chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大丈夫。会社、辞めても生きていけるで。 https://kantanstresskaisyou.hateblo.jp/

「会社を続けるか、辞めるか迷ったとき専門の」心理カウンセラーのブログです。会社頼みを脱却しつつ、余計なリスクは背負わない「無理のない生き残り方」をブログに綴ってます。

自分では仕事を頑張っているつもりなのに、なぜか仕事がうまくできない・つまんない…という会社員のあなたへ。上司と合わなくて抑うつ症を発症し、新入社員の座から9か月で逃げ出した落ちこぼれ会社員だった私でも、独立系心理カウンセラーへと転身するに至った、「会社に依存しなくても社会でやっていけるようになる」マインドについて、体験を交えてお伝えするブログです。

キタダハルキ
フォロー
住所
北区
出身
南区
ブログ村参加

2015/05/04

arrow_drop_down
  • 【動画】ラクだけどやりがいがない仕事。続けるかどうかの基準はココです。

    やりがいがない、ばかりに注目するのではなく…。 www.youtube.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 ラクだけど、この仕事、やりがいがないなぁ…って思ったときに。 こういう考え方をすれば「辞める・辞めない」で後悔しにくいんじゃないかと思います。 良かったら、気ラクに観てくださいね! ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com

  • 【動画】適職を探す前にこれをやっておくと、断然見つかりやすくなります。

    まず、自分のことを理解しよう。 www.youtube.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 チャンネルを開設して早2年とかなんですが… そういえば、適職ってことについてあんまり説明してなかったんじゃないか、と思いまして…笑。いまさらながら、その点についてお話ししていきます。 よかったら、気ラクに観てくださいね! ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com

  • 【動画】仕事でミスしたとき、気持ちを切り替えるには?こう考えてみるのがおススメ。

    こう考えると、ミスに向き合えるかも…。 www.youtube.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 仕事のミスから立ち直る…ってのを、YouTubeでネタを調べている中で見つけたので、私も話してみようと思って動画撮ってみました。 よかったら、気ラクに観てくださいね! ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com

  • 【動画】良いノウハウと悪いノウハウはどこが違う?

    私もノウハウコレクターでした…。 www.youtube.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 今日のテーマは「良いノウハウ、悪いノウハウ」の違い。特に、起業を考えている方におススメの内容です。一応、例としては私が個人的にやっていた「ネットビジネス」ですが、おそらく他の業界でも通用すると思います。 よかったら、気ラクに観てくださいね! ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com

  • 【動画】お悩み:仕事を辞めると周りに迷惑かかりそう…って躊躇してしまう。

    よくよく考えてみたら…私は仕事「で」迷惑をかけてました。 www.youtube.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 仕事を辞めると迷惑がかかりそう…ってので躊躇するケースは多いです。 ということで、私自身の体感も交えた話をしてみたいと思います。 よかったら、気ラクに観てくださいね! ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com

  • 【動画】失敗しやすい思考パターン②言われたことだけやっててもダメ?

    言われたことをやるのは、大前提だけど…。 www.youtube.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 今日は失敗しやすい思考のパターンのお話し第2弾。今回の中身は、特に独立とか個人事業をやっていきたいと思っている方にはぜひとも大事にしてほしい内容になっています。 よかったら、気ラクに観てくださいね! ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キタダハルキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キタダハルキさん
ブログタイトル
大丈夫。会社、辞めても生きていけるで。
フォロー
大丈夫。会社、辞めても生きていけるで。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用