましたが、出演者やスタッフの人命第一という事で止む無く延期という決定となりました。しかしこんなご時世ですが私的には今のところ特に生活にあまり変化はなかったりします。世間的には外出自粛だなんだと騒がれてますがそもそもあんまり外に出歩かないし起きてる時の殆どの時間を教室で音楽制作して引きこもってる人間なのでいつもとそんな変わらないんですよね。むしろ不謹慎な考えかもしれない...コロちゃんなんかに負けてたまるか!

  • 自分らしく出来る事をやっていきたい。

    ども。ロカルツPです。あえてボカロPとして名乗ってみましたが特に今はありません。いや、無いわけではないですがそれは後半にとっておくとして。やはりというか去年のように毎月更新とかはやはり無理ですね。なんかネタがないとブログなんて書く事無いっス、、でも今年はいろんな人に絡みたいと思って2月はいろんな人に会いました。そうしたら自分がこれまで上っ面だけで接していたことに気づきこれまでは人間関係を舐めてることがよく分かりました。なのでこれからは態度を改め人からの誘いは無我に断らないと心に決めたのです。とまあ何故か初っ端から反省文のような内容ですがいやーすっかり春ですね。この間奥多摩にissyとドライブに行ったときにはもう梅が咲き始めていたので本格的な春はすぐそこまで来ているはずですな。こちらはその時に訪れた奥多摩湖の様子...自分らしく出来る事をやっていきたい。

  • ちょっと遅い新年のご挨拶。

    年が明け半月が過ぎました。明けましておめでとうございます。結局新居にテレビぐらいは欲しいと思いAmazonで新春セール時に43インチのフルHDテレビが激安だったので買っちゃいました。メーカーは勿論聞いたこともないとこでしたが問題なく使えてるので買って良かったです。ただ最初届いた時に部屋の広さと全くマッチしてないので、その異様な大きさは暫く違和感でしかなかったですね。さて、昨年はおかげさまでスペベア復活に向けて駆け抜けた一年となりました。そして今年は色々と選択をしなくてはならない年になりそうです。それは仕事であったりこれからの生き方であったりと間違いなく人生の岐路に立たされることでしょう。というか既に選択中だったりします。とりあえず今年の目標はいろいろな人と絡み少しでも人脈を増やしたい。そしてもう一つ大きな目標は...ちょっと遅い新年のご挨拶。

  • ライブリポートinリバプール

    12月7日に国立リバプールにてspecialbearsの復活ライブが行われました。本日はその模様を簡単に書き残しておこうと思います。ライブを行うきっかけは今年一年間制作してきた4枚目のオリジナルCDのリリースに合わせて何かできないかという話を7月あたりにしたところから始まりました。そこで過去三枚のCDリリースの時にも出演したライブハウスでスペベアゆかりの地でもある国立リバプールにて行うことが決定したのです。選曲はCD収録の中から特にライブで聴いてほしい曲を選び曲によっては多少アレンジを変えたりレコーディングした時とはまた違ったアプローチで練習していきました。そしていよいよ本番当日この日はNSボーカル教室のレッスン生の方々も沢山応援に来てくださりボーカルのMikaにとってはとてもパワーを貰えたようですやはりライブ...ライブリポートinリバプール

  • 今年一年を振り返ってみて

    ども。前回のブログで引っ越しの話題がありましたがやはりというか部屋に何も無さすぎて家に帰ってもやる事がない、、もう少し生活感のある部屋にしても良いかなと思い始めてきました。だって折角家賃毎月払うのにただ寝るだけの空間とかちょっと勿体なくないですか?さて、少し気が早いですが本日は今年の出来事を振り返ってみようと思います。世の中の出来事としてはやはり年号が変わったことや消費税増税などが記憶に残ってますね。私事としましては上文にある通り年末にまさかの引っ越しなどありましたがやはりスペベアを再始動出来たことに尽きます。特に月イチ動画を一年間しっかり続けてこれたことが飽き性な自分的には奇跡だと思ってます。また、この時期に新たにスペベアのCDを世に送り出せるとも思ってなかったので本当の意味で再始動したといえる年になりました...今年一年を振り返ってみて

  • ついに完成!!

