chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します。 去年末からある勉強を始めました。 それに関してある担当の人とのメールのやり取りがあり、お返事もらうごとに、がっかりして、嫌な感じがして、やめたほうがいいんじゃないかという気持ちになって、今も続けているけど、やっぱりやめようかという気持ちになってます。 勉強の内容は素晴らしいから続けたいけど、私がしてることはこれだけじゃないから、気分が悪いくらいならやらなくてもいいかなぁって思ってしまう。 そこでしか習えないこともあって、貴重!って思って舞い上がっていたんだけど、メール担当の人のやり取りで醒めたというか、冷静になったというか・・・ ん…

  • 星と心がつながる講座 次期募集

    森野御土比古さんの「星と心がつながる講座」を受講しています。 シンプルでかんたんな星読みを たくさんの人に身につけてほしいというボランタリーな想いで運営されている無料の講座です!! ~~~~~~占星術って「ジオセントリック占星術」と「ヘリオセントリック占星術」があるんだって! 「ジオセントリック占星術」とは、【地球】を基準にした占星術で自分のいる環境でどうなのか?、自分の才能は?とか運命は?など個人的なことがわかります。 「ヘリオセントリック占星術」は【太陽】を中心に組まれた盤で見る占星術で、なんで私はこの地球に生まれてきたのか、何しに来たのかと言ったようなことが読めます。 ジオセントリックを…

  • 悩まない 読書メモ①

    悩まない---あるがままで今を生きる 矢作 直樹 読みながらメモしたこと 第一章 持たない 物が多くなると、不自由になる ×「物質幸福主義」 あの世に持っていける財産“エピソード” 人は皆、もとは一つの魂 コンプレックス、「見劣り感」から発するマイナスの感情が主成分 「分魂」「分け御霊(分け霊)@神道世界」「ワンネス@精神世界」 分かれてこの世に生まれそれぞれの人生を謳歌する ⇔執着、分離感 できることは「身の丈を知る」「分相応」「足るを知る」 悪口を言う人の仲間入りをしない 嫉妬、歪んだ感情、マイナス感情の渦に巻き込まれたくなければ交流を断つ 憧れる気持ちは前向きなエネルギー 「今をもっと大…

  • 悩まない---あるがままで今を生きる 矢作 直樹

    死は生物としての宿命ですが、「次の生」のための出発点。 わたしたちの本質である「魂」は永遠に不滅の存在。 とはいえ、今回の人生はこれっきり。 今を楽しむ、生きていることを実感する。これが人生で最も大切な事。 そのためにできる事「悩まない、あるがままで今を生きる」 どのように身軽に心も軽くいきられるのかがかかれている本です。 簡単に読めてすぐに実践できることが書いてあります。

  • 魂の望むことワーク

    自分の魂の望むことについて、タロット占い講座【女性のための無料タロット占い講座】のワークで、見てみたところ、自分の本能や光と闇について、観察して受容する。そして心の深い平安が得たいし、今すべきことはそれだとわかりました。 まず自分が自己受容できて、安心、安全で幸せでいられるようになって、相手のこともわかって幸せをみつけるお手伝いができるように思います。

  • 自分を休ませる練習

    私の場合、先読み先読みしすぎて、予期不安で過剰に動いて、頑張りすぎるところがあるので、まず自分を休ませた方がいいなぁと思い買っておいたけど、まだ読んでいなかったこの本を読み始めました。 マインドフルネスでいるために、どのようなことを思い出したらよいのかが書いてあります。一つ一つの項目のあとに、まとめた標語、格言のような言葉が書いてあって、目次と共に思い出すと、マインドフルな姿勢になれます。 しなやかに生きるためのマインドフルネス 自分を休ませる練習東京大学名誉教授 矢作直樹 はじめにー最近、ゆっくりやすめていますか第1章 やわらかな心を取り戻す「頑張りすぎる人」は「いいかげん」になる仕事中でも…

  • 私はエルゴン(逆エンパス)?

    動画 (エンパス - YouTube :watashi*ru [ e-Heart ]の森野御土日古さんの動画のリスト) を見ていくと、私はエルゴンかなぁって思います。 人間関係での苦しさについて自分なりに分析して、他人のせいにしたり、自分のせいだと責めたり、いろいろやってきたけど、徐々に、どのようなものなのか、ぼんやりと見えてきました。 以前AC、共依存のブログにグルグルと頭に巡ること、嫌いな人の特徴など書いていたことがあったけど、YouTubeでスピリチュアル系の動画見るようになってから、その様に吐露をする必要があまりなくなってきました。 吐露することによって、心の整理や浄化したいという思い…

  • 星読み勉強中

    講座でホロスコープを作成したので、お披露目します。 読み方はこれからです!

  • 女性のための無料タロット占い講座

    森野御土日古さんとかげした真由子さんのコラボ企画、「女性のための無料タロット占い講座」を受けてます♪ お客さんを依存させず、「自分の運命を自ら選ぶため」にタロットを使える占い師を増やすために!というボランタリーな想いで運営されている無料の講座です。 ~~~~~~ ☆体験した私の感想☆ 導入部分で、女性の人生に対する考え方に励まされた! 丁寧に作られた動画と資料でとてもわかりやすい! タロットで収入を得る事のついて具体的に教えてくださる実績のある先生。 一緒の時期に講座を受けている方々が多くコメントをしてらっしゃるので、動画の内容、資料、みんなのコメントも含めて楽しく進めました。 それに占いに依…

  • 魂の法則

    以前から時々、Youtubeで小説を読んでいる。読んでいるというか読んでもらっている。 聞きながら寝るので、いつも話が分からなくなるが、それでも聞いてない時よりも寝入りが早いし落ち着くので、穏やかに話す人の朗読を聞いていた。 始めは江戸川乱歩、芥川龍之介、夏目漱石、太宰治、宮沢賢治、カフカ、三島由紀夫など文学小説を聞いていたが、三島由紀夫、江戸川乱歩(黒蜥蜴)から美輪明宏が出たTV番組を聞くようになって、徐々にスピリチュアルな話も聞き始めた。霊界とか魂とか宇宙とかで検索して聞き漁るうちに、「魂の法則」「愛の法則」という動画を見つけた。 www.youtube.com かなり長い何本もある動画で…

  • はじめまして

    今日からこのブログをはじめました。 最近、スピリチュアルな事やタロットなどを学んでいるので、ここに書いていきます。 学びのまとめの為と、それらが人生にナビゲートが必要な方のお役に立てれば良いなと思います。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pleasantさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pleasantさん
ブログタイトル
大切なこと
フォロー
大切なこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用