chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • vierunes/金曜日 二次試験までの間

    Hola! 僕は現在、毎週金曜日にスペイン語教室に通っています。夜の8時から1時間。 ラテン文化センター横浜 CCLYというところで習っています。 場所は馬車道で関内駅から徒歩5分もしない場所にあります。 ここには、スペインへの旅行や留学のために通っている人が多いですね。 残念ながら、今の時期で協力隊のために通っている人はいないです。前はいたらしい。 すごくアットホームな教室で、先生がJICAの講師を勤めていたこともあり「訓練もこんな感じなのかな」と思いながら、楽しく勉強してます。 少し授業の進みは緩やかですが、自分なりに一つ一つ身につけていきたいと思います!! 肝心のお月謝は週1で12500…

  • Mierucoles Jueves/水曜と木曜 一次合格までの流れ

    Hola! 水曜と木曜はバイトが一日あった日でした。勤務の空き時間を有効に使おうと思って、こんな本を読んでます!派遣国の歴史は知っておいて損はないはず。 今日も少し読んで、ホンジュラスの通貨のレンピラは先住民の英雄だったということがわかった!! それから勤務が終わってからジムに行ってトレーニング! からの家で少しスペイン語の勉強をしたり、なるべく家でだらだらっていう時間を少なくしようとしてます。 ここらへんでつまらない日常紹介は終わりにして まぁ、そんなこんなで一か月かけて書いた応募用紙などの書類を完成させて、プラス応募証書と健康診断書、語学申告台紙をそろえてJICAに郵送。 僕は26年度の秋…

  • Martes/火曜日 休息日

    Hola! 今日は、休息日というかバイトが休みの日です。 そんな今日は、久しぶりに高校の時の親友の一人と遊びました!(もう一人の親友は広島で研修中) まずは上野毛の吉兆で定食を ここは定食ならご飯おかわりできてお腹いっぱい幸せになれるお店です! そのあと、自由ヶ丘に移動 沖縄料理屋でオリオンビールと違うお店でイチゴ大福いただきました。 日本を旅立つ前に普段会えない友達と遊んでりして息抜きしつつ、自分がする活動を知ってもらいホンジュラスのことも知ってもらうこともボランティア活動の一つだと思うので これからもたくさん遊びたいと思います!!(笑) さて、話は切り替わってしまいますが、 協力隊を受けた…

  • Lunes/月曜日 TOEIC

    こんにちは、へいぽーです。 今日思ったこと、ブログを書くのは難しい。自分の文章を読み返してみると長くて疲れる。泣 これからは簡潔にわかりやすくを意識して、作文の練習にもなると思うから頑張ろう。 そんな今日の一日は、バイト!!の後にジム!!でトレーニング やはり海外で2年間仕事して生活することを考えると、膨大に必要なものがあることに気付く。 だから、バイトをして限られた8万というお金をどう使うかめっちゃ考えます!! オークリーのサングラスにDannerのライトシリーズ、一眼レフカメラなどなど。 どれも高くて「欲しい!」だけでおわるかもだけど、頑張って出国前には揃えたいなぁ。 そして、バイト後のジ…

  • Sabado/日曜日

    こんにちは 今日の天気は、午前中は晴れて午後から雨が降り始めました。まだ風のさわやかさを感じれるだけいいかな。 しかし、そんな天気も関係なく今日も子どもたちはボールを一所懸命に追いかけていました! この写真は僕が小学校の頃に所属していたサッカーチームです。ここで今、僕は土曜日と日曜日の午後にコーチとしてサッカーの指導をしています。 週末の数時間だけですが子どもたちを指導し、時には一緒になって遊ぶ時間は僕を癒してくれるし気付かせてくれることが多くあります。 詳しい話は長くなってしまうので、また違う機会に書きたいと思います。 こんな感じで10月からの語学訓練前の自分の日常生活を簡単に紹介していき、…

  • Mucho gust/はじめまして

    こんばんは はじめまして、へいぽーです。 今の自分の状況を記録に残すためブログを始めることにしました。 なぜブログなんかやったことのない僕が自分の記録を残そうと思ったのか。 それは、僕がJICAの青年海外協力隊に合格したからです。 来年の1月、平成27年度3次隊でホンジュラスへ体育教員としての派遣(予定)が決まっています。 過去を遡ること、去年の11月に僕はJICAの青年海外協力隊に合格しました。 なので、ざっと計算して協力隊に合格してから早くも7か月が過ぎ、10月からの語学訓練が早くも4か月を切ったところでの遅いスタートとなってしまいました。 ですが、これから日本とホンジュラスでの活動と日常…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、heipoo007さんをフォローしませんか?

ハンドル名
heipoo007さん
ブログタイトル
へいぽーのホンジュラスde奮闘記
フォロー
へいぽーのホンジュラスde奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用