    遂に最後の月になりました。先月は引っ越しで少しバタバタしてましたが無事に新居に移り心機一転これからも仕事にプライベートに頑張りたいと思います。因みにどこに住んでいるかは内緒です。ネットは怖いからね〜。一つだけヒントを挙げるとしたら教室からの通勤がとても快適になったと言うことですかね。今回このお部屋はただ寝るだけの為に借りたと言うこともあって生活に必要なものは最低限にしました。そんなわけで今のところ冷蔵庫なし洗濯機なし電子レンジなし自炊する気皆無なので食器類も一切なしテレビなしついでにインターネットもなしといったように本当に何も無し。ただ、ベットだけは購入しました。実家にいた時や大学生時代にアパート暮らしの際にはベット生活だったのだがそれ以来ずっと縁がなくこの度何年かぶりにカムバック。Amazonでポチった安物で...ついに完成!!

  • たまには真面目な話でもしておこう、、

    今日から11月ということで朝と夜の気温が低くなり年末に向けて何かと入りようなこの季節寒さもお財布の中身も(笑)身に染みる時期になりました。先月は教室の発表会がありましたが前日の台風の影響もあり珍しく欠席者が多数出てしまいましたがなんとか無事終えることができました。私は何人かのピアノ伴奏をさせていただきましたが相変わらずミスタッチを誤魔化すのに必死でした。次回は年末のクリスマスライブですがこちらは既にかなりの参加者になり例年通り盛り上がりそうですね、さて、今年は何かと大きな買い物をしてしまいました。3月にオーディオインターフェイスとマイクを。8月にはノートパソコンを購入しこのノーパソ用スタンドも結構高かった記憶が、、更に最近になってベース用のエフェクターなんかも手に入れ他にも細かい物を入れたら異常なほど一年で出費...たまには真面目な話でもしておこう、、

  • ノーパソ開封の儀

    すっかり秋めいてきた食欲の季節。皆さん食べ過ぎに注意しましょう(笑)しかしこの間の台風はヤバかったですねー。幸い家の周りでは大した被害が無かったですが場所によってはとてつもない被害が出ていたようで、、流石は地球史上最大とまで言われていただけの事はあり今年最強の自然災害となってしまいました。さて、話しは変わりついに待望のノートパソコンが届いたので本日はその開封時の喜びをここで分かち合いたいと思います(笑)思えば注文からすったもんだがあり届くのに一ヶ月半ほど待たされましたがようやく先日ご対面となりました。それではまずダンボールから取り出し出てきたのはこちら。まだなんの箱だかわかりませんね、、では次にこの中身を出してみたいと思います。なんだかカッコいいケースが出てきました。いよいよ本体を取り出します。本体と付属品を並...ノーパソ開封の儀

  • 不運は続くよ、どこまでも。

    どーも。makotoです。久々に過去の自分のブログ読み返してみたらなんかゲンナリしますね、、、まあ今でもそんなに変わってないのかもしれませんがまず言葉遣いがきたない。文章力がない。内容が薄い。そして更新頻度が低すぎる。更新に関しては酷い時は一年以上間隔空いてる時期とかあるし。そう考えると更新に関しては今年はわたし頑張っていると思いませんか?ということで先月も書いてたノーパソについてですが実はあれからまだ一度も使えてないんです(´・ω・`)理由はこれまであまり経験のなかったまさかの初期不良からの初期不良ですよ、、、どういうことかと言うと先月届いてセットアップ中に何度かフリーズしてたのでカスタマーに連絡してこれについては何とか解決したのだがその後に充電が出来ないという致命的な欠陥品であることが発覚。メーカーに尋ねた...不運は続くよ、どこまでも。

  • 色選びって大事だよね?

