chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき https://pharmacist-sato.com/

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師の雑記です。主にヘルスケア関連のトピックスを紹介・解説しますが、日々起きたことやダイエットおよび馬肉情報なども織り交ぜています。

40代・男性・独身サラリーマンです。薬剤師の免許を持っていますが、薬剤師の免許を使わずに、ヘルスケア関連企業で働いています。これまでの知識や経験を生かして、ヘルスケア関連で誤解を与えやすいニュースなどを正しく解説することを目的にしていますが、脱線して、いろいろなことを書いているので、雑記になっています。

pharmacist_sato
フォロー
住所
高津区
出身
中原区
ブログ村参加

2015/06/08

arrow_drop_down
  • 医療崩壊が他人事ではなくなってきました。。。もう一度個人でできることを思い出してください!

    非常に残念なニュースが報じられました。 陽性患者、転院先見つからず...呼吸不全で死亡 news.yahoo.co.jp 実際に起きたことは以下の通りです。 大阪市内のコロナ患者用の病床を持たない医療機関の病院長が報告。この病院では11月25日に発熱で入院した80歳代の男性患者が、同26日、コロナの陽性と判明。男性には基礎疾患があり、病院側は、コロナ患者の受け入れ先を調整する府の「入院フォローアップセンター」へ転院先を探すよう依頼をしたが、見つからないまま、同30日に呼吸不全で死亡した。 病院長によると、院内の患者の感染が判明した場合、これまで1、2日間で専用の病床を持つ医療機関に転院できたが…

  • ダイエット始めます宣言! 8時間ダイエットにチャレンジ!

    ダイエット始めます! 突然の宣言ですが、宣言をしないといつも挫折してしまうので文字に起こさないと継続しないと思い、このブログの1企画として、始めることとしました。 とはいえ、巷に溢れているダイエット情報の、どれが正しくてどれが間違っているか分かりません。私は、以下の条件にあてはまるダイエットを選択することとしました。 自分のライフスタイルで継続ができること 例外を作ることが認められること 人を対象とした研究結果があること 上記条件にあてはまるものとして、私は『8時間ダイエット』を選択しました。 自分のライフスタイルで継続ができること まず大切なのは、継続できることだと思いました。低糖質ダイエッ…

  • 一年間、頑張った体にご褒美を!

    今週のお題「自分にご褒美」 ご褒美というと、何をイメージしますか? 美味しいものを食べる 翌日を気にせずお酒を飲む 買い物をする 旅に出かける などが私がぱっと思い浮かんだものでした!だけど今回は、年末なので、一年頑張った自分の体に年内でどんなご褒美をあげられるか、検討してみました! 1.コロナ禍だからチャレンジできること 頑張った胃腸にお休みを:プチ断食 頑張った肝臓にご褒美を:休肝日 2.目の疲れを取ってリフレッシュ 3.お家のお風呂でリフレッシュ 4.まとめ 1.コロナ禍だからチャレンジできること 普段の年末年始なら、忘年会、新年会が何度もあって、暴飲暴食になりがちの方。きっと今年はそん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pharmacist_satoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pharmacist_satoさん
ブログタイトル
企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき
フォロー
企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用