chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき https://pharmacist-sato.com/

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師の雑記です。主にヘルスケア関連のトピックスを紹介・解説しますが、日々起きたことやダイエットおよび馬肉情報なども織り交ぜています。

40代・男性・独身サラリーマンです。薬剤師の免許を持っていますが、薬剤師の免許を使わずに、ヘルスケア関連企業で働いています。これまでの知識や経験を生かして、ヘルスケア関連で誤解を与えやすいニュースなどを正しく解説することを目的にしていますが、脱線して、いろいろなことを書いているので、雑記になっています。

pharmacist_sato
フォロー
住所
高津区
出身
中原区
ブログ村参加

2015/06/08

arrow_drop_down
  • ゴールデンウィークに北陸に行きます!

    久しぶりの何の宣言も出ていないGWですね。皆さんどのように過ごしますか?久しぶりに田舎の両親に会う方や、国内旅行を楽しむ方など、さまざまだと思います。私は、明日(2022年4月29日)の午前1時出発で、友人と北陸に2泊3日の旅行に行きます。久しぶりに、何の宣言も出ていないGWでワクワクしています!でも、感染対策はしっかりと消毒・マスク・ディスタンスには気を付けて、楽しんできます。GWの観光地の様子などお伝えしたいのですが、荷物の都合でPCが持っていけないため、もしできたら初めてですが、スマホからの投稿をしてみます。難しかったら、諦めて帰宅後に投稿できたらと思います。皆さんも思い思いの休日を楽し…

  • 【振り返り】今までの記事で人気があったのは町田・柿島屋(桜肉・馬肉)

    ブログを改めて続けようと思い、今まで一番読まれている記事はどれか調べたところ、こちらのページでした。 pharmacist-sato.com 町田にある、柿島屋という明治17年創業の馬肉専門店の紹介記事です。今年の4月で創業138年だそうです。 馬刺しや桜鍋だけではなく、メンチカツやチョリソ―、ハムなどもすべて馬肉で作られているので、そのこだわりが伺えます。 残念ながら、緊急事態宣言やまん延防止の期間は、休業していたのですが、最近は通常営業です。いつも再開時の最初の土日に行くことにしていますが、店主さんが『いつもありがとうございます。長いこと休んでしまいすいませんでした。』と声をかけてくれるの…

  • お酒を飲む理由、飲まない理由

    最近、お酒を平日に飲むのをやめていましたが、珍しく飲んでしまいました。理由は何なんだろうと考えいます。私がお酒を飲む理由って大体2通りだと思います。 美味しいお酒を食事と合わせて飲みたいとき 酔っぱらいたいとき そして、平日飲むときってだいたい後者です。仕事のストレス、そして最近は在宅勤務による人とのコミュニケーションの不足。。。前向きなお酒は人生を豊かにするかもしれませんが、後ろ向きなお酒は、人生を不幸にするんだと思います。お酒で失敗したこと、40代独身サラリーマンの私。いっぱいあります。そしていつしか、それは当たり前になっていたのかもしれません。今の私にはお酒以外の楽しみを見つける必要があ…

  • しばらく放置してしまったブログを復活させる

    どうしても、仕事が忙しくなるとブログって続かないですね~。今日からしばらくは、画像もないけど、取り合えず高い目標を持たずに頑張ってみたいと思います。 これまでは、以下の縛りをもってブログを書いていました。 1記事1000文字以上 必ず画像を入れる 少しでも収益になることを考える こんなことを考えてブログをやろうと思うと、なかなか続かなかったです。まずは、その日あったこと、感じたことをありのまま書いていこうと思います。 これは夕ご飯前に散歩していた時に撮影した写真です。なんだか、自転車は電柱に突っ込め!って言われているのかと思いした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pharmacist_satoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pharmacist_satoさん
ブログタイトル
企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき
フォロー
企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用