    おはこんばんにちは。8月は夏らしい暑さが続いて結構しんどかったです、、そんな中お盆にオリジナルLIVEがあったりノートパソコンを購入するのにすったもんだがあったりノーパソに関しては自業自得なですが納期の前日に本体の色が急に気に入らなくなってメーカーの人に無理言って急遽カラー変更をお願いしたせいで更に納期が延びるっていうね、、、いやでもやっぱりカラーは大事だと思うんですよ。デスクトップPCなら全然拘らないんですけど外に持ち運ぶ前提で購入考えてたんで実はかなり重要ポイント。おかげで未だに届いておらず本当は今回のブログで紹介しようと思ってたのに残念無念、、まあ、届くまでの楽しみな時間が増えたと思えばよいのかな?さて、今年がんばっちゃてるスペベアについてですがまずCDのこれからの進行予定は今月中に一応すべてのレコーディ...色選びって大事だよね?

  • 夏真っ盛り。

    ふーそれにしても暑いですね、、遅い梅雨明けからすぐこれですよ汗まあ夏は暑いのは当たり前ですからね、がんばりましょ。というわけで8月になりました。先月は無事サマーライブも終わり3年ぶりにスマホを機種変したわけですが新たに導入されたFaceIDが反応悪くてつらい、、iPhoneの6splusからXSmaxに変えたんだけど指紋認証の方がよかったような、、まあ画面はかなり大きくなったのでそれは良かったが。そして久々にボカロの動画を公開しました。前作から2年空いたのでもう初心に戻って出直しですよ。この曲は今月開催の夏コミで参加する「舌打ちカーニバル」というサークルの新譜CDに収録する楽曲用に書き下ろした曲でテーマがホラー映画だったのですがわたし普段あまりホラーって見ないんでちょっと苦労しました。ですが久しぶりのボカロとい...夏真っ盛り。

  • ここから後半戦開始。

    ども。なんか今年はあっという間に半年が過ぎた気がします。振り返ると2月に私の地元北海道で大きな地震があったり3月にピエール瀧が薬物で逮捕、そしてモンキーパンチの訃報そして平成から令和へ、、、などなど他にも世の中ではこの半年で様々な事がありました。私事としましては久々に音楽機材面のパワーアップを試み長い冬眠から目覚めたスペベアを再始動すべく月イチ動画投稿やニューアルバム制作等年明けから色々と進めてきました。というわけで2019年も今日からいよいよ折り返しです。そこで本日は前回のブログで公言していたとおり先月まで半年間続けた月イチ動画の続編を本日から投稿開始します!前回までは未発表の音源を主に動画化してきましたがここからはそれ以外にも「今だから見て欲しい!スペベアの動画」を目指し毎月投稿していきたいと考えていますの...ここから後半戦開始。

  • 継続は力なり②

    6月になりました。今年初めに掲げたスペベアの動画を半年間毎月投稿するという無謀な計画も気づけば今月で最後となりました。去年はやろうとして一度も実行に移せなかったのにホント良くやったよ自分。お陰様でニューアルバム制作も完成に向けて順調に事が進んでいるということで調子に乗って、、、月イチ動画投稿を継続続行することが決定しました!いや、半年でも結構しんどかったし実際間に合わないかもしれない月もあったりとなかなか定期的に物事を継続するのは大変だということを思い知らせれたのにもかかわらず(週間連載の作家さんとか尊敬します汗)まだ音源化されてないスペベアの楽曲が残っているならもうこの機会に全部聴いてもらおうと言うことで来月以降もやります。題して「続★6ヶ月連続投稿」いや「帰ってきた!6ヶ月連続投稿」???まあどっちでもいい...継続は力なり②

  • ビフォーアフター

    突然ですが年明けにここで発表したスペベアのニューアルバム制作についてあれっきり何も書いてなかったことを思い出したのでこのタイミングで途中経過の報告です。以前お伝えしたとおり今回のコンセプトはセルフカバーということで過去作を完全リニューアル(編曲から楽器、歌まで全て新録)したもので全14曲収録予定で年末までに完成、販売を目指しております。では実際セルフカバーしたらどうなるのか?ということで短めの比較動画を作ってみました。百聞は一見にしかずということで3曲用意したので少しずつですがこちらをご覧ください。※原曲→新バージョンの順に流れます。特にボーカルの変化に注目。原曲は今から10年以上前ということで歌に関しては一番変化が見られるのではないでしょうか。現在すでにほとんどの編曲作業は終了しておりボーカルも1/3程が録り...ビフォーアフター

