chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
競馬予想システムの開発ブログ http://keibasys.seesaa.net/

自作の競馬予想システムの開発ブログです。 毎週、予想システムが出した買い目を掲載しています。

平場長
フォロー
住所
中央区
出身
左京区
ブログ村参加

2015/05/18

arrow_drop_down
  • 【競馬AI開発】シーズン1総括と次期バージョンの開発方針

    過去1年分予測結果の分析を終え、次期バージョンの開発方針がまとまってきたのでメモしておく。単なるメモだが重要な事柄が含まれているので競馬AI開発資料カテゴリにしておく。 シーズン1総括Lamdarankの予測順そのものと結果(目的変数)は相関性が高い。Lamdarankの予測値の大小そのものと結果(目的変数)は少し相関性が低い。

  • 22秋競馬開催

    今週から中央競馬は秋競馬で、中山・中京開催が始まる。去年はバックテスト以外の裏付けも持たず、この2開催で爆死してしまったので、今年はリベンジしたいところだ。 1年分のフォワードテスト結果を使った購入シミュレーションで中山・中京でも回収率100%を超えるように、馬券フィルターを調整した。今週は三連単無しの設定で、ある程度回収率を維持できるように調整していく予定。

  • 競馬AI開発シーズン2開始

    8月末日をもって競馬AI開発のシーズン1は終了。9月からシーズン2に入ることにする。 去年の8月1日から特徴量追加や学習パラメータ調整等で予測モデルをアップデートしたくなるのをずっと我慢して、完全同一モデルでのフォワードテストデータ1年分が蓄積できた。このフォワードテストデータを使った購入シミュレーションで、モデル・競馬場・券種等の分析をおこない、購入馬券フィルター…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、平場長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
平場長さん
ブログタイトル
競馬予想システムの開発ブログ
フォロー
競馬予想システムの開発ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用