  • 「君は生き延びることができるか」

    ついに来ましたね!令和!!そして平成さようなら~。わたしは昭和生まれなのでこれから産まれて来る世代からしたら今まで以上にジェネレーションギャップに悩まされることでしょうねー。話は変わり、、先月実物大ガンダムを観にお台場まで行きました。実はここを訪れたのは2回目だったのですが前に観にいった時はいわゆる初代ガンダムで2年前に話題のユニコーンガンダムが建造されたということでずっと観にいきたかったのですがそもそもお台場に行く機会が無かったので今回も特に用事があったわけではなく丁度年末にガンダム関連の映画を観にいったこともありこれだけの為にあえて足を運んでみました。この日は少し雨が降っていていまいちな天候でしたがガンダム像の周りには沢山の見物客(外国人多し)が来てました。帰りにダイバーシティ東京限定ガンプラが沢山あるショ...「君は生き延びることができるか」

  • 春うらら。

    今日から4月ですね。ついに新元号が発表されましたがガンオタな私的には元号はやはり「宇宙世紀」か「未来世紀」もしくは「コズミック・イラ」や「アフター・コロニー」辺りにして欲しかった。とまあ、それはおいて、、先月は久々に新しい機材を購入しました。まずこちらは以前から気になっていたオーディオインターフェイスでネットの評判も凄く良くて遂にゲットしました!非常にコンパクトでデスクの上に置いても場所をとらず真ん中のダイヤルをグリグリするのが楽しいです(笑)別に今のが調子悪いとかではないのですが音楽制作で一番大切な音の入り口となるのはこのオーディオインターフェイスだと思うのでなかなか高価な買い物になりましたが後悔は無いです。そして次にボーカルレコーディングで大切なのはマイクではないかという事でこれを購入しました。数年前にヤフ...春うらら。

  • 花粉警報発令中。

    今日から3月ですね〜。今年は花粉が例年より激しく猛威を振るっているようでわたしの周りでも被害続出であります。え?わたし?今のところ大丈夫なようです、ハイ。さて、今月のスペベア動画はその昔ライブ会場限定で無料配布していたデモ音源の完成版を動画化しました。実はスペベアの近年の傾向としてはガッツリ聴かせる系のバラードが多い中、今回の楽曲は少しオシャレなんだけどやっぱりポップな曲になっていて、アレンジはイントロのピアノのリフを膨らませて展開しております。また、バックオケのjazzyな雰囲気とは裏腹に大好きな人のために弱い自分を変えようと頑張る女性を描いた歌詞が印象的な作品です。この曲をレコーディングする直前にスペベア初のフルバンド編成でのライブを行い、その際のニュアンスをそのまま音源に出来たのでより生のアンサンブルに近...花粉警報発令中。

  • 新プロジェクト始動。

    少し前のブログで軽く触れましたが今年に入ってスペベアでNewアルバムCDを制作することが決定しました。現在進行中の月一投稿動画と並行しての作業になりますが年末完成を目指して既に鋭意制作中です。事の発端は昨年ボーカル教室が無事五年目を迎えることが出来、開校当時にお師匠様に言われた「五年続けばとりあえず安定軌道にのる」という言葉を信じるなら、これからは少し自分たちの活動も始めて良いのではないかと思い、長い沈黙を破る決意をしました。(ちょっと大げさだが)そこでまずは過去のスペベア楽曲にメンバー皆で今一度向き合うという意味を込めて今回のアルバムのコンセプトはズバリ「セルフカバー」にしました。では実際セルフカバーとは?普通のカバーとはどう違うの?という事でyoutubeで検索かけたら何故か森高千里ばかりでてきてちょっと焦...新プロジェクト始動。

  • あっという間にひと月が過ぎ、、、

    ども。今年は攻めてます!もう少しで念願のロードバイク購入まで資金が貯まりそうで貯まらないもどかしい日々を過ごす今日この頃。どのみち今は寒すぎて自転車シーズンはオフなんで我慢できるけど、、さて、本日はスペベアの六ヶ月連続投稿動画の第二弾を公開しました。今回の楽曲は、制作当時からNewアルバム用のタイトル曲として予定にするくらい、気合いを入れて作っていましたが、これがなかなか完成までに至らず、数年の時を経てこの度遂にお披露目の機会となりました。この曲はボーカルのMikaが最愛の祖母を亡くした直後に書いた楽曲で、同居していた祖母と過ごした日々を丁寧に綴ったスペベアを代表する渾身の作品となっております。かく言う私も一昨年に母が他界して以来、改めてこの楽曲を聴いていると少し辛く寂しい気持ちと共に、生前の事を思い出し懐かし...あっという間にひと月が過ぎ、、、

  • 動画の制作秘話てきな。

    ども。最近通勤時の自転車が寒すぎていくら自称サイクリストの私でも辛すぎると根をあげてる今日このごろ。前回はスペベア初の動画を投稿したという内容をお伝えしましたがもう視聴されましたか?まだの方はまた下に貼っときますので是非!えー、しつこくいきますよ今年は。今日はそんな動画の制作経緯についてあまり長くならないようにサクッといきたいと思います。まずなぜこのタイミングで今更スペベアの動画?となるわけですがそもそも去年の今頃に一度試みたわけですよ。まー言い訳みたいでなんですが、去年の前半は五周年記念CD企画が満載でどうあがいても無理でした、、で、年明けにスペベアもいい加減なんかやりたいなぁと思いまずは動画だなと。どうせやるなら月一でまだ世に出てない音源がいい。なら半年くらい連続でやってみよー!みたいなノリではじまっちゃい...動画の制作秘話てきな。

  • 継続は力なり

    明けましておめでとうございます。2019年も早半月が過ぎましたね。先月久々にブログを更新した際一年分をかなりいい加減に書いてしまったのを反省し最近少しやる気が出てきたので今年は定期的に書き込みしていくつもりです(多分)そこでネタに困らないように今年からスペベアの未発表音源を動画にして月一本投稿していこうという計画を立てました。第一弾として既にyoutubeに投稿した楽曲『はらりふわり』について本日は軽く語りたいと思います。この曲はスペベアで制作した最後のCD音源発表後に出来た楽曲でそれまでの作品とは違ったコンセプトで制作しその後に作られた曲にも影響を与える程正にターニングポイント的な位置の楽曲となってます。タイトルとは裏腹に辛いことにも目を背けず懸命に生きていくことの大切さを歌にしたMikaが書いた歌詞がとても...継続は力なり

  • 突然ですが今年一年を振り返ってみた。

    今年初のブログ更新です(笑)ええ、もう一年間隔で書き込むようになってしまいました。おかげで自分のブログに入るログインパスも記憶の彼方へ、、、なのでここに来るのにホント苦労しました(笑)ということでタイトルの通り本日はもう年の瀬ということで一年を早送りで振り返って締めくくりたいと思います。1月にあと正月明けにスポッチャ行った時の図。このあとマリオカートでにあが一位になるまで接待レースさせられたんだよね(笑)2月これはバレンタインににあからもらったチョコ毎年手作りとかどんだけ女子力高いんだろうねこの子(ごはんですよが気になります)お勤めご苦労様です。今年で7周年だそうで、、、3月あ、これは実家帰るとき羽田空港内にあって思わずシャッター押しちゃったやつね。まあ大好物なんだけどあえてここでは食べなかった。5月これは!?...突然ですが今年一年を振り返ってみた。

  • 抑えられん物欲の数々。

    なんか久々に自分のブログ来たら背景がまだ桜になってるし(笑)今季節いつだよっ!というわけで4月からおよそ3ヶ月ぶりの更新である。そう、気づけば季節を一つ飛び越えてしまったのでさっそく過去を振り返ってみたいと思う。まず最初はこれ。GWに初めて西武園遊園地に行った時の一枚地元過ぎてむしろ行く機会がなかった件。この日は野外ステージでミニライブをやってたんだけど小学生がランドセルしょってオリジナル曲歌っててあせった※画像は別の人(衝撃的すぎて写真撮るの忘れた)次はこれ。画像だけだと意味わかんないけど立川の駅前でまみちゃんたちが野外ライブやったときの設営場所の一角この日は嵐みたいな強風で結局このポスターupiさんがずっと抱えてくれてた。ほんで次にこれ。にあが父の日に書いてくれたパパマンがイオンモールに張り出されてた。胸の...抑えられん物欲の数々。

  • おかえり。

    もうすっかり春ですね先月実家に一年ぶりに帰省した際しばらく封印していた秘蔵のマシンを東京に呼び寄せ快適な通勤ライフを送っている今日この頃です。3月は私事でいろいろと落ち込んだこともあったり本当に大変な一ヶ月でしたがどうにか日常を取り戻し明日に迫ったSpringLiveの準備も整って少しほっとしているところ。まあ、いつまでもくよくよ立ち止まっている性格じゃないので常にポジティブに前進あるのみですよ。そうだ。せっかくクロスバイクも帰ってきたことだしまた久しぶりにロングライドにでも行きますかね、江ノ島とか(笑)おかえり。

  • また、いつの日か、、、

    3月22日。約一年ほどの闘病生活の末、母がこの世を去りました。母は常に家族のことを一番に考え家庭を守る為に一生懸命な人でした。そのせいもあって家の事は全て母に頼りきりで家族間の会話もすべて母を通してのものだったので父や弟妹と面と向かって意思を伝え合うといったことはしない家族でした。しかし皮肉なことに母が亡くなった後はそれぞれが想っていた事を素直に言葉にするようになりました。18で実家を出たわたしは母と一緒に過ごした時間は家族の中で一番短かかったですがいろんな面で一番迷惑や心配をかけてしまっていたと感じてます。それだけに、これからやっと恩返しができると思っていたところで先に逝ってしまったことに後悔の念が尽きません。まだまだ話したかったことは沢山あったのに、、、最後にこれだけ言わせてください。「わたしを産んでくれて...また、いつの日か、、、

  • ~作業場大改革~の巻き!

    明けましておめでとうございます。クリスマスライブも無事終わり教室がお正月休みに入った年末年始は仕事が立て込んでいる為やろうと思ってもなかなか出来なかった仕事場の作業改善に全力で取り組んでましたまず仕事用PCのCドライブの残りが10GBきってしまっていたのでパソコン内のお掃除からはじまりかねてより思案中だった作業机の新調を試みました少し前のブログでも触れていたのですがやっと希望通りの机をIKEAで見つけGetすることができました。電車で買いに行ったので当然配達してもらうことになったのですがこれ重さがなんと50Kg以上あるんですよね(汗)教室のある4階まで運ぶの大変だったろうなー、、配送業者の方お疲れ様でした。まずは以前の机を解体してスペースを確保何もなくなるとちょっとさびしいね(´・ω・`)重さがあるので下にクッ...~作業場大改革~の巻き!

  • お祝いのことば。

    いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。ようやくクリスマスライブ用の音源制作がすべて仕上がり今は年末年始にかけて進めようと思っている作業場の改善計画を思案中。とりあえず土台となる机周りから変えていこうとネットで調べまくっているのですがなかなかに良い作業机が見つからず苦戦中、、、お金をかければそれなりに理想どおりの環境が整いそうですが今回はなるべく低予算でいきたいところなので悩む。そして明後日はいよいよ13回目となるNSPBMUSICSです。この日は所属アーティストとなった冬月彩葉ちゃんのCDデビューの日でもあり前回同様わたしは司会で大いに盛り上げていきたいと思っております!思えば彼女に出会ったのはまだ学生の頃でしたか、、、その時から他の子とはちょっと違った感性を持っていてオリジナル曲を作るよう勧めたのがきっか...お祝いのことば。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、makotoの叫びさんをフォローしませんか?

ハンドル名
makotoの叫びさん
ブログタイトル
makotoの叫び
フォロー
makotoの叫び